時間の感覚が狂う

寝すぎのせいで、時間の感覚が完全に狂ってます。
昨日家に遊びに来ていた友達が帰ったのは・・・多分夕方???
f0137331_11104653.jpg

このキムチを食べたのは・・・もう2日も前のこと!?
ヤバイヤバイ。

昨日、家に来ていた友達が、インスタント食品買って来て作って食べていた。
今、ゴミを発見。
f0137331_11144759.jpg

ミーゴレンか!?
だから家が臭い!!!(私はインスタント食品のニオイが凄く苦手・・・)

それよりも、ここ最近、日本人の友達と一緒に居ることが多かったので、
英語が全然喋れなくなってた事に、軽くショックでした。

今何時??
はぁ~狂う狂う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-02-16 11:18 | マレーシア

sg

มั่นใจ

マレーシアは(私も)全然バレンタインの雰囲気じゃない。
中国正月一色!!!!
私は、ひたすらビールを飲んでるって感じ。

さっきまで、友達が家に来ていて、
久しぶりに英語ばっかり喋って、ちょっと不思議な気分。
また、みかんを大量にもらってしまった・・・。

明日で連休最終日。早い!!
靴を買いたいので、SHOPPINGに行く予定だけど、
お腹の調子が悪いので、微妙・・・。

あぁ~、ほんと、どうでもいい日記かいてるな私。
[PR]
# by yukopensuk | 2010-02-15 20:30 | マレーシア

何かが・・・

CNY3日目。
今日は朝からずっと、腹痛が止まらなくて、
泣きそうな気分で1日中寝ているのです(-_-;)
夜は、古くからの友達とティナーの予定ですが、キャンセル濃厚・・・。オナカイタイ(;一_一)

今日は・・・凄く辛い赤ワインを飲んでみたりした。

例えば、確信が無い物を待ち続けられる余裕は無いし、
例えば、来ない返事を待ち続ける程、寛大じゃないし、
例えば、人の迷いに気付いても、迷うな!と言えるほど、私自身がシッカリはしてない。

そんな事を考えながら、連休も既に3日目。
明日は朝から友達とSHOPPINGです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-02-15 16:40 | マレーシア

很厲害

チャイニーズファイミリーに御呼ばれしていただき、
13日→14日で、中国正月のお祝いに参加させてもらって来ました★
f0137331_16142470.jpg

家の中、お正月の飾りが沢山です。
f0137331_16145885.jpg

それから、お母さんの手作り、超豪華料理の数々!!!!!
f0137331_16161957.jpg

これが、ほんっっっっっとに美味しい(●^o^●)
f0137331_16171995.jpg

みんなで★
お父さんとお母さんは超ラブラブ♪♪

食べて一段落してリラックスしてる人々
f0137331_16181871.jpg

この後、かなり遅くまでガールズトークに花を咲かせました★

f0137331_16192694.jpg
f0137331_1620312.jpg
f0137331_16203695.jpg

f0137331_2137828.jpg

f0137331_21373522.jpg

f0137331_2138037.jpg

f0137331_21383457.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-02-15 16:20 | マレーシア

CNY

2月14日(日)は、チャイニーズニューイヤー★
明日からマレーシアは4連休です♪

明日の夜は、Elisa宅に御呼ばれして頂いてるので、
大晦日→新年と、お泊りでお祝いする予定( ´艸`)
本当のマレーシアンチャイニーズスタイルでお正月をお祝いしてきます♪


花火見られるかなぁ~??

Gon Xi Fa Cai
Happy Chinese New Year 2010
&
Happyバレンタイン
[PR]
# by yukopensuk | 2010-02-12 19:11 | マレーシア

Bangiに行ったこと

Bangiに行ったよぉ~と、さらりと書きましたが、
実はハイウェイを降りてから、道に迷い、
かなり激しい豪雨に打たれたりもして、結構大変だった(/TДT)/。

帰宅したら、大切な人からのお届け物がありました★
f0137331_92519.jpg

癒されたよぉ~( ´艸`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-02-11 09:03 | マレーシア
昨夜は、Bangiの友達カップルの家に遊びに行ってました。
彼氏が作ってくれた海老三昧ディナーを頂きながら、結構弾丸でガールズトークしました★
f0137331_8452275.jpg

どこだったか?から取り寄せた新鮮海老なんだってぇ~!
美味しかった( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)

楽しい時間は過ぎるのが早い。
あっという間に10時過ぎになってしまった!
Bangiからは1時間ぐらい掛かるので、慌てて帰路につきました。
f0137331_8485399.jpg

