ぷすん

プスンッ・・・と鳴って、車ブレイクダウンΣ( ̄ロ ̄lll)
f0137331_8381444.jpg

やっぱり前厄の威力は大きい気がしてきた。
マレーシアで厄払い出来る所ご存知の方、教えてクダサイ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-22 08:38 | マレーシア

春節

チャイニーズニューイヤーが、どんどん近づいてきています。

来週あたりから、会社のチャイニーズ小姐達の髪の毛が
パーマになったり、派手なカラーになったりし始める( ´艸`)
街の中、ショッピングセンターも、赤いランタンが目立って来て、
ライオンダンスを乗せたトラックも、そろそろ見かけ始める頃???

私、この春節の雰囲気って、結構キライじゃないんですよねぇ~♪
なんとなく、幸せな気分になる。
f0137331_14105794.jpg

今日も、オレンジいっぱいぃ~(^ω^) (^ω^) (^ω^) ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-21 14:11 | マレーシア

麦盛雄◆結婚!!!!

吃惊!
吃惊!!
吃惊!!!


ムギモリオ
結婚!!!



麦盛雄くん情報①→出会い編
麦盛雄くん情報②→実家の家業編



もちろん相手は、この小姐。
しかも結婚式は来週の日曜日って!!!
キャーーーー(*≧∀≦)=3
K君と行って来ますぅ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-19 09:16 | マレーシア

メモ

・・・それでも日常は続くから。

今日やらなアカン事
・クリーニング引き取り
・制服のブラウス漂白
・髪カラー行く(てっぺんがプリンになってる)

買う物
・お茶パック
・洗濯の洗剤
・電子辞書用の電池
・箱ティッシュ

全部終わったら、気持ちを落ち着けに、サウナに行こうと思う。
何か、甘い物を食べるのも、良いかもしれない。

明日も、明後日も、毎日は続くから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-17 16:32 | マレーシア

結局AsiaCafeねぇ~

来週の旅行の事、いい加減ちょっとは決めないと!
っつ~事で、近所のイタリアンレストランに集合!!!
・・・のはずが、
ま、色々あって、SS15のAsiaCafe集合。
f0137331_13551210.jpg

SubangJayaに住んでた頃は、毎日ぐらい来てたけど、
USJに引っ越してから、AsiaCafeほとんど来なくなった。
『AsiaCafeなんてッ!』とか言って、大人を演じてた時期もあったし(笑)

やっぱり好きかもぉ~♪って思いました。
周りの人、全員が楽しそうやし、めっちゃリラックスできる雰囲気やね。
f0137331_1357204.jpg

(ははは、3人共テッカテッカ!!!)

昨夜は、な~んとなく、有意義な感じがした。
ワイワイ酔っぱらってるだけの、いつもの調子とちょっと違うかった気が・・・
したんですけど・・・私だけ??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-15 13:58 | マレーシア

その5分がネ

朝、家をいつもより5分遅く出ると、
会社に到着するのは、いつもより20分遅くなります。

5分の違いで、渋滞状況が全然違う!

今朝、家を出ようとした所で、お腹痛くなって、トイレへ・・・(///∇///)
f0137331_1493350.jpg

ガッツリ渋滞に飲まれました┐( ̄ヘ ̄)┌

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-14 14:09 | マレーシア

歳のせい??

毎日少しずつ、太陽が昇る時間が遅くなってる。
午前7時丁度のUSJです↓。
f0137331_149869.jpg

車を走らせるには、まだライトが必要。
 
 
最近寝る時間結構早いのに、全然疲れが取れへん┐(-д-`;)┌
なんでやろ・・・。

歳のせいやろか???

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-13 14:09 | マレーシア

Hoegaarden White

巷で話題のこの↓ベルギーBeer
f0137331_9481357.jpg

物足りない!と言う人も居ますが、めっちゃフルーティーですっごい美味しい♪

で、
これ、
マレーシアじゃ『ホーガーデン』って呼ばれてるけど、
日本じゃ『ヒューガルデン』って言われてるみたい。

日本帰って、ちょっと知ってる風を装って『ホーガーデン1つ』って言ったら、
恥かしい人になってしまうかも???

