人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by yukopensuk

ルンルン♪日本米おにぎり

なんと上司より、日本米(しかも新米!)の三角おにぎりを頂きました。
ルンルン♪日本米おにぎり_f0137331_14184247.jpg

普段あんまりお米を食べない上に、日本米なんてご無沙汰もご無沙汰!
お・い・し・いぃぃぃ~!

少し少なめの水加減で炊かれたご飯+隠し味にほんの少しみりん入り。
実は今回が初めてじゃなくて、今までにも何度も頂います。
しかも、おにぎりだけじゃなくて
 ・そら豆の甘煮
 ・にんじんケーキ
 ・スイートポテト
・・・他にも数点を会社で試食した事があるのですが、どれも本当に美味しい♪

駐在員男性の1人暮らしって、「外食になりがち」とよく耳にします。
一応オンナな私も、料理なんてここ数年一切しなくなって、外食や買い食いばっかり。

好きだからこそ続くことだと思いますが、帰宅間際に「さ、今日は何作ろ?」な~んて、
スーパーでの買出し内容を思案する上司を見ると、頭が下がります。
☆★☆ご馳走様でした☆★☆

おっと、気がついたら、今日は目が回りそうに忙しいじゃないですかぁ!
日常の繰り返しではありますが、こんな毎日も悪くはない鴨!
by yukopensuk | 2007-11-13 14:20