Welcome Drink

まさか!!!我が家の冷蔵庫にビールがッ!!!!
f0137331_18584051.jpg

勿論、飲むのは私じゃありません・・・。


今夜、妹ベティーちゃんマレーシア到着です★


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-03 18:59 | マレーシア

納豆汁

f0137331_15185825.jpg

これ、美味しい★
[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-02 15:18 | マレーシア

明日は中秋節♪

f0137331_13315047.jpg

Happy Middle Autumn Festival
素敵なお月見を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-02 13:32 | マレーシア
相変わらずのスタバ好き。日本でも、だいぶ行きました~●^□^●。

フラペチーノのシロップ量調節可能って、スバラシ過ぎる(*≧∀≦)=3
季節限定のクリームブリュレもトライしときました♪
秋空の下、これまた3倍美味しく感じたYO↓

f0137331_1461751.jpg

んでもって、ついついスタバgoodsにも手がでる私。
マレーシアのスタバには無い物も多くて、
エコバッグとかペットボトル入れるのとか・・・結構買ってしまったわ。

コースターはオフィスで活用していますぅ~♪
f0137331_1431030.jpg

・・・見えてヘンけど(  ̄Д ̄)y─┛~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-30 14:04 | 日本

日曜日

日曜日は、サンドイッチを作って出かけました
f0137331_8521761.jpg

秋空の下、3倍美味しく感じたねぇ~♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-30 08:52 | 日本

2009年秋PHOTO

f0137331_14413640.jpg

f0137331_14415568.jpg

f0137331_14421573.jpg

f0137331_14423085.jpg

f0137331_1442448.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-29 14:42 | 日本

KYOTO - 京都

お母さんと京都デートしてきました。
f0137331_1441454.jpg

f0137331_1442941.jpg

国宝三十三間堂の千一体の千手観音は圧巻です!
(館内撮影禁止の為、圧巻の写真が無いのが残念!)
清水寺の胎内めぐりもカナリ興味深かった!
f0137331_145624.jpg

炎天下、歩きに歩きに歩きまくったので、メッチャ疲れたけど、
1日中、お母さんにまとわり付いて、お母さん独り占め!☆^(o≧▽゚)o
超マザコンな私なので、ほんまに幸せな1日でした♪♪
f0137331_149732.jpg

[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-29 14:06 | 日本

2009年秋をペロリ♪

日曜日の夜、無事にマレーシアへ戻ってきました。
夢のあと、気付けばお腹は肉だらけ・・・

関東方面の居酒屋さんで。お久しぶりの方々との和やかな食事。幸せでした。
f0137331_8412646.jpg

母との京都デートで。念願だった都路里の特選抹茶パフェ♪
f0137331_8414311.jpg

新富士で食べた、1日限定20食の生しらす丼♪美味し過ぎました。
f0137331_8421873.jpg

たこ焼き~!
f0137331_8432513.jpg

おばあちゃん特製おでん!最高!!!
f0137331_8442221.jpg

家ご飯は、やっぱり落ち着きます!
f0137331_8444767.jpg

HAPPY BIRTHDAY TO ME
f0137331_8451349.jpg


ソレカラ・・・
ほぼ、毎夜繰り広げた『家のみ会』
f0137331_8461046.jpg

飲めないくせに、飲んでは飲まれて・・・。(完全に飲まれていた)
限られた時間だから、1日1日が貴重でね。

今は腰の周りと顔がまん丸で、制服がだいぶキツイです。
[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-29 08:47 | 日本

忘れ物ないかー?

パスポート持ったかー?
充電器と変圧器忘れてないかー?
アイロン切った?Fan止めた?窓の戸締りは?
・・・なんか、Junちゃん宅の玄関扉みたい(笑)

久しぶりの日本へ♪
・゜・。・゜゜・*:.。..。・゜・。・゜゜・*:.。..。・゜・。・゜゜・*:.。..。・゜・。・゜゜・*:.。..。
Selamat Hari Raya
・゜・。・゜゜・*:.。..。・゜・。・゜゜・*:.。..。・゜・。・゜゜・*:.。..。・゜・。・゜゜・*:.。..。
[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-18 14:46 | マレーシア

今年の中秋節は10月3日

月餅がカットされて回ってきましたよー!
f0137331_13133418.jpg

既に休暇に入ってる人が多いから、オフィスが閑散としてるせいもあるけれど、
1人分の分け前多くないですか!?
Oh! How big my potion!?
Hahaha Impossible eat it overw(● ̄0 ̄●)w 


黒いの=竹炭チョコレート味を、早速ひと口頂きました。

・・・1カケラで完全にノックアウトです(TωT)
今日お弁当作りサボって、ランチ無しなんですけど、丁度良かったわ。
Actually today I forget to bring my lunch box, but eventually it be OKey!
my stomach already more than full by just small piece of Moon Cake!
I have NEVER knew such as HEAVY food than Moon Cake!