どっちが本当なんでしょう??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-12 09:50 | マレーシア

日曜日

翌々週に計画中の国内旅行について前もって話そう!ってことで、
SubangJayaのハイカラスタイルカフェに、7時に待ち合わせたんですが
・・・
ハイカラカフェって、日曜は夕方6時で閉店なんですね。。。。
(店長様★ゴメンナサイってエクレア頂きまして、有難う御座いました!)

『飲まない様にネ!』って事で、選んだお店が閉店っつーことで、結局炭家へ。
f0137331_325196.jpg

んで、
結局は・・・
f0137331_3274942.jpg

・・・
アハハ。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-11 03:29 | マレーシア

サタデーナイト

滅茶苦茶久しぶりに、Jalan ALORへ行ってきました。
f0137331_35151.jpg

日本から戻ったばかりということもあって、『めっちゃアジアやなぁ~!』って感じた。

元ハウスメイトの友達と、たった2人で新年会。
f0137331_3152866.jpg

観光客風に、Jalan ALORの看板前で写真撮ってみました★
(本人のリクエストにより、写真載せました。)

その後、パビリオンへ・・・
f0137331_3161777.jpg

やっぱ、土曜の夜なので、グランドフロアのBarエリアは、人で埋め尽くされてました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-10 03:13 | マレーシア
先ほど、無事帰ってきました。
空港から一歩外へ出たら、モワァ~っと湿気を含んだ夏の空気!
あぁ、帰って来てしまった・・・と、実感しました。

もうお正月は今日で終わり。
明日からは日常生活、仕事もジムも菜食も全部スタート!!
5年ぶりの冬の日本、思いっきり満喫できました。
f0137331_0515027.jpg

ラストナイツに行ったダーツバーの写真載せとこ!


2010年も、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-06 00:53 | マレーシア

飛行機

PCから写真がUPできる様になったので、勢い付けていっぱいUPします。

伊丹空港の飛行機着陸が超近くで見れる所で撮影した写真!
f0137331_10412585.jpg

もの凄い迫力でした。

ずっと前から行きたかった念願のスポットなので超嬉しかった★
aneotto様♪ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-04 10:43 | 日本

お約束の・・・

スタバマニアなので・・・
f0137331_1025629.jpg
f0137331_1025185.jpg

楽しいお酒の後、心斎橋で。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-04 10:28 | 日本

Last day...

結構余裕を持って帰国したつもりが、
あっという間にラスト1日になってしまいました。

明日の朝には関空・・・
明日の夜には常夏の国です。

とにかく飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで、
食べて食べてぇ~の毎日でした。
f0137331_9392732.jpg

(ほんまに、顔も身体もパンパンです)

最後の1日は母とデートです★
激マザコンパワーをフルに発揮して甘えてきますぅ~

それから夜は。。。
ダーツバー行くやろ??
ウシシ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-04 09:20 | 日本

Pre last night

日本滞在ラスト2日。

今夜は、超・超楽しい夜でした。
f0137331_23583081.jpg

またまた飲みに飲んだ~♪
こういう時、『やっぱり日本、いいなぁ・・・』と、思います。

明日はラストナイト!
早いわぁ~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-03 23:59 | 日本

追加投入!!!

UGRY YUKO引き続き、食べに食べて、飲みに飲んでます・・・。

お正月ってそういうモンですよね・・・・・・・・・・。

今日は、伊丹空港の近く、飛行機の着陸が超・超・超近距離で見れる所へ行ってきた。
PCが壊れてるので写真がUPできないんですが、凄かった!!!

で、戻ってまた、引き続き食べて食べて~
飲んで飲んで~♪♪

ヤバイわ。。。
お腹が妊婦バリに膨らんでるし・・・

M'siaへ戻ったら、写真いっぱいUPしますぅ~

私どうやら、2010年は前厄らしい。
厄って・・・
今より悪くなることってあるわけ??コワイわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-02 20:57 | 日本

UGRY YUKO

eat too much・・・
というよりも、drink too much か???

だいぶUGRYな感じです。

マレーシアに戻ったら、メッチャ運動すんべぇ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-02 01:00 | 日本

Happy New Year 2010

今年のお正月は、日本です。
日本でお正月を迎えたのは5年ぶり。
冬に日本に居るのも5年ぶり!
めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ寒い!
日本の冬ってこんなに寒かったっけ???って感じです。

今年も宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-01 23:12 | 日本

仕事納め&クリスマス

明日のクリスマス、マレーシアは祝日です。
週末に日本へ帰国する為、一足早く本日が2009年仕事納めとなります。
2009年も、また光の様なスピードで過ぎ去りました。
早かったぁ~!