スイカもご馳走様でした♪
遅くまでお邪魔しました★また行くわぁ~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-02-11 08:50 | マレーシア

昨日は・・・

一昨日、『韓国料理食べてるよぉ~』にjoinしたけど、
マサカの食欲不振\(◎o◎)/
f0137331_143292.jpg

(ビールは飲んだ・・・あははは)

最近インソメニアの症状が重く、身体が凄く疲れてるなぁ~って、
実感がありました。口の中とか、やたら噛んでしまうし┐(-д-`;)┌
なので、昨日は寄り道せず直帰して、結構しっかり寝ました。

おかげ様で、なんか今日は、超・食欲旺盛な感じ( ̄ロ ̄|||
一応、色々気になるお年頃のオンナなので、
それはそれで、困りモノ・・・(TωT)

今夜はBangiへ。
友達カップル宅にお邪魔しま~す★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-02-10 14:03 | マレーシア

Calmly

楽しいことばかりじゃない日常で、小さな喜びを、どれだけ幸せだと感じられるか、
大切な物を見つけたら、それをどれだけ大事にするか・・・
ちょっとした努力や心掛けで、人生は全然違ってくる。

誰かの優しさに触れた時、自分も自然と優しい気持ちになる感覚ってあるじゃないですか?
人から優しさをもらったり、自分があげたりしながら人と関わって、
自分じゃない誰かの喜びを、自分の事みたいに感じられたりしたら、本当に幸せな事だと思う。
f0137331_1422227.jpg

昨夜、大好きな友達の家で、大好きな人と3人、
お茶を飲みながら、とても穏やかな時間を過ごしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-02-09 14:04 | マレーシア

IKEA行った。

4月に再び、酒豪の妹ベティーさんご来場予定があるし、
周囲のみんなの健康志向トークにも影響され、
あと、節約の為にも、減酒します。(マレーシアはお酒が高い!!!!)

んでもって、ついでにやっぱ健康志向で行こうと思って・・・・
日曜は、サラダブランチ@ハイカラカフェ
f0137331_1475622.jpg

ちょっと残してみたりしてぇ~・・・

んで、夜は久しぶりにIKEAへ
f0137331_1484472.jpg

やっぱ、可愛い物がいっぱいで、自分の部屋(現実)とのギャップに、ため息・・・┐(-д-`;)┌
f0137331_14954100.jpg

右の人:もうすぐ超可愛い新居へ引越し予定で、ルンルン★
左の人:何故か本日2回目のIKEA(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-02-08 14:11 | マレーシア

マイタンババァ

仕事をしてると、ストレスは当然あるから、
こうしてたまには、飲んで喋って~って必要ですね★
f0137331_932667.jpg

おなじみ、マイタンババァにて。
(マイタンババァ行ったの随分久しぶりぃ~♪)

本当に信頼している超・大好きな上司達と、久しぶり、お客さん抜きのリラックスタイム。
f0137331_934669.jpg

楽しかったぁ~( ´艸`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-02-06 09:04 | マレーシア

フォーチュンクッキー

f0137331_18512580.jpg
春節や中秋節なんかの時によく登場するもので、
クッキーの中に、幸運のアドバイスが書かれた紙が入っています★

私へのアドバイスは・・・
f0137331_1852136.jpg

Listen to the advice of those older than you.
"年長者の助言に耳を傾けなさい"見たいな感じですね。

できる限りは、そうします(*^▽^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-02-04 18:52 | マレーシア

節分

今日は節分だ!
さっきまで、すっかり忘れてました。

目の前の人を『負かしてやろう!』じゃなくて、

私が幸せなのは、アナタのおかげと思えたら、素直に伝えて、
いたわりあって、大切にして、なるべく笑って居たい。
綺麗な言葉で言っているのではなくて、本当にそう思います。

私の心の中の鬼、あの人の心の中にある鬼も、出て行けッ!

今日は、やらなきゃいけない事があるので、深夜までスタバ決定!
恵方巻き恋しいなぁ~
食べたいなぁ~(*´д`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-02-03 18:58 | マレーシア

Thousand of ...

f0137331_1461964.jpg

[PR]
# by yukopensuk | 2010-02-03 14:07 | マレーシア

(-д-`;)

มั่นใจ

人生って、本当に難しいよ。
楽しいことも勿論あるけど、やっぱり心の中ぽっかり(-д-`;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-02-03 14:03 | マレーシア

