<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

THE LONGEST NIGHT IN SHANGHAI

夜。上海(邦題:夜の上海)

・・・ワタシノコト スキデスカ?
f0137331_9395843.jpg

ネットの映画評を読んでると、想像通り!に、
ストーリー展開の安っぽさを指摘する意見が目立ってます。
・・・確かに、私もそういう感想は大いに持ったのですが、
それでも私は、この映画、すっごく好きだ!と思いました。
f0137331_1045133.jpg

とにかく映像が綺麗で、上海の街が本当に美しく、流れる音楽がたまらなく素敵。
それだけで、もうOKかなぁ!って思ってしまう。
素敵でした。


週末、マレーシアは3連休でした。
そして私は、沢山の映画を観た。
f0137331_10241156.jpg

 ・NINJA ASSASIN
 ・New Moon
 ・2012
 ・夜。上海
やっぱり、映画大好き♪
[PR]
by yukopensuk | 2009-11-29 09:41 | 映画

私の場合

日本へ帰る=失業

・・・
悩むよね。
[PR]
by yukopensuk | 2009-11-23 01:00 | マレーシア
今日は、友達がpoolのコンペティションに出るから・・・という事で、応援?観戦?に行ってきた。
f0137331_22193429.jpg

何回も言ったかもしれないけど、私はこのスポーツに一切興味が無い。
正直見てても「凄いな~」とは思うけど・・・それだけ。

だけど、私の今までの人生って、興味が無い事には一切興味を示さず、
人からの誘いも断ったり、電話に出なかったり、嘘ついて忙しいフリしたり、
結局自分から1人になる道を切り開いてきたんじゃないか!?と思って、
そう言う自分を変えたくて、もっと色々な事に積極的に参加してみよう!!!と思たったのです。

そのキッカケをくれたのは、Annちゃん(エンちゃん)というチャイニーズの友達。
彼女とはジムで知り合ったんだけど、とにかくとにかく私を外へ外へと誘い出そうとしてくれる。
私は、決して話題が豊富な訳でもなくて、英語も下手で広東語は全然分からない。
そんな私に、つも友達に囲まれて、私の目には輝いて見えるAnnちゃんが・・・。
嬉しかったけど、面倒やなぁって正直ずっと思ってた。
だけど、思い切って何回か誘いに乗ってみたんだわ。
そしたら、いつもはツマラナイと言いながら1人で過す金曜の夜に、私、カフェで人と笑ってた。
・・・モチロン、100%全部が楽しいわけじゃない。
人と居ると気を遣うし、しんどい部分も当然あるから。
でも、それでもあぁ、楽しいなぁ!って思ったし、出てきてよかったなぁ!って思った。
Annの友達とも友達になって、ちょっとずつ世界が広がって、
全然鳴らなかった携帯が、時々鳴りはじめたりして・・・・。

観たい映画を見つけても、誰かと一緒に行こう!とか、美味しい物や楽しそうなイベントも、、、
全ての事が、今までとは違う色に見えることに、ちょっとだけ気付き始めたのですね、私わ。
30年もかかって、やっと皆がやってる普通のことに、一歩近づけたかな?と思う。

そんな今日この頃・・・

長いな。
[PR]
by yukopensuk | 2009-11-14 22:29 | マレーシア

From My Electrical Letter


Sometimes I can't feel the meaning of life,
Everyday are Same.
no special. no raptured things happen.
Friends had gone back ・・・feel loney always xxx

Silly!!!

Yuko

・・・なんて事を言ってみたりした(Θ_Θ)
[PR]
by yukopensuk | 2009-11-13 13:37 | マレーシア

ブルネイ③

ブルネイって、総面積で日本の三重県とほぼ同じサイズ。
空港から動ける範囲での観光・・・となると、正直すぐに終わる。(すぐ終わった)

更に、激しい雨によってメイン観光地の水上集落へ行けなかったので、
フライト迄の中途半端な空き時間を、ショッピングセンターで過ごす事に・・・。
w(● ̄0 ̄●)wちぇ~!
f0137331_1444316.jpg

・・・暇が潰れないもんで、映画This is It (マイケルジャクソンのん)を観ました。

そして、相変わらず春巻き(ベジタリアン用)を食べた( ´艸`)
f0137331_145792.jpg

やっぱり1人でレストランに入れないので、フードコートで・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by yukopensuk | 2009-11-10 14:05 | マレーシア以外の外国

ブルネイ②

ブルネイの代表的な建物と言えばオールドモスク!
f0137331_1444449.jpg

本当に美しい!!
f0137331_1451316.jpg

昼の姿も良いですが、ライトアップされた夜の姿が、これまた美しいんです!
でもでも・・・撮影した写真が全て、ブレブレのブレア首相でした。・・・残念(´ーдー`)

それから、博物館ロイヤル・レガリア
f0137331_1453643.jpg

これは、めちゃくちゃ観ごたえがありました。(しかも入場無料!)
受付で名前と国籍を記入するノートがあるんですが、
意外と日本人沢山来ていてびっくりしました!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by yukopensuk | 2009-11-09 14:05 | マレーシア以外の外国

ブルネイ①

昨夜遅く、無事にブルネイから戻って来ました。
石油の富で、経済的に非常に潤った国だと聞いていましたが、
・・・正直そういう印象は受けませんでした。

総じて「マレーシアの華僑少ないバージョン」という感じでしょうか?
聞こえてくる言葉も、目に映る人も景色もマレーシアとほとんど変わりない。
男性の伝統衣装着用率がマレーシアより高いなぁと思ったのと、
看板にアラビックな文字が並ぶ事が、目に付いた違いでした。
例えばマクドナルドはこんな感じ↓
f0137331_1431235.jpg

あと、めちゃくちゃ暑い!
マレーシアよりも絶対暑いと思う!歩いてるだけで汗が流れました。

残念だった事は、ブルネイにはスタバが無かった事!
でも、カプチーノは飲みましたけどね。
f0137331_1433385.jpg

DeliFranceカフェにて♪(←これもマレーシアにあるけど・・・)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by yukopensuk | 2009-11-09 14:03 | マレーシア以外の外国

今から

ブルネイへ行ってきますぅ~
[PR]
by yukopensuk | 2009-11-07 11:39 | マレーシア
カンボジアへ行った時、シェムリアップの街のPUB STREET一角で、
小さな可愛いフレンチレストランを見つけました。

旅の為に新しく買った妹ベティーの最新カメラで撮影したら、
店頭のエッフェル塔がとっても可愛い★実物も、こんな感じ。
f0137331_102640100.jpg

カナリ年期の入った私のカメラで撮影すると・・・こうなる(* ̄m ̄)
f0137331_10271457.jpg

あんまりにも映りが悪かったので、もう1回トライしたら・・・
f0137331_10273753.jpg

モワヮヮ~ン( ̄ロ ̄||| 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by yukopensuk | 2009-11-05 08:28 | マレーシア

ブーティー

こないだ、黒いレザーのブーティーを買ったんですが、
微妙な丈の為、コーディネートが難しくて、ぜんぜん履いてない・・・。


ブーティーと言えば、このブーティーは、チョコレートで出来てるんだそうです。
These are made by Chocolate!
f0137331_9255698.jpg

パリのチョコレート博覧会に出品された物。

可愛いねぇ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by yukopensuk | 2009-11-05 08:24 | マレーシア