そして、今日はクリスマスイブ。
予定していた忘年会が、急遽昨夜へ変更になったので、残念ですが用無し(・ω・ )
ちなみにこれ、↑まさかのアジアカフェで開催された(笑)

でも、最近毎日忙しくて全然出来てない家の事とか、
日本帰国の準備やらと、結構やる事いっぱいあるのでモーマンタイ★
f0137331_8324884.jpg

やっぱ、こういうの↑聴いていたりします♪

Happy Merry X'mas & Happy New Year

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-12-24 08:33 | マレーシア
溝に落ちる前・・・
f0137331_912489.jpg

和やかな会食。

KLの洒落たスペイン料理レストランにて。
f0137331_914660.jpg


一寸先は闇とは、こういう事を言うのですネ。。。
身体が痛いわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-12-22 09:03 | マレーシア

全身強打

昨夜、夜中の2時ごろ、めっちゃ深い溝に、落ちました。
(お酒は飲んでいませんので、酔っ払っていた訳ではないです)

溝の上の柵が、数箇所大きく外れていたのを見落として、
下の図の様に、片足だけズボっと落ちた。
f0137331_8464919.jpg

身体が・・・・
超痛い(@д@;)

足と腕に、巨大なアザができてます(* ̄m ̄)
[PR]
# by yukopensuk | 2009-12-22 08:47 | マレーシア

日本で・・・

最近、連日の忘年会やら各種飲み会等々のお陰をもちまして、
本当に身体がヤバイです。
恐ろしすぎて体重計には乗っていませんが、制服がピッチピチです。

今朝、膨れ上がって潰れた目を見て上司が一言・・・
『エライ眠たそうな顔して・・・』
そして、横からの応戦
『食べすぎやろ!!!』

という事で・・・
実はお正月は日本で過ごすことになっていますので、
冬空の下、ランニングでもやってしまおうかと思ってます。

いつもの様な
食べ放題~
寝正月~
とせず、真剣に身体引き締めにかかろうかと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-12-21 18:58 | マレーシア

Photo

f0137331_134167.jpg

ちょっと、この写真↑お気に入り♪
f0137331_1362477.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-12-19 13:05 | マレーシア

SkyBar行った

忘年会♪忘年会♪で、食べ過ぎた後、
実は念願だったSkyBarへ行ってきました。
f0137331_5124768.jpg

(当日撮影した写真が真っ暗だったので、↑これはHPより)

f0137331_5193690.jpg

こうして一緒に遊んでくれるミンナに出会えて、
私は幸せやなぁって心から思います。
特に、最近いっつも私を外へ連れ出してくれる、写真右から2番目のU様★
ほんとに有難う。

2009年お世話になりました。
車の中のティッシュは、相変わらずトイレットペーパーですが、これからも宜しく★
[PR]
# by yukopensuk | 2009-12-19 05:21 | マレーシア

Happy Days行ったよぉ~

ちょっと前にTaipanに出来たHappyDays。
なんか、妙にアメリカンで微妙そうな雰囲気が、逆に気になって気になって!!
f0137331_8331733.jpg

んで、昨日行っってきました。

めっちゃアメリカンでボリュ~ミ~なメニューだけど、ハードロックカフェなんかよりは静かで悪くない。
家族連れが目立ってた。(日曜だから??)
f0137331_834571.jpg

なんやかんやと・・・
結構食べたね、結局( ̄∇ ̄;)フフ

私、黒過ぎやね・・・&テッカテカ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-12-14 08:36 | マレーシア

Happy Wedding

日曜の夕方過ぎより、結婚パーティーに呼んで頂きまして、
参加してきました。

入籍は数ヶ月前に既に済んでいて、
結婚式や披露宴はしないとの事で、
自宅での小さなパーティーだったのですが、なんか素敵でした。

 ◆新郎はマレーシアンチャイニーズ
 ◆新婦はベトナム人女性(ベトナム華僑なので中国語可)

