<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

オートミールお焼き

マレーシアの料理は油っこい。
野菜炒めなのか、アブラ炒めなのか??そういう感じ。
なので、出来る限りは自炊しようと思い、最近は、夜はホトンド自炊です。

今日は日曜日なので、朝ごはんも作ったよぉー
f0137331_9572880.jpg

オートミールお焼きです。ポン酢でどうぞ。

マズそう!?
・・・確かに見た目は美しくないですが(-_-;)あっさりさっぱりで、イケます。

オートミールをお湯で溶いて焼くだけ♪
焦げ目をつけると、カリっとして美味しいよぉ~♪
[PR]
by yukopensuk | 2008-11-30 10:01 |

歳と共に。。。

子供の頃は、風邪なんてほとんど引かなかったのに・・・。

風邪引きです。
下向いてると、鼻水が・・・(-_-;)
f0137331_9405364.jpg

抗生物質も処方されました。(これ、あんまり良くないんですよネェ~。)

歳とともに、ちょっとの事でも疲れ易くなったし、しんどいなぁ~とか思う様になった。
輪を掛けて運動不足の偏食だから・・・。

とりあえず、薬飲んで寝ますーーーー
[PR]
by yukopensuk | 2008-11-30 09:45 | マレーシア

エイゴ好きですかぁ~?

英語留学目的の国選びに、マレーシアが最適かどうかは・・・
ちょっとコメントし難いですが・・・( ̄∇ ̄;)フフ
polygamy:複婚制(一夫多妻制)なんて単語を覚えたのは、
マレーシアならではかなぁ?と思う。
f0137331_13325475.jpg

英語を勉強する為に来たマレーシアで、
おかげ様でなんとか日常生活が送れる様になった。
目先の日常に流されて、ちゃんと勉強してきたとは正直言えないけど、
英語で冗談言って笑える奇跡を経験できました。

ありがとうMalaysia♪

今、その集大成を「形」に残すべく、英語と壮絶バトル中です。
[PR]
by yukopensuk | 2008-11-28 13:33 | マレーシア

あぁ~あ、残念 w(゜o゜)w

超美味しい社員食堂が、別の業者に変わってしまうんだってぇ~( ゜з゜):;*.':; 
せっかく盛り上がったのに、12月で終了だってぇ~(Θ_Θ)

次の業者も美味しいのが来るといいのにな・・・。
[PR]
by yukopensuk | 2008-11-28 13:32

胸きゅん

f0137331_844127.jpg

この写真は、かなり胸きゅん
[PR]
by yukopensuk | 2008-11-28 08:44 | マレーシア

MILK美味しい~♪

マレーシアでは、コンビニに普通の牛乳売ってないんです。
低脂肪のとか、甘いのとかチョコレート味とかしかなくて、
マレーシアには(普通の)牛乳は無いんやと、真剣に思っていました。

それが、(当然ながら)そうじゃない事を知ったのは、本当につい先月!
久々の牛乳はウマイ。
ゴクゴク飲んじゃうよ(∪ε∪*)

今では、相変わらずなんにも入ってない冷蔵庫の主役です☆
f0137331_19222966.jpg

牛乳うまいぃ~(*≧∀≦)=3
゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
[PR]
by yukopensuk | 2008-11-25 19:31 |

久々に~

面倒臭がらずにジムに出来るだけ通おうと決心。
もう、既にお金も払ってるワケだし、それこそ無駄使いってことになるし。
f0137331_830568.jpg

それから、週末髪の毛を切りました。
多分、会社の人・・・誰も気付いてくれないかもしれない程ちょっとだけですが、
自分的には大成功で、ほんの少し気分が晴れています。

それから、久々に鼻パック
f0137331_8312445.jpg

これ、本当は良くないって分かってるんですが、ついついたまにやってしまいます(・_・;)

一週間が始まりました。
日本は祝日ですね。
[PR]
by yukopensuk | 2008-11-24 08:32 | マレーシア
onとかatとかwithとかtoとか、そういうのもう、全然わからへん(-_-;)

stand out - 目立つ
tune donw - 拒否する
regardless of - ~の代わりに
be entitled to do - ~する資格がある

・・・もぉ、ぜんぜん覚えられへん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)
regardiessを覚えても、セットでofを覚えなきゃ意味がない・・・・(-_-;)

いつも使ってるコンタクトレンズFocus DAILIESってことで、1つだけ覚えた。
f0137331_16252286.jpg

Focus on - ~に焦点を当てる


・・・必死のパッチです。(←これって関西弁??)
[PR]
by yukopensuk | 2008-11-23 16:27 | マレーシア

クエは別腹

色々な事を、前向きに、逃げ腰に挑戦していくと決めたけど・・・
f0137331_14392685.jpg

甘いものは、やめられませんネ(∪ε∪*)
[PR]
by yukopensuk | 2008-11-17 14:40
f0137331_8355732.jpg

欲しい本があったので、超・久しぶりにKLCC(紀伊国屋)へ行ってきました。
f0137331_8345512.jpg

確かにお値段はちょっと高いけど、日本の本屋が海外に有るなんて・・・本当に有り難い。
しかし、常夏のマレーシアに居ると、毎年飾り付けを見て初めて思い出すクリスマス。
そっかぁ~、もうクリスマスとかそういう季節なんですネ。

マレーシアに3年暮した今でも、BukitBingtang以北の道がわからない私。
(KLCCに行く時は、チャイナタウンに車を停めてLRTで行くんです。)
珍しく車で行ったのでめちゃくちゃ迷いました=┏( ・_・)┛

帰宅も当然の様に迷いながらとなり、ぐんぐん遠まわりしてきました┐(-д-`;)┌
f0137331_8363756.jpg

途中で通過したBingtangWalkを激写。
ブランドショップが立ち並び、シャンデリゼ通りもビックリです。
[PR]
by yukopensuk | 2008-11-17 08:36 | マレーシア