ここまで重たい食品を、私は他に知りません。
有る意味凄いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-18 14:12 | マレーシア

月餅

f0137331_1842873.jpg

f0137331_1871120.jpg

(^ω^)」KAWAII

[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-17 18:05 | マレーシア

UNDER CONSTRUCTION

どちらかと言うとタヌキ顔です。
(キツネかタヌキかで言うと)
[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-17 10:05 | マレーシア

Thank you very much

食品、サプリメント、運動グッズ等々、なにかと『健康』に関する物を頂く機会が増えました。
(菜食宣言のせいなのか、歳のせいなのか???)
Recently I received some goods these health consider items.
Enzyme / Excise tool / Food ,,, etc.
Yes, all of them are simply make me HAPPY(*^▽^*)/
But,,, Is it due to my age ???? (Just Joke)

f0137331_1422314.jpg

ルイボスティーは抗酸化作用の高いお茶として有名。
錆びないってヤツですね。
The Rooibos Tea photo below also one of them.
Antioxidant Tea ---- Will I beautiful forever???HAHAHA.

本当に有り難いです。
Thank you very much for your concerned me!

抗酸化作用が、どのように身体に良いのかわかりませんが、美味しいお茶です。
毎日愛飲しております
It's tasty♪
I always drink it as happily (∪ε∪*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-16 14:26

斎 - 韓国冷麺

ベジタリアンなはずの私が、向かった先は焼肉屋さん。
日本食激戦区のSubangJayaに、またまた新しく出来た話題のお店です。
f0137331_115571.jpg

美味しいと噂に聞いていましたが、残念ながら私は肉に興味が無いので。。。

肉には一切箸を付けず、こちらの品々を楽しみました。
f0137331_1191852.jpg

実は昨夜、韓国冷麺を生まれて初めて食べました。
あんなにモッチモッチしたものだとは、驚きでした。

色々な店で食べてみたい感じ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-16 01:20 |

Silver Week

Silver Week って・・・
もう普通の言葉?

めちゃくちゃ驚いた。
上司とともに仰天した。

ツイテイケナイ・・・
[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-15 14:47 | マレーシア
キッカケは、ラマダン開始直後のある日。
いつもの様にお弁当を作ったのに、持ってくるのを忘れました。
仕方が無いので社員食堂へ行きましたが、肉料理オンリー(@ ̄ρ ̄@)
仕方が無いので、隅の方で売ってる怪しげなパンを買いました。

保存料と着色料と食品添加物で構成されてそうな、全然惹かれないパッケージ
しかも、コーンクリームって・・・
f0137331_14354570.jpg

コンビニでも、素通りで自らは絶対手にしなかった品。(恥ずかしいから、写真極小にしときました。)

まさか、まさか、まさか、こんな物にハマるとは、思いもしませんでした。
今では、ほぼ中毒。
絶対毎日1個は食べてると思う。

※試して見たくなったアナタへ・・・♪
この写真のと同じの限定で試して下さい!
セブンイレブンには「High-5」という種類のしか売ってません!
見た目は良く似ていますが、味が全然違います!

・・・私、ヤバイわ。(; ̄ー ̄)
[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-15 14:39 | マレーシア

レジ袋が

昔は赤かった部分が青1色になったのは、たしか2年前ぐらい。
f0137331_0192375.jpg

なんか、不景気を思いっきり表してる!みたいに感じたのを強く記憶しています。

そして、今日カルフールへ行ったら・・・
f0137331_0204873.jpg

ついに、こういう事になっていました。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-14 00:25 | マレーシア

ノスタルジア

かーーーなーーーりーーー、ガッペ久しぶりにAsiaCafeに行きました。
f0137331_014758.jpg

私は、いつもIntiカレッジ側の入り口から入って数軒目のエコノミーライス専門。
今日も、迷うことなくいつもの店へ。
f0137331_03334.jpg

別に、特別に美味しい訳でも無いし、写真の通りオイリーなんですけども、
なんか安心というか、ここの食べとけば大丈夫でしょ!みたいな感じかなぁ???