新郎は英語が喋れず、広東語専門(マンダリンもダメ)
新婦もベトナム人な訳で、英語はカタコト程度
夫婦の会話は、勿論中国語(広東語)なわけですが・・・・

共通言語が一切無い私・・・
なぜ私がこの夫婦と友達なのか・・・非常に謎ですネ(笑)イヒヒ

時に言葉は必要無かったりする!
それが海外ってモン?!ワッシャッシャ
[PR]
# by yukopensuk | 2009-12-07 08:50 | マレーシア

人生は迷い道

Sunday at NILAI, Lost way xxxx
f0137331_1421758.jpg

ココハドコ?
人生は迷い道!(笑)

Wan 2 hav tiny shoulder & fragile limbos, such as her...
あの娘みたいなネ・・・。


-----Gym日記 : y'day---------------------------------------------
-Steper:20min x 2sets
-RPM:45min (as lazy)
-Dumbbell:few min
I slightly following Mr.Denny's method...
He makes 2weeks special program for me.........
なのに・・・slightlyって・・・( ̄Д ̄;)!!
-----------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2009-12-01 14:03 | マレーシア

THE LONGEST NIGHT IN SHANGHAI

夜。上海(邦題:夜の上海)

・・・ワタシノコト スキデスカ?
f0137331_9395843.jpg

ネットの映画評を読んでると、想像通り!に、
ストーリー展開の安っぽさを指摘する意見が目立ってます。
・・・確かに、私もそういう感想は大いに持ったのですが、
それでも私は、この映画、すっごく好きだ!と思いました。
f0137331_1045133.jpg

とにかく映像が綺麗で、上海の街が本当に美しく、流れる音楽がたまらなく素敵。
それだけで、もうOKかなぁ!って思ってしまう。
素敵でした。


週末、マレーシアは3連休でした。
そして私は、沢山の映画を観た。
f0137331_10241156.jpg

 ・NINJA ASSASIN
 ・New Moon
 ・2012
 ・夜。上海
やっぱり、映画大好き♪
[PR]
# by yukopensuk | 2009-11-29 09:41 | 映画

私の場合

日本へ帰る=失業

・・・
悩むよね。
[PR]
# by yukopensuk | 2009-11-23 01:00 | マレーシア
今日は、友達がpoolのコンペティションに出るから・・・という事で、応援?観戦?に行ってきた。
f0137331_22193429.jpg

何回も言ったかもしれないけど、私はこのスポーツに一切興味が無い。
正直見てても「凄いな~」とは思うけど・・・それだけ。

だけど、私の今までの人生って、興味が無い事には一切興味を示さず、
人からの誘いも断ったり、電話に出なかったり、嘘ついて忙しいフリしたり、
結局自分から1人になる道を切り開いてきたんじゃないか!?と思って、
そう言う自分を変えたくて、もっと色々な事に積極的に参加してみよう!!!と思たったのです。

そのキッカケをくれたのは、Annちゃん(エンちゃん)というチャイニーズの友達。
彼女とはジムで知り合ったんだけど、とにかくとにかく私を外へ外へと誘い出そうとしてくれる。
私は、決して話題が豊富な訳でもなくて、英語も下手で広東語は全然分からない。
そんな私に、つも友達に囲まれて、私の目には輝いて見えるAnnちゃんが・・・。
嬉しかったけど、面倒やなぁって正直ずっと思ってた。
だけど、思い切って何回か誘いに乗ってみたんだわ。
そしたら、いつもはツマラナイと言いながら1人で過す金曜の夜に、私、カフェで人と笑ってた。
・・・モチロン、100%全部が楽しいわけじゃない。
人と居ると気を遣うし、しんどい部分も当然あるから。
でも、それでもあぁ、楽しいなぁ!って思ったし、出てきてよかったなぁ!って思った。
Annの友達とも友達になって、ちょっとずつ世界が広がって、
全然鳴らなかった携帯が、時々鳴りはじめたりして・・・・。

観たい映画を見つけても、誰かと一緒に行こう!とか、美味しい物や楽しそうなイベントも、、、
全ての事が、今までとは違う色に見えることに、ちょっとだけ気付き始めたのですね、私わ。
30年もかかって、やっと皆がやってる普通のことに、一歩近づけたかな?と思う。

そんな今日この頃・・・

長いな。
[PR]
# by yukopensuk | 2009-11-14 22:29 | マレーシア