From My Electrical Letter


Sometimes I can't feel the meaning of life,
Everyday are Same.
no special. no raptured things happen.
Friends had gone back ・・・feel loney always xxx

Silly!!!

Yuko

・・・なんて事を言ってみたりした(Θ_Θ)
[PR]
# by yukopensuk | 2009-11-13 13:37 | マレーシア

ブルネイ③

ブルネイって、総面積で日本の三重県とほぼ同じサイズ。
空港から動ける範囲での観光・・・となると、正直すぐに終わる。(すぐ終わった)

更に、激しい雨によってメイン観光地の水上集落へ行けなかったので、
フライト迄の中途半端な空き時間を、ショッピングセンターで過ごす事に・・・。
w(● ̄0 ̄●)wちぇ~!
f0137331_1444316.jpg

・・・暇が潰れないもんで、映画This is It (マイケルジャクソンのん)を観ました。

そして、相変わらず春巻き(ベジタリアン用)を食べた( ´艸`)
f0137331_145792.jpg

やっぱり1人でレストランに入れないので、フードコートで・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-11-10 14:05 | マレーシア以外の外国

ブルネイ②

ブルネイの代表的な建物と言えばオールドモスク!
f0137331_1444449.jpg

本当に美しい!!
f0137331_1451316.jpg

昼の姿も良いですが、ライトアップされた夜の姿が、これまた美しいんです!
でもでも・・・撮影した写真が全て、ブレブレのブレア首相でした。・・・残念(´ーдー`)

それから、博物館ロイヤル・レガリア
f0137331_1453643.jpg

これは、めちゃくちゃ観ごたえがありました。(しかも入場無料!)
受付で名前と国籍を記入するノートがあるんですが、
意外と日本人沢山来ていてびっくりしました!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-11-09 14:05 | マレーシア以外の外国

ブルネイ①

昨夜遅く、無事にブルネイから戻って来ました。
石油の富で、経済的に非常に潤った国だと聞いていましたが、
・・・正直そういう印象は受けませんでした。

総じて「マレーシアの華僑少ないバージョン」という感じでしょうか?
聞こえてくる言葉も、目に映る人も景色もマレーシアとほとんど変わりない。
男性の伝統衣装着用率がマレーシアより高いなぁと思ったのと、
看板にアラビックな文字が並ぶ事が、目に付いた違いでした。
例えばマクドナルドはこんな感じ↓
f0137331_1431235.jpg

あと、めちゃくちゃ暑い!
マレーシアよりも絶対暑いと思う!歩いてるだけで汗が流れました。

残念だった事は、ブルネイにはスタバが無かった事!
でも、カプチーノは飲みましたけどね。
f0137331_1433385.jpg

DeliFranceカフェにて♪(←これもマレーシアにあるけど・・・)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-11-09 14:03 | マレーシア以外の外国

今から

ブルネイへ行ってきますぅ~
[PR]
# by yukopensuk | 2009-11-07 11:39 | マレーシア
カンボジアへ行った時、シェムリアップの街のPUB STREET一角で、
小さな可愛いフレンチレストランを見つけました。

旅の為に新しく買った妹ベティーの最新カメラで撮影したら、
店頭のエッフェル塔がとっても可愛い★実物も、こんな感じ。
f0137331_102640100.jpg

カナリ年期の入った私のカメラで撮影すると・・・こうなる(* ̄m ̄)
f0137331_10271457.jpg

あんまりにも映りが悪かったので、もう1回トライしたら・・・
f0137331_10273753.jpg

モワヮヮ~ン( ̄ロ ̄||| 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-11-05 08:28 | マレーシア

ブーティー

こないだ、黒いレザーのブーティーを買ったんですが、
微妙な丈の為、コーディネートが難しくて、ぜんぜん履いてない・・・。


ブーティーと言えば、このブーティーは、チョコレートで出来てるんだそうです。
These are made by Chocolate!
f0137331_9255698.jpg

パリのチョコレート博覧会に出品された物。

可愛いねぇ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-11-05 08:24 | マレーシア

Mosquito Night

Due to long spell of rainy day??
連日降り続く雨のせいでしょうか・・・?
Last night was "Mosquito Night" (´ーдー`) でした┐(-д-`;)┌
f0137331_8465988.jpg

あわててベトナムで買ったこれに火を着けてみたけれど・・・
引き続き蚊は飛び回ってました。
I bought it in Vietnam, and try it yesterday.
However... after ignited it, but mosquito was still flying ...┐(-д-`;)┌

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-11-04 08:47 | マレーシア
こないだ、アンコールワットに行った時、
夕日を観る観光スポットへ行く為、1時間程山を登りました。
f0137331_1422747.jpg

アンコールワットとその周辺の広い景色を、山の頂上の遺跡から眺め、
登山で疲れた身体を休めながら、夕日を待っていたその時。。。(((( ;゜Д゜)))?!
 
