<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

斎 - チヂミ弁当

mayroseちゃんのブログの写真に心惹かれて、チヂミを作りました。
私の唯一苦手な食材はタマネギ&ネギの類。
ニラはまぁまぁOKなんだけど、今回はチンゲンサイで代用しました。
色が薄いから見た目の鮮やかさが無く残念ですけど、味はサイコー♪
Last night my dinner was CHIJIMI (Korean dish)
By the way,,, I don't like Onion(玉葱) & Scallion(葱),
Chinese chive(韮菜) is still OK, but I substituted チンゲン菜 for Chinese chive(韮菜).

OISHI-----(o^-^o)(o^-^o)(o^-^o)
f0137331_847085.jpg

多めに作ったので、今日のお弁当もチジミ♪
I made much amount, so today's bento also CHIJIMI desu(o^-^o)

ハオチー♪
[PR]
by yukopensuk | 2009-05-29 08:48 |

散歩 - 19

今日の散歩は、家からUSJ19へ。
ちょっと前にOPENしたUSJのカルフールに初めて行ってみました。
f0137331_22133748.jpg

めっちゃ狭かった・・・。

でも意外と輸入食材が豊富なのと、野菜・惣菜売り場周辺が黒っぽい什器や冷蔵庫を使って
なんとな~くオシャレスーパーみたいな雰囲気を醸し出してたのは、私の気のせいでしょうか・・・。

カルフールまでユックリ歩いて片道30分。
ちょうど良い散歩コースを見つけたワ♪♪
[PR]
by yukopensuk | 2009-05-28 22:16 | マレーシア

斎 - 野菜を楽しむ

My vegetalian life have been marchesd around 1month.
ベジタリアン生活を開始して約1ヶ月が経ちました。

Do you know? Vegetable has taste, It no less than meat.
Even without any seasoning add, but very sweet and relish.
All these discovery bring me surprise and pleasure♪

何もつけなくても、野菜って甘いんです!
『野菜には、ちゃんとしっかり味がある!』って事を知りました。
f0137331_14121588.jpg

昨日は思いっきり『野菜』を楽しみました●^□^●
Last night, I enjoyed vegetable as BEST SIMPLy.
[PR]
by yukopensuk | 2009-05-28 14:13 |

散歩

ほんのつい最近、時々近所を散歩しています。
夜にならないとサンシャインがとんでもないけど、夜になると1人で歩くの怖いし、
日の入り直後を狙って、近所をぐる~っと約1時間で周ってます。

今夜は何となく物足りない感じがしたので、久しぶりにアパートの敷地内1周おまけ。
f0137331_22114413.jpg

久しぶり~に、プールの近くを通ってみました。
[PR]
by yukopensuk | 2009-05-27 22:13 | マレーシア

斎 - 冷蔵庫の掃除

昨夜は冷蔵庫の残り物処理Day
残り物野菜を、別の料理を作った時にとった和風だし(キノコダシ)で
蒸し炒めっぽくしてみたら、意外に美味しい物が出来ました( ´艸`)
Last night, my dinner was "Clean my fridge up"
Just stir fry some vegetables with clear plain stock (extracted from mushroom).
Looks normal, but OK for me, delicious enough
( ´艸`) ( ´艸`) ( ´艸`)
f0137331_18522572.jpg

大好きな納豆をお供に♪
これまた残り物の、大根の葉を混ぜ混ぜ~♪
[PR]
by yukopensuk | 2009-05-26 19:31 |

sakana

f0137331_8443599.jpg

野菜続きやし、たまには魚食べとく!?的な。
[PR]
by yukopensuk | 2009-05-26 08:45

マスク

土曜日のお昼ごろ、友達宅へ。
私に別の用事があったので、まともに話せる時間も無い感じだったたんですが、
そんな短い時間に、ちゃっかりと↓これ頂きました。
f0137331_1422261.jpg

日本に居る母が、彼女を心配してわざわざ日本から送ってくれた品をw(゜o゜)w
I went to Japanese friend's house on last Saturday noon.
She gave me this↑mask, which her lovely mommy worried about her and
sent it from Japan.
Oh such as important things.... Thank you very much★


ありがとぉぉぉ~

------------------------------
週末は寝るぞ!宣言してましたが、
昼寝が出来ない、ゴロゴロするのが苦手な私には無理でした!
もう身体もすっかり回復してるので、いつもより活動した感じ♪でした。
※勿論ベジタリアン料理もいっぱい作ったよ~ん(*^▽^*)/
[PR]
by yukopensuk | 2009-05-25 14:02 | マレーシア

斎 - Penne Napolitain

昨夜は友達が遊びに来てたんですが、
時間がヘンな感じになってしまったので私がご飯を作る事に・・・。
Last night,friends came to my house, and I don't know why?
but anyway situation became I cook for them.

でも、我が家の冷蔵庫には野菜と納豆しか入ってないし、友達はベジタリアンではないし・・・
どうしようかと思いましたが、
ベジタリア~ンな感じじゃない、ベジタリアンメニューを作ればOKかな?と思いまして、
トマトを大量に使ったペンネにしました。
But, they are NOT vegetarian,
yet my house got variety of vegetable & NATTO only.... How to do??
---
Eventually I cooked vegetarialn food that NOT likes typecal VEGETARIAN dish.
f0137331_1434256.jpg

コッテリ見えるけど、結構アッサリ美味しく出来ました♪
Looks very oily? or strong taste??
Non Non Non , It's actually OISHI♪♪

Hahaha say myself!
[PR]
by yukopensuk | 2009-05-23 14:30 |

握手の事 - Shake Hand

One of Malaysian great practice
マレーシアでは、初めて会う人や久しぶりの人に会う場合なんかに、握手をする習慣があります。
私は今でもこの習慣に慣れず、手を出されてから「あ!」って一歩遅れたり、
まぁ、相手が男性の場合とか、正直戸惑う気持ちがあったりもします(///∇///)
When meet with someone who have never met before, or long time no see...etc
They surely shake hand.
Actually, I still feel confuse with that,
due to nomaly Japanese don't have such culture,,,
especiary in case with guy..........feel SHY desu
(///∇///)

でも、マレーシアの握手のすごく素敵なポイントがあってネ、
握手をした後、その手を自分の胸に当てるんです。必ず。
HOWEVER, it have wonderful point, and I like it very much.
Is...
After shake hand, certainly they bring their right hand in their heart
How beautiful is it!?


私、この流れる様な動作を見るのが物凄く好きです。
誠意の様な物が、すごく美しく表現されている気がして、
他人同士が握手している現場に遭遇したりすると、思わず見入ってしまうぐらい、
本当に素敵な文化だと思います。
If I notice someone shakehand eachother, I always see them until the end.
It really make me mild and calm, peaceful, moderate feel, and automaticary smily.

[PR]
by yukopensuk | 2009-05-22 13:38 | マレーシア

週末は、確実に寝ます。

昨日までの2日間、会社の改善活動に参加していました。

今はもう、全身筋肉痛でオフィスの椅子から立ち上がるのも苦しい程・・・
日ごろの運動不足も相まって、マジでキビチイ!!!

でも、丸2日間、汗ダラダラ、作業着ドロドロになりながら、
皆で本気で頑張って、なんか言葉では表現できないぐらいの感動というか、
ぐっと込み上げる様な・・・そんな思いになりました。
最後に皆で写真を撮った時、誰が言いだしたわけでもないのに、
自然に全員ガッツポーズになっていたぐらい。

ほんっっっっっとに大変やったけど、ほんっっっっっとに物凄く素晴らしい時間でした。


週末は、確実に寝ます。
ってか、身体が痛くて動けないぃぃぃ~(@д@;)
[PR]
by yukopensuk | 2009-05-22 07:20 | マレーシア