一緒だった友達も、また別のお気に入りの店があって、
今日も、迷うことなくその店のを食べてました。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-14 00:07 | マレーシア
タイトルの通り、本間にショウモナイ話しなので、面倒な方は是非飛ばしてください。
-----------------------

ジムの4階にある腕筋力系の、とあるマシン。
私はこのマシンが好きで、いっつも狙ってるんですが、なかなか空かなくて諦めることが多い。
座ってバー見たいのを持ち上げる様になっていて、座ったら正面が鏡です。

顔の目の前にマシンの柱があるので、顔は柱に隠れて見えないけど、足とか腕は見えます。
そしていつも、私は1人でショウモナイ遊びをします。
f0137331_42161.jpg

足の角度を、キムタクの足の角度にしてみる・・・。
それだけです。

スミマセン
[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-13 04:21 | マレーシア

斎 - スタバ通い過ぎ!

最近、連日の勢いでスタバ通ってるかも・・・。
f0137331_1811255.jpg

軽く入れて、甘くないお茶がある店ってなかなか無くて、ついついスタバ・・・。
本日は、SunwayPyramidの新しい方の店。
(実は昨夜は、Taipanの路面店)

山盛りホイップで、がっつりフラペチ~ノ!と行きたい所でが、
糖分過多を真剣に恐れているので、飲み物からの糖分は極力カット!
f0137331_18122557.jpg

つーことで、今は紅茶メニューを全制覇中。

6種類しかないから、すぐ終わるケドぉーー!
[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-12 18:14 |

日陰の女

今日は、朝からSharAlamのコンコルドホテルで研修がありました。
f0137331_1593990.jpg

研修を終え、岐路に着いたのが5時半。
ラマダンの今、6時前後の幹線道路の渋滞は怖ろしい。
で、私もしっかりと、渋滞にはまりました。
コンコルドホテルを5時半に出発して、USJに到着したのが7時半!!
2時間かかってるぅ!
色々な事が、本当に極端です。

全く動かない状態の中、降り注ぐ夕日・・・
もう、これ以上私を焼かないで下さい!
と心の中でお願いしてみたら・・・
f0137331_21028100.jpg

驚く事に、願いが叶いました。

ロータリーを過ぎてから、全く動かない直進部分の渋滞が約1時間ほど続いたのですが、。
ず~っとこのトラックが、私の車と並走でした♪♪
お陰で、しっかりと夕日をシャットダウン★してくれました。
ありがとう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-12 02:12 | マレーシア

風邪ひき

珍しく軽い風邪を引きました。
しんどくないのですが、熱があるので自宅療養中です。
普段、体温が凄く低い私(35度ちょっと)は、熱がコタエます!心臓がドキドキします(笑)

熱が出る前、私は料理用のボウルを捜していました。
f0137331_1035482.jpg

普通のこういう底が丸いボウル。

4年の経験で、薄々気付いてはいましたが、マレーシアスタンダードは底が丸く無いんです。
f0137331_10362955.jpg

ほらネ。
洗面器みたいに、底の平らなタイプばかり。

唯一あった丸底タイプは、写真右上の黄色いの。
当然これを買って帰ってきましたが、日本からの輸入品でした。
こんな所にも文化の違い!!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-10 10:39 | マレーシア

ほったらかしのまま

余計な洋服を極力買わず、もっと、すっきり小ざっぱりと生活しよう!!と思いまして、
見ない様に隠してた箱を開けました。

1つ1つ調べてみると、
有り得ない!2度と着る事は無いはず!そもそもなぜ買ったのか、そんな自分が理解不能(;一_一)
。。。そう言うのも結構ありました(o・v・o)

さすがにそう言うのは、ハサミでザクザク切って、掃除用の布へ。
また着るかも!ってのは、即座に洗濯していつも着る服の所へ。
そして、まだまだ着られるけど、たぶんもう着ないかな?って思う服は、チャリティーBOXへ。
f0137331_23285951.jpg

正直言って、ボランティアや慈善活動には興味がない、というか・・・・無いです。
でも、目の前で『捨てる』物を渡す事ぐらいは私にも出来るし、
ぶっちゃけ『いい事した♪』という、自己満足かもしれませんが、時々出してます。

でも実は、この紙袋を車のトランクに積んだまま、
既に2週間以上が経ってます(-_-)zzz
面倒臭くて・・・

アカンアカン!
今から出しに行ってきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-08 23:34 | マレーシア