私とベティーの視界に、ものすごいものが飛び込んで来ました。

・・・((゚Д゚ll))


f0137331_1445265.jpg

理解の域を大幅に超越した超ハイセンスΣ( ̄ロ ̄lll)
しばらく、ほんまに笑いが止まりませんでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-11-03 14:05 | マレーシア以外の外国

BSB

Back Streat Boys じゃないよぉ~。
Bandar Seri Bagawan
ブルネイの首都、略してBSBと呼ぶらしいです。
土曜→日曜で、行くことにしました。
実は、もうずっとずっと前から行ってみたかったので、念願のブルネイです。

ブルネイって、ガイドブックを見る限りでは、
マレーシアお金持ちバージョンって感じで、特に観光スポットも無さそう。
飛輪海の呉尊(ウーズン)ファンだったら、悶絶涙モノかもしれないけど・・・。
残念ながら興味無いしなぁ・・・

世界屈指のお金持ちカントリーだから、滞在費がかさみそう・・・。
とりあえず、ブルネイのスタバは絶対行っときます。

それなりに、楽しみ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-11-02 14:31 | マレーシア
終ったのが12時前とかで、なんかヘンに目が冴えて寝られません・・・。
毎年参加してるパーティーですが、今年は今までの中で1番イマイチだった。
料理もめっちゃ臭い魚とか(;一_一で、微妙な感じやったし…
f0137331_2372163.jpg

マレーシア在住の日本人ならご存知かと思いますが、これ↑はオレンジジュースじゃないですよ!
おなじみのシロップジュースです・・・。これだけは、何年居ても理解不能です。

文句は多いものの、抽選にはちゃっかり当たりまして、
フードプロセッサ戴きました♪♪♪
菜食生活の幅が広がりそうで嬉しい(*^^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-11-01 02:39 | マレーシア

パーチー

今夜は、会社のAnnualDinnerパーティーです。
実は、まだ何を着て行くか決めていない・・・(;一_一)
ヤバいな・・・

来週末、1泊でブルネイに行こうかなぁ~?と悩み中。(モチロン1人旅)
11月は土日のどちらかに用事がある週が続いて行けないし、
12月は金曜が祝日続きで飛行機代が高い上に土曜日出勤も重なったりしてて、
行くとしたら来週がラストチャンス??
どうしよっかなぁ・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-31 12:51 | マレーシア

パックとか、してみた

一昨日は、バンコクで買ったスターフルーツのパックをしました。
f0137331_1454981.jpg

昨夜は、韓国製のトマトのパックをしました。
f0137331_1461355.jpg

美容液の量がすっごく多くて、ひたひた!!!
顔に付ける時に、液体が滴り落ちる程でした。

今夜は、バンコクのBootsで買った桜とレモンパックの予定です。
f0137331_1464415.jpg

集中美白を企んで、アジア周遊時に買いだめしていたのデス★
米ぬか物だけはブツブツが出来ますが、それ以外はカブレたりしないので、
今後も色々な種類のを買って試してみるつもり♪

ちょっとは美白効果があると良いんですけどね・・・
頑張るぞぉ~!
ブルルン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-27 14:07 | マレーシア
アゴに超・ドデカいニキビができましたよぉΣ( ̄ロ ̄lll)
Super BIG pimple in my chin....
I know it due to corrupt eating habit. (Hopefully it temporary...)

f0137331_18472461.jpg

妹ベティーが居た3週間もの間、連日動物性食品を大量に食べてたし、
帰った後も、拡張した胃のサイズに合わせてガンガン食べてるから・・・。
当然の結果か(´ーдー`)

私の場合、食生活が荒れると、肌荒れだけじゃなくて生活と部屋も荒れてくる。
タイミング悪く生理になったから、ジムに行けず運動不足も加速してるし、
どうにも自堕落な感じになってしまってて、こういう自分すごくキライです。

床で寝てしまう前に、気合いでリセット開始します!!!
今から直ぐにッ!!!!!!!!!!!!!!!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-26 18:47 | マレーシア