★盛雄の結婚式★

昨晩、楽しみにしていた麦盛雄くんの結婚式に参加してきました。
f0137331_1485577.jpg

(マレーシアン)チャイニーズの結婚式と言うと・・・
・・・7時開始の招待状→実際は9時ごろ始まる
・・・延々と夜中まで式が終わらない
・・・誰が来てるのか、来てないのかメチャクチャ
・・・ちゃんとしたホテルでもGパン+TシャツでOK
 etc ...
色々と噂には聞いていましたが、ムギモリオ、見事に全網羅です。
全ての噂は本当でした\(◎o◎)/
f0137331_1424849.jpg

。。。正直、明確にいつ始まったのかよくわからぬまま、
どんどん運ばれてくる料理をひたすら食べるって感じ?
”結婚式に参加している”って感じが、あんまりしなかったです。
f0137331_14121040.jpg

でもでも、やっぱり花嫁さんは凄く可愛くて、2人は本当に幸せそうで、嬉しかったです。

おめでとう★末永くお幸せに♪♪にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-02-02 14:13 | マレーシア

TokyoBlue

No Black TieTokyoBlueのライブを観に行ってきました。
f0137331_9444316.jpg

日本人の知人の息子さんがやっているJazzバンドという事だけで、
特に詳細も聞かずに行ったんですが、
AVATERで疲れた(?)気分が、完全に癒された感じ!
めちゃくちゃよかったぁ~( ´艸`)
f0137331_9451718.jpg

本当に素敵で、なんかホワ~ンとした気持ち。良い時間が過ごせました。

キャンドルがゆらめく深夜前の店内ですが、
緑茶しか飲んでないよぉ~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-02-01 07:55 | マレーシア

AVATERを観て来た報告。

・・・微妙( ̄∇ ̄;)フフ

友達4人で見に行ったけど、3/4(よんぶんのさん)が、私と同じ事言ってた。

1名非常に感動している人(しかも関西人!!)が私の隣の席だったので、
「ヤバイ!うぉ~アイツ生き残ったんやぁ!ヤバイ、めっちゃ感動するぅ~」
とか、言ってんのが聞えて来て、それを聞いてることが面白かった。

私は、3Dメガネを外し、短い睡眠を繰り返してた様な記憶(; ̄ー ̄)?
映画終わり、疲れ切った3人と、めっちゃ清清しい顔した1人
アハハ
2時間40分は長いわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-02-01 07:50 | 映画

スプーン・スプーン

昨夜のワインは、ちょっ~っと、私にも甘過ぎた。
f0137331_13275389.jpg

ワインのことなんて、全然わからんから、
『白で甘いの!』だけで、お店の人に見てもらった。
お店の人、大正解!!!本当に白くて甘かったわ。

f0137331_13311157.jpg

2009年、私が30歳になった年。

もう直ぐ30歳になる友達が、『今年は記念の年にしたいッ!』って言ってた。

今からアバター見に行ってきまぁ~す☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-31 13:34 | マレーシア

引っ越さない

引っ越しをしようか、迷っていました。

引っ越さない事に決めた。
決めた決めた決めた!
決めたゾォーーー!

今、目の前に、ある大きな迷いがあります。
。。。もしも、決断したら。。。
そしたら、その時にまた考えることにするよ。
欲張らず、1段ずつ進むのが、私には合ってるはず。
とりあえずは、今のまま。

f0137331_12535833.jpg

満月がキレイ。
でも、確実に私の心を乱す。

こういう気持ちも、満月のせい??とか思うと、
なんとも不安定で、怖くなってしまう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-31 12:54 | マレーシア

シンパシズム-新年会

金曜の夜は、SubangJayaのN&Bへ。
ハイカラカフェへ行く度、前を通って気になってたお店。
f0137331_12391362.jpg

オープンテラス席は意外と暑くなくて、雰囲気も良くてGoodでした♪

私がマレーシアへ上陸(?)した当初から色々とお世話になって、
私の人生を大きく変えた人!と言える人と、久々の集合!(定例会になる予感!!)

話しをしていると・・・
ほぼ同じ時期に、ほぼ同じ出来事を体験していた事が分かって、
なんとも言えないシンパシズムがあった夜でした。
(ほんまにビックリしたぁ~!です。)
f0137331_12405147.jpg

ま~た、こういう物を食べる・・・(;一_一)

また、人生変わることになるかもしれない話をした。
私の人生どうなるのーーーーー????
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-31 12:42 | マレーシア

大人飲み

f0137331_1153547.jpg

禁酒してたのに、ワインを飲んじゃったわ(∪ε∪*)

1杯だけね♪
お給料日だからね♪
(って、私出してない・・・)

色々な事、嘘はつかず、駆け引きはせず、優しい気持ちと思いやりを持って、
感謝の気持ちを忘れない様に、そうやって生きて行けたらと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-29 11:06 | マレーシア