宝のもちぐされネ

来客箸3セット入り。
f0137331_223177.jpg

お客さんなんて来ません。

残念ながら自分で使う事にしました。
この調子で行くと、残り2セットを使うのも私でしょう。

チーーーン
[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-08 22:04 | マレーシア
昨日の夜ごはん
f0137331_1411191.jpg

好きな物だけ、全部まとめてキムチ炒め~♪
Made up by ingredients which are all my Favorite●^□^●
f0137331_14115152.jpg

チョンマル・マシッソヨ!
※本物のキムチは大蒜が強すぎるので、桃屋です・・・。

デザートは、天下の虎屋謹製抹茶水羊羹!ひゃっほい♪
羊羹が嫌いな私でも、虎屋のだけは唸ります!マイウ~★★★
そりゃま、幸せでした(≧∇≦)/

毎日毎日、食べ物の話ばっかりやな・・・(〃 ̄ ♀ ̄〃)
・・・Everyday just talking about food(〃 ̄ ♀ ̄〃)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-08 14:13 |
最近、ピクルス作ってます。
『作ってます』とは言えないかもですが・・・(; ̄ー ̄)

スーパーで買ってきたボトル入りグリーンチリ酢漬けを大きな容器にあけて、
その味をベースに、酢や砂糖等(残念ながらMSGも…)で私好みの味に調整し、
大根や人参等の野菜を入れるだけです。
f0137331_145385.jpg

漬けて2日位から、美味しく頂けます。
超簡単なのに、非常に美味しいです( ´艸`)

でも、酢漬けなので酸性食品の上、私の腸と相性が悪い大根なもんで、食べ過ぎ注意。
程々にしながら、楽しみます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-07 14:05 |

有名人とランチ

今日は、有名人とランチをしました。
f0137331_22342822.jpg

有名人を目の前にしながらも、相変わらずガッツリ食べてますね(*^^)v ウッシャッシャ。

久しぶりに食べた老鼠麺ですが、非常に残念な味でした。
やっぱり屋台メニューは屋台で食べるモンですね。

マレーシア(セランゴール州)は、明日祝日でお休みです。
でも私は会社のカレンダー調整の関係で出勤日。
同じく有名人さんも仕事です。
そんな貴重な休息日、ペチャクチャと長いお喋りにお付き合い頂き、
楽しい時間、ありがとうございました。
----
老鼠麺はマズかったけど、ストロベリーアイスミックスは激ウマでした。
f0137331_22421113.jpg

さすがは、店名がストロベリーフィールズカフェなだけありますね。
せめてイチゴ物だけは、気合十分で作ってるのかも!です。

※客席がガラガラなのは、ラマダンだからなのか、評判故なのか。。。(;-_-)

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-06 22:46 | マレーシア
Apa Ini?
ナニコレ・・・。
f0137331_0583777.jpg

Sugar x 5pcs
Cleam x 5pcs

f0137331_22265253.jpg

頼んだ物は、コーヒー1杯だけ。
それで、渡されたのが砂糖5袋、クリーム5袋・・・。
つまりこれ、スタンダードな量Forコーヒー1杯(@_@;)

Standard portion for 1 cup of coffee . . .
アンビリーバブル(@_@;)
Unbelievable(@_@;)

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-06 22:29 | マレーシア

私にはまだ早いね

IKEAに行った。
f0137331_23113754.jpg

特に目的があって行った訳ではなかったので、運動不足解消的にグルッと見て周りました。

最近料理をする様になった私の目に留まったのが、このペッパーミル
f0137331_02583.jpg

素敵ですね♪

でも、お値段RM95
高ッ!!

でも、それだけじゃない。
私の家のキッチンには全然似合わない。
こんなの使う素敵な料理も、まだ全然作れない。
私にはまだ早いですね。
こういう素敵な物が似合う人になりたいナ。

※その後。。。Curveに移動し、ぶらりと入った店でTシャツを買った私はアホです。
[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-06 22:08 | マレーシア

Cosmopolitan Metropolis KL??

行く度に思う。
KL(クアラルンプール)は、凄い。
f0137331_13124874.jpg

高層ビルが立ち並び、経済が動いてる!
じゅうぶん大都会。
f0137331_1313133.jpg

---

※最近非常に寒いです。
夜は、それなりに分厚いブランケットが無いと凍えそう!(←マジで!)


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-09-04 13:40 | マレーシア