Espresso

Bettyが帰った日、ラストスタバでエスプレッソとか、飲んでみた。(←ブザービート風)
f0137331_18443754.jpg

キーンと苦かったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-25 18:45 | マレーシア

ナムソム

道端で買えるこのオレンジジュースも、Thaiの楽しみの1つ。
f0137331_12284458.jpg

最初は塩が苦手でしたが、今ではそれこそが美味しさのポイントだと感じる始末。

3杯は飲んだな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-24 12:29 | マレーシア以外の外国

NaRaYa

Thai土産の定番と言えば、NaRaYa
f0137331_124559.jpg

安くてカワイイ物がいっぱいで、数年前に初めてバンコク旅行に行った時からのファンです。
はっきり言って、家の中も鞄の中も、もうNaRaYaグッズだらけ。。。
f0137331_125529.jpg

相変わらずお客さんいっぱい。レジもだいぶ並びました。

もう今回は買わないぞぉ~!と、だいぶ自制したんですけど、
f0137331_126519.jpg

ま~た、いっぱい買ってしまいました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-24 12:07 | マレーシア以外の外国

Kin Jee

今年のKinJeeは10月16日から24日までの9日間ということで、バッチリ真っ只中♪

斎食品の特設屋台
f0137331_2322958.jpg

コンビニのパンも、今だけKinJee仕様
f0137331_23233816.jpg

MBKなんかの中でも
f0137331_23245442.jpg

泊まったホテルの朝食ビュッフェでも
f0137331_23254336.jpg

タイのKinJee、なかなか盛り上がっていました。
住んでいた当時の記憶では、旗とか全部緑色だった様な気がするのですが・・・
記憶ってアテにならないですね(;一_一)

旅行中は完全に肉食動物と化してたので、明日からまた斎食生活再開始です~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-21 23:29 | マレーシア以外の外国

赤いバラの…

日本のテレビでも取り上げられたらしいので、ご存知の方も多いかもしれませんが、
バンコクの伊勢丹前にある、超・有名スポットへ行ってきました♪
f0137331_2253796.jpg

片思いのアナタ、彼氏・彼女が欲しいアナタ、別れた恋人とヨリを戻したいアナタ・・・等々。
恋愛関係に、絶大な効果をもたらすと、超ウワサなのです。

お祈りの方法も他のWatとは違っていて、供えるのは赤い薔薇の花(沢山ありますねぇ~!)
f0137331_2256681.jpg

それから、2本のロウソクをピッタリと寄り添わせて供えます。
f0137331_22573894.jpg

木曜の午後8時頃神様が降りて来て1番効果が高いらしいのですが、
残念ながら滞在日程に合わんかったけど・・・
3回行ったし・・・効果あるかなぁ(一一)???

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-21 22:59 | マレーシア以外の外国

スタバ

もうスタバ好き好きネタもしつこい所ですが、これはちょっとインパクト
f0137331_11437100.jpg

サイアムにありました。

バンコクでもモチロン!スタバは行きましたよぉ~♪
f0137331_11226100.jpg

いつもと変わりなくカプチーノ♪

ついに今夜、ベティーさんが日本へ帰ってしまいます。
明日からまた1人ぼっちの生活再開。(社会人生活も再開・・・社会復帰できるかが心配(-_-;))

今日はラストDay!
アジア周遊ラストの国は『マレーシア』です。
特にどこかへ行く予定は無いのですが、のんびり楽しみます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-21 11:02 | マレーシア以外の外国

愛しのBangkok

昨夜、無事にBangkokから戻ってきました。

やっぱりBangkok最高!
f0137331_9575411.jpg

f0137331_9582477.jpg

ソンブーン(本店)のプーパッポンカリーは、絶対に外せないぃぃぃ~!
f0137331_959747.jpg

ソムタム(パパイヤサラダ)は、私が1番好きなタイ料理!
f0137331_100472.jpg

ヤムウンセン(春雨の温かいサラダ)も久しぶりで美味しかったぁ~♪
f0137331_1003379.jpg

果物のパン(アイスシェイク)は、タイ旅行の楽しみの1つ♪
f0137331_1014063.jpg


やっぱり、やっぱり、私Bangkok好きやなぁ~!って思いました。
タイ語は、もっと全然喋れなくなってるかとかと思ってたら、想像していたよりはマシでした。
(とは言っても、1年もタイ語だけで生活してたなんて、考えられない!状態でしたけど・・・)

絶対また行く!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-21 10:03 | マレーシア以外の外国

旅の合い間の・・・

愛しのThailandは明日から行くんで、今日はマレーシアに居てます。

先日、台湾帰りの上司から、ペニンシュラホテル特製月餅を頂きました。
(台湾帰りなのに、香港のペニンシュラホテルの月餅)
f0137331_13325468.jpg

