<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

私の人生で、本当に本当に生まれて初めて見つけました。
Really really 1st time in my life.
f0137331_15235377.jpg

たぶん、これは「クローバー」では無いのかもしれないけど、
幸せはすぐそこに??信じたいですね。

I wish HAPPY will coming soon.
[PR]
by yukopensuk | 2009-07-31 15:25 | マレーシア

斎 - 24時間ハングリー

明らかにPMSの影響で、24時間ハングリー!
昨日は、いつもの様にフェンス越しに注文して買ったナン&カレーを
がっつり食べました。
f0137331_13554353.jpg

香辛料系の食べ物は、ここ数ヶ月食べてなかったので、
今日は、朝からお腹がお祭り騒ぎです( ̄Д ̄;)!!

お祭りと言えば、毎年8月1日はPLの花火大会。明日ですねぇ~!
私にとって凄く身近で、思い出もいっぱいで、ほんまに好きな花火大会!
幸いに徒歩圏内でも綺麗に見えるので、子供の頃から毎年見ていますが、
既に5年見てないんだなぁ・・・

去年も確か、PL花火の事をブログに書いた記憶があります。
1年って、ほんっとに早い!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

[PR]
by yukopensuk | 2009-07-31 13:57 |

チャイナタウン - 唐人街

It's been a long time, I went to ChinaTown to buy certain things.
- ※NOTE:It's not a copy brand hand bag!!
(Eventually, I couldn't find it unluckily ┐(-д-`;)┌ )
thus, just spent an hour in there.

ちょっと欲しい物があって(偽ブランド品じゃないですよぉ~)、チャイナタウンへ。
f0137331_1473319.jpg

During that only an hour, I found many Vegetarian restaurant around there.
and , also found OLD CHINA CAFE out, where I have been looked for long time!!

結局、探してた物は見つからず、1時間もせず去ったのですが、
チャイナタウンだけに、やっぱ華僑系(仏教徒)が多いからでしょうかね?
ベジタリアンレストランとか、ベジタリアン食材のお店がが、やけにいっぱいありました。
今まで気にしてなかったから目に入らなかっただけ?かな。
f0137331_1482757.jpg

ついでに、偶然ですがOLD CHINA CAFEも見つけました。
ガイドブックで頻繁に目にする、ノスタルジック系の人気カフェ。

・OLD CHINA CAFE情報① ←マレーシア政府観光局プレゼンツ
・OLD CHINA CAFE情報② ←一般の方のブログより
・OLD CHINA CAFE情報③ ←ぐるなび海外版

こんな所にあったのねぇ~!

Hey my friends!!
Let's go to there soonest possible!?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

[PR]
by yukopensuk | 2009-07-30 14:08 |
玄米って、炊くのがこんなに難しい(時間がかかる)とは、知りませんでした。
I totally didn't know that, Boiling Brown Rice is really difficult.
(I mean much different from boiling normal rice, spend very long time)

f0137331_8563835.jpg

「玄米だけじゃ余り美味しくないので、白米に混ぜて炊く」等々とよく聞きますが、
100%玄米でも最高に美味しいと思いました。むしろ、白米よりも好み!
あんまり美味しかったので、勢い付いてお茶碗2杯も食べてしまいました o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
However, I please to take it, more over I like it more then normal rice !
Ahaha, coz of too nice, I ate 2bowl of brown rice...!


f0137331_8571662.jpg

With tomato soup.
具沢山トマトスープ&生カリフラワーサラダと共に♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

[PR]
by yukopensuk | 2009-07-29 08:59 |

マレーシア自慢

FOREVER21が、めっちゃ普通にあるよー。
普通に行くお買い物エリア内に3軒あるよー。
家から車で10分の所にもあるよーー!
f0137331_14325880.jpg

あまりにも普通に買い物コースに入ってたから、
日本にOPENした時のニュース見て、逆に驚いた。
エッ!無かったん?的に。

ウッシッシー


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by yukopensuk | 2009-07-28 14:31 | マレーシア

Daily Routine(Almost)

