<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ついに今日は大晦日

2008年はどんな1年でしたか?
私は特に驚く程の大事件もなく、かと言って飛び上がる程良い事も無く、
プラスマイナスゼロ、『まぁまぁの1年』と言う感じでした。
本当はそれが1番幸せなんだと思いますが、少し物足りなく感じたり。
人間は(私は)、欲張りだな・・・。

2008年の元旦に立てた目標は、ほぼ全滅に終わった訳ですが、
懲りずに2009年の目標を揚げて見ます。

 ①TOEICで前回より+50点ぐらい取れる様に頑張りたい
 ②食生活の見直し(減塩・減糖・減量・減脂)
 ③将来のことを、もう少し真剣に考え始めたい
 ④中国語習得
 ⑤もう少し、社交性を養えたら・・・(たぶん無理)

それから、「何日間便秘薬を飲まずに耐えらるか(自然排便するか)?」
元旦からこれをやって見る予定デス=┏( ・_・)┛
(アホな目標でスミマセンが、私にとっては一大事!)
---------------------------------
今年も1年、私のたわ言ブログを見てて下さって有難う御座いました。
のらり~くらり~、同じ様な事しか書けないですが、
2009年も続けて行こうと思ってますので、時々見てもらえたら嬉しいです♪

 ・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ・*:.。..。.:*・゜゜・
◆A Happy New Year◆新年快楽◆Selamat Tahun Baru◆Sawadii Pii Mai◆
 ・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ・*:.。..。.:*・゜゜・
良い新年をお迎え下さい。

Yuko
[PR]
by yukopensuk | 2008-12-31 14:21 | マレーシア
若者気取りのAround30、今週はこんな所に出没してみた私です。
f0137331_1465777.jpg

・・・というのには事情がありまして、
経営者(雇われ店長)が、急遽結婚式に参加することになり、
雇われの身なので、閉めるわけにもいかず・・・3時間で絶対帰ってくるから、店番してて!
お・ね・が・い~クネクネ(* ̄m ̄)

と言うことで、友達+その友達+私(オマケ)で、半日だけ店番?をする事に。
(言葉の問題上、私は何の役にも立たないので、ただ客として居てただけ・・・)

スヌーカーには全く興味が無いし、タバコ臭いし、退屈でショウモナかった┐(-д-`;)┌

こりごりさん・・・
[PR]
by yukopensuk | 2008-12-30 14:10 | マレーシア

小姐たちが(^ω^)

1月末に迫ったチャイニーズニューイヤーへ向けて、
例年通り、オフィスの小姐たちの準備が開始された模様。

L小姐は、背中の真ん中まであった髪をバッサリショートに!
T小姐は、ストレートパーマをあて、色も明るくチェンジ
Ca小姐は、自慢のロングヘアにゆる~いパーマをあて、カラーも赤系にチェンジ
Ch小姐は、チャイニーズに根強く人気の赤系にカラーチェンジ
P小姐も、今週末に美容院へ行く予定との事。

始まったなぁ~!
来週辺りから、赤い蓋のプラスチックケースに入ったクッキーが行き交い、
小姐たちは、急にお菓子を食べなくなるんです。
(年に一度親戚一同が揃う日の為に、ダイエットするんですネ)


毎年繰り返されるこの風景、なんか幸せな気分で、私は結構好きです(*^▽^*)/
[PR]
by yukopensuk | 2008-12-30 14:05 | マレーシア

END YEAR セール

久しく都会へ出てなかったので、実は全然知らなかったんですが、
用事があってMidValleyに行ってビックリ!
今はどこもかしこもセール真っ只中なんやん!
f0137331_1431589.jpg

ちょっと先に、お金のかかる計画があったりして、今、カナリ節約モードなので、
絶対買わないぞぉ~と思いつつ・・・
ちょっとだけ・・・
見るだけ・・・
着てみるだけ・・・
ZARAだけ、MNGだけ、GAPだけ、TOPSHOPだけ・・・アハハ(; ̄ー ̄)

用事を済ませてすぐに帰宅する予定が、ズルズルとSHOPPINGuu~w(● ̄0 ̄●)w
でも普段ならSaleの雰囲気に流されて余計な物まで・・・となる所ですが、
今の私の財布の紐は、相当の事が無いと開かないので、
洋服1枚だけで押さえました!(←でも、結局買ってる)

ここで友達と合流し、スタバでお茶。(何度も言いますが、スタバは高級品です)
f0137331_1434436.jpg

冬バージョン?カップに雪の結晶が!カワユイ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


久しぶりに都会に行くと、どっぷり疲れました。
私、どんだけ歳よ( ̄Д ̄;)!! 
[PR]
by yukopensuk | 2008-12-30 14:03 | マレーシア

じゃ

じゃじゃじゃ・・・
 ジャガイモ

じゃじゃじゃ・・・
 じゃんけん

じゃじゃじゃ・・・
 ジャリ道

じゃじゃじゃ・・・
 ジャイアン

じゃじゃじゃ・・・
 ジャイ子

じゃじゃじゃ・・・
 ジャカルタ

おぉ!ジャカルタに行きましょう♪
2月行きます♪

2009年海外旅行第一弾は、インドネシアのジャカルタに決定~♪
[PR]
by yukopensuk | 2008-12-30 08:54 | マレーシア
何度も目にし、気になってたけどなんとなく今まで食べずに居た↓これを、ついに食べた♪
f0137331_8415448.jpg

美味しぃ~!