大好きな友達


今日は、私の大親友★大大大好きなミサの誕生日です♪
めちゃくちゃ私信で申し訳ないですが・・・・

ミサ誕生日おめでとう♪
★★★三十路ワールドへウェルカム(笑)★★★


私が海外に住んだりしてるから、会えるのは年に数回だけやけど、
彼女に会う度、「私にはミサが居るわ♪」とか思ってしまう( ´艸`)
そういう友達に出会えた私は、幸せやと思います。

昨夜は、そんな事を考えながら、
1人、大好きなスタバで日本への手紙を書いていました。
f0137331_1131812.jpg

・・・そしたらね。

来た来た(笑)
f0137331_1135295.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-29 11:04 | マレーシア

HUNDRED or ZERO

50ぐらいの所で漂って居たくても、
0なのか100なのかを、ちゃんとしないとイケナイ事は意外と多くて、
100を取る((進んでみる)勇気がないから、
0になる(全部失う)ってこと、めっちゃ多い。


昨夜はモスキートナイツで、全然寝られへんかったわぁ~(´ーдー`)

iPodの蚊除けアプリ(ヘンな音が出るヤツ)を使ってみたら、
本間にいなくなって、ちょっとビックリしたけど!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-28 09:01 | マレーシア

No Black Tie

日曜の夜は、ブキビン近く、Jalan NagasariのNo Black Tieというお店へ、
友達のライブを観に行ってました。
f0137331_1483631.jpg

洋邦問わず、(あ!華popも忘れずに!!)
ジャンルも、好きなのだけに固執せずに色々な音楽を聴いてみよう!
と思う様になってから、本当に色々なタイプのを聴く様になって、
意外と、GoodCharlotteなんかも好きな自分に気付いたりしてますが、
もともと、流れる様にユックリ聴ける音楽がやっぱり好き。
f0137331_1485963.jpg

JAZZ系のBarだけあって、結構好きな感じでした。
お店の雰囲気も良かったし、機会があれば是非是非また行きたい★
そして今度は、ゆっくり美味しいお酒を飲みたい感じでした。
f0137331_1495123.jpg

ついに禁酒宣言中の為、ハーブティーを飲んでたのだよぉ~♪
(あッ!隣の人は、トマトジュースを飲んでいるΣ( ̄ロ ̄lll)

めちゃくちゃ緊張してる友達が、超カワイかったわ( ´艸`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-27 14:11 | マレーシア

HILL

f0137331_1949175.jpg

KKB

f0137331_19494465.jpg

SCOTT

f0137331_1950232.jpg

f0137331_19502268.jpg

f0137331_19503450.jpg

f0137331_19505245.jpg

f0137331_19511219.jpg

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-26 19:51 | イベント&旅行とか

FRASERS HILL Trip

f0137331_19112055.jpg

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-25 19:12 | マレーシア

★超・楽しい旅でした★

なんか、青春!!って感じぃ~( ´艸`)
f0137331_1944020.jpg
f0137331_1945060.jpg

延々続くクネクネ山道は大変やったけど、
景色が綺麗で、花の色がものすごく鮮やかでした。
f0137331_1951735.jpg

マレーシアなのに、夜は暖炉に火が必要なんて、ビックリ!

ま~たまた、いっぱい食べて飲んだねぇ~★
f0137331_1953935.jpg

朝は、視界5メートルって感じ!?
f0137331_1963078.jpg

雲の中に居るみたいな不思議な感覚。

イギリスっぽいお洒落カフェと、お洒落ホテルでお茶して、
f0137331_1981435.jpg

時計ロータリーもちゃんと見てきたよ!
f0137331_1983963.jpg


すごく、すごく、すっごぉぉぉぉ~く、楽しかった★
みんな、お疲れ様★ありがとぉ~!!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-25 19:09 | イベント&旅行とか

Sunway Pyramid
f0137331_13442139.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-22 13:45 | マレーシア

★HILL Trip★

ミーティングという名の飲み会を何回もやってた旅行が、
やっとこ、明日になりましたよぉーーー!!

Frasers HILL(フレイザーズヒル)という、車で2,3時間程の高原避暑地へ★
8人でバンガローを1軒借りて、BBQです♪
f0137331_1341478.jpg

昨日、炭とかお菓子とか買い出しは完了!
明日の朝、サタデーマーケットで新鮮食材を調達してから出発だよぉ~♪

楽しみぃ~( ´艸`)

f0137331_1341491.jpg

※昨夜は最終ミーティングと言う名の飲み会でした★(^ω^)」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by yukopensuk | 2010-01-22 13:42 | マレーシア