ジム行って帰ってきたら、ソファーでユックリと漢方のお茶を。
After came back from Gym, I take KAMPO tea for relaxing---
f0137331_14121727.jpg


電気消して、携帯も切って、ゆっくりアロマに癒されるぅ~。
f0137331_14123984.jpg

Tune off light and also electric (HandPhone / PC / TV etc),with Aloma candle

Relax゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・
[PR]
by yukopensuk | 2009-07-28 14:10 | マレーシア

斎 - Mushroom Tomato sauce

今、一番好きな野菜はトマト 。断トツでナンバーワン!
Now my favorite vegetable is TOMATO absolutely!←激しい性格!)

実は、会社の近くに、いつ行ってもトマトが異常に安いスーパーを見つけたもんで♪
※JPは勿論、CHも滅多に見ない超ローカル店ですが、3kgでRM5ぐらい!

3kgも買うと、冷蔵庫には常にトマトがあるので、
小腹が空いたらトマト、シャワーの後でトマト、喉が渇いたらトマト!的に
トマト天国を楽しんでます(∪ε∪*)


トマト繋がりで、昨日の晩御飯。
Dinner : Mushroom Tomato sauce
f0137331_1482918.jpg

トマト(缶詰め)で数種のキノコを煮込んでみました。
大量のバジルとレモン岩塩が効いてて、大満足でした。
Boiled Tomato (can) with few variety of Mushroom,
add in plenty of Basil for relish purpose♪

[PR]
by yukopensuk | 2009-07-23 14:12 |

素敵な差し入れ

わーーー!
BIG APPLEのドーナツだー!
f0137331_18551947.jpg

うっひょひょ~ん!
土日は行列になってるし、前から気になってたんですよォ!
いただきまーーーす( ´艸`)
[PR]
by yukopensuk | 2009-07-22 19:40

sayonara sayonara

覚悟ができてる、出来てないとか、未来とか、あとは時代とか
使える言い訳は全部使って、高い壁に全然ぶつかってかない
スネてひねくれてても、神様も、誰も見てくれてねぇよ!
さよなら、さよなら僕の嫌いなところだけ~


普段は全然聴かないKICK THE CAN CREW(とかその類も)ですが、
何故か急に聴きたくなったsayonara sayonara ←Youtubeリンク
歌詞をじっくり聴いてビックリした。こういう事を歌ってたんやぁ~!

同じ様な事を今までに何度も書いたから、説伏みたいでイヤなんですけど、
自分が本間に頑張ってるな!って思えている事に対しては、
必ず、絶対に何かしら「結果」が来る!と思う。
でも、サボってるなぁ、手抜いてるなぁって思う事は、「それなり」にしかならない。
日々の小さい事でもそうだと思う。

毎日生きてくなかで折々感じるから、ついまた書いてしまいました。
[PR]
by yukopensuk | 2009-07-22 14:16 | マレーシア
特にブログには書いてなかったけど、相変わらずジム通いが続いています。
週に5,6日は行ってる感じ。
んで、自分的にも身体に変化を感じてたので、そろそろいいかな?と思い、
昨日BODY CHECKをやったんですが・・・

凄いよ!
25%を超えていた体脂肪率が、この2週間強で23%へ!!!
(画像が粗くて読めないですね。。。スミマセン)
f0137331_11523081.jpg

いつかの新年、今年の目標は体脂肪率20%!なんて言った記憶が薄っすら…
一時は26%寸前だったりと、元が高過ぎで、23%もバンザイ!な結果では無いですが、
でも、やっぱりめちゃくちゃ嬉しい!キャンキャン!(*≧∀≦)=3
無理せぬ程度に続けて、目標は体脂肪率20%(あわよくば19%)だ!!!

それから・・・
最近、日本人女子の友達が出来たのです♪めっちゃ嬉しい!
しかも同世代で、大阪人!めちゃ温厚でキャワイイ人♪そして何よりも、ちゃんと頑張っている人!
これまたキャンキャン!(*≧∀≦)=3
[PR]
by yukopensuk | 2009-07-22 07:20 | マレーシア