<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2008年も、気が付けばもう残す所3ヶ月となりました。
2008年が始まってすぐ、語学を頑張ろう!運動を頑張ろう!
と、私はいくつかの目標を掲げました。

そして残りの方が少なくなった今、その目標はどうなっているのか・・・はっきり言って、未達だ。

私がタイ、マレーシアと過ごした時間は、既に「年」単位で数えるに達し、
やりたい事、やればできるんだろう事は沢山あるし、あったのに、
様々な言い訳を駆使して、目先の出来事を片付けているだけの日常です。

正直言って、私はこの先もたぶんこんな感じなんだろうと思っています。
仕事をする環境、場所、人間関係、興味や趣味、取り巻く環境もきっと変化するんだろうけど、
その中で、実は凄く大きな目標や理想を抱いていても、
それは常に心のどこかに置いて、願わくば近付きたいのだけれど、
結局その中で、出来そうな程度のことをやりながら、気が付けば時が流れる・・・。
そんなもんなのかなぁと思う。
一念発起して、大胆に行動を起こさない限りは・・・


世の中、私を含めた『平凡な人』達は、
例えば、普通の暮らしをする中、日々の出来事をこなす以外に、
何か大きな目標の様な物を、掲げて生活しているものなのですか?
[PR]
by yukopensuk | 2008-09-26 15:03 | マレーシア

チャイナ・ミルク

中国製ミルクの一連の事件。

マレーシアでも、非常に話題になっています。

具体的な商品名と「ヤバイらしい」と言った内容が記載された、メールやSMSは
しつこいぐらい送られてくるし!
f0137331_1427080.jpg

今日の新聞には、こんな全面広告が掲載されていました。
[PR]
by yukopensuk | 2008-09-26 14:27 | マレーシア

便利情報

USJにお住いの皆様へ嬉しい情報です★

どうやらタイパンに100円ショップができるみたいです!
f0137331_8191062.jpg

実は6RMだったはず?(5RMでしたっけ?)で、100円じゃないけど、
何かと使える品が一杯で、私はこの店好きなんです。

スバンジャヤのSS15にあった支店が閉店してから、近くになくなったてたから嬉しい♪

マクドナルド→Station-1の隣です。
[PR]
by yukopensuk | 2008-09-25 08:21 | マレーシア

フィーバーが・・・

随分久しぶりに熱がでました。
昨日、発熱により仕事を休んでしまいました。

病院で出して貰った薬を飲んだので、寝ても寝ても寝ても眠い・・・
と言う感じで、丸1日眠り続けていました。
今日は回復してますが、まだちょっとダルイ。(寝過ぎのせいだな!)
体調不良のせいとは言っても、1日中寝てたりすると、
自分が不要の人物みたいに思えてきて
なんとも言えない焦燥感や罪悪感に駆られてしまいます。

今日は、社会復帰(?!)できてヨカッタ~!
なんか、ホッとします。

あらま、気が付けばもう日本帰国が明後日に迫ってるじゃないデスカ!
スーツケースはまだ、寝室の奥に眠ったままだ!
今日帰宅したら、本気で準備せなマズイのぉ~
[PR]
by yukopensuk | 2008-09-24 14:05 | マレーシア

ラマダンVersion

コレちょっと可愛い★
f0137331_14393994.jpg

缶コーラのラマダンVersion
[PR]
by yukopensuk | 2008-09-22 14:39 | マレーシア
邦画です。
金城武主演「死神の精度」という映画。
f0137331_838167.jpg

数ヶ月前の日本公開の頃、ネットでカナリ取り上げられてたから、
観てみたいなぁ~って思ってて♪

中華圏で根強い人気を誇る金城武主演なので、邦画だけどこっちで上映されてるんです。
すごいなぁ世界のTAKESHI。
セリフの中で、日本語の”言葉遊び”がふんだんに登場するのに、
観客のチャイニーズ、みんなちゃんとタイミングよく笑うからビックリでした。

ちょっとだけ気になった事が、英語のタイトルは、日本語→まんまの直訳だけど、
中国語はカナリ意訳ですよねぇ~。
しかも中国人、漢字見たら違い分かるやろうに!

ちなみに、映画はいい話ではあるけど、中だるみ~な感じで、イマイチだった(ーー;)
[PR]
by yukopensuk | 2008-09-22 08:40 | 映画

おデート

お昼過ぎに待ち合わせをして、
今週末