月餅というより、月餅の形をした洋菓子という感じ。
これは、( ´艸`)!超おいしいぃぃぃ~わ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-16 13:33 | マレーシア

stb

この旅行は、アジア周遊という名の、スターバックス巡りかもしれない・・・。
と、思う今日この頃です。
f0137331_14345946.jpg

f0137331_14351445.jpg

f0137331_14352899.jpg

f0137331_14354493.jpg

妹ベティーのお気に入りは、キャラメル物とアメリカーノ。
私のお気に入りはカプチーノです。
f0137331_14364818.jpg

※KLIAのLCCターミナルにも、スタバがNewOPENしていました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-15 14:37 | イベント&旅行とか

シンガポール

シンガポールから、無事に戻って来ました。
f0137331_10192100.jpg

なんやかんやと3回目のシンガポールですが、何度行っても特に感想は・・・無いわ。

でも、みてみて!!
f0137331_10195764.jpg

シンガポールのスタバの朝食は、かなりイケてました。(5.9SINドル)

オーチャードRd.で、調子乗って写真撮りあいっこしてたら・・・
f0137331_10215117.jpg

この直後、車にはねられそうになりました(-_-;)

アジア周遊はまだまだ続くのであった!
残すは愛しのThailand♪

行ってきますぅー!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-14 10:23 | マレーシア以外の外国

アンコールワット

先ほど、アンコールワットから無事に戻ってきました。
f0137331_14511053.jpg

f0137331_14542843.jpg


アジア周遊は、まだまだ続くので、言葉少なめに進めます。

今からシンガポールへ、行ってきます!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-12 14:53 | マレーシア以外の外国

カンボジアでも春巻き

カンボジアでも、春巻きブームが続いています。
春巻き①ホテルの近くの超オシャレカフェで
f0137331_1447065.jpg

春巻き②PUB STREETで
f0137331_14473324.jpg

春巻き③ホテルの近所のオシャレカフェで
f0137331_14482585.jpg

春巻き④PUB STREETのTEMPLE CLUBで、久しぶりの生春巻き
f0137331_14491841.jpg

生春巻きから揚げ春巻きへと、完全にシフトしたねぇ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-12 14:50 | マレーシア以外の外国

ずっと満腹

f0137331_15143183.jpg

ベトナムは、食べ物のレベルが高過ぎでした。
何を食べても美味しかったし、美味しそうなもので溢れてました。
f0137331_15152830.jpg

f0137331_15155759.jpg

カフェが至る所にあって、みんなゆっくりお茶してました。
f0137331_1517993.jpg

ベトナムコーヒーも、フレッシュジュースもイイ感じ♪
f0137331_15191793.jpg

私は今回の旅でカプチーノの美味しさに目覚めました。
f0137331_15202396.jpg

やっぱHIGHLANDS COFFEE素敵♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-09 15:21 | マレーシア以外の外国

ベトナム

昨夜、ホーチミンから帰ってきました。

生春巻き①:ベンタイン市場の中
f0137331_1347384.jpg

生春巻き②:ブイビエン通りのカフェ
f0137331_13481422.jpg

生春巻き③:ドンコイ通りのカフェ
f0137331_13485551.jpg

生春巻き④:GON CAFE
f0137331_13493137.jpg

生春巻き⑤:HIGHLANDS COFFEE
f0137331_13504392.jpg


生春巻き10回食べる目標は達成できずでしたが、美味しかったぁ~♪
※ベンタイン市場の生春巻きが1番美味しかったです。

言葉少なめに進めましょう。
まだまだ続くよアジア周遊の旅!!
明日からアンコールワットへ行ってきますぅ~!
(距離的に、普通は直接行くんやろ(  ̄Д ̄)y─┛~~ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-09 13:51 | マレーシア以外の外国
昨日、PAVILIONのスタバにて。
f0137331_146436.jpg

妹ベティーちゃんと2人、大好きなスタバで、ゆったりRelax Time
イイネェ~(∪ε∪*)

Deepavali の飾り付け綺麗でした♪
f0137331_146502.jpg

明日からホーチミンへ行きますが、ベトナムには、スターバックスがありません。
現地のオシャレカフェで、美味しいベトナムコーヒー飲んできますぅ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-05 14:07 | マレーシア

(  ̄Д ̄)y─┛~~

無事に三十路を迎えました。

明日からホーチミン行きますぅ~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-10-05 08:40 | マレーシア