甘い物だと思っていなくて、カレーかなんかと一緒に食べると思ってたのでビックリ!
粉から出来てる炭水化物の甘い物でした。

まさに、私の好きなタイプの味のド・真ん中Hit( ´艸`)

(名前が分からなかったので、手で△を作って見せたら、ちゃんと出てきました。)
[PR]
by yukopensuk | 2008-12-30 08:44

ム~ディ~(≧ε≦;)

ム~ディ~なクリスマス・・・の話ではないです。

中国で買ってきた蚊帳、めちゃくちゃ愛用してもう手放せない感じです。
『これ、ほんまにイケテルなぁ~』『かわいいなぁ~』と
いまだに毎晩実感してる程、とにかく最高。

そんな愛しの蚊帳を、日の目を浴びさせたくて写真撮ったら、
なんかちょっとムード満点な感じになった=┏( ・_・)┛ウシャシャ。
f0137331_13301922.jpg

(カーテンレールが取れてる事には、触れないでぇ~!)
゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜゜・

By the way,今夜は忘年会です♪♪♪

日本は、本日仕事納めの方も多いと思いますが、2008年も1年、お仕事お疲れ様でした。
家事、育児、勉強、恋愛、お疲れ様でした★
[PR]
by yukopensuk | 2008-12-26 13:32 | マレーシア

Knockin' On Heaven's Door

AsiaCafeで( ̄∇ ̄;)、X'masディナーしてきました。

AsiaCafeって・・・(* ̄m ̄)
もしもラブラブダーリン★とのディナーなら、100年の恋も覚めそうですが、
そうではないので、ま、いいです。

帰りに、大好きなRTで苺ショートケーキも買いましたしッ(∪ε∪*)
(なんとなく食欲が無かったので、今朝食べました。朝食べる甘い物は格別♪)

友達が、Knockin' On Heaven's Doorにハマりまくってて、
ご飯食べてる間も、歩いてる時も、しつこく100万回ぐらいリピートして歌ってました。
 Knock, knock, knockin' on heaven's door♪
 Knock, knock, knockin' on heaven's door♪
 Knock, knock, knockin' on heaven's door♪
 Knock, knock, knockin' on heaven's door♪
私も、もともと好きな歌なんですが、なんか影響されて気付けば口ずさんでます~♪

アヴリルのカバーもイイですよ~♪
Windstruck[邦題:僕の彼女を紹介します]の主題歌でもカヴァーされてましたが、
私はそのバージョンが1番好き♪
[PR]
by yukopensuk | 2008-12-26 08:56 | マレーシア

暇だ・・・

今日、マレーシアはクリスマス=祝日ですが、
それを知らない日本の方々よりお仕事のお電話がありまして、
今日もほぼいつも通りの時間に目覚め・・・暇です(-_-;)

今日は、何処へ出かけても人、人、人だし、
クリスマスなので、さすがに1人で出かけるのはチョット気が引ける。

近所のヘヴィメタさんは今日も相変わらず轟音を響かせてくるし(-_-;)
今日はどうやら『日本のヒット曲中国語バージョン特集』らしく、
サボテンの花とか、MISIAとか、いっぱい聴こえてきます。

あぁ~、暇だなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洗濯も掃除ももう終わったしぃ(-_-;)

ツマラナイ!
[PR]
by yukopensuk | 2008-12-25 11:39 | マレーシア
ショウモナ過ぎる冗談や、ウィンクや、投げキッスまで・・・(ーー;)
向かいの席から私に、連日飛ばしまくってきて、
にゃ~にゃ~と猫の鳴き声の着信音で笑かしてきたり、突然意味不明な日本語を発したり…。
正直呆れ返りながらも、結構楽しくやってきたのですが、
今日を最後に、私の向かいの席のスタッフが退職します。

ウザイ!と思う時も多かったけど、なんか悩んでる自分がアホらしくなって、
ササクレてる気持ちが安らいだ事が、何度もありました。
今までどうもありがとう。これからも頑張ってネ!

何か小さな物でも・・・と思い、Farewellプレゼントを買いにSubangParadeへ行きました。
(綺麗な箱に入った小さなお菓子を買いました。)

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜

やっぱり街はクリスマスの雰囲気に包まれていました。
クリスマスグッズが可愛過ぎ♪オーナメントとか、本当に可愛い★
アレもコレもと、欲しくなってしまう物だらけでしたが、グッとこらえて、これだけ買いました♪
f0137331_1431477.jpg

明日はマレーシアはクリスマスで祝日です。
今夜も私には「ロマンティックなイブ」は来ませんが、皆様素敵なクリスマスを(^O^)/

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜

[PR]
by yukopensuk | 2008-12-24 14:03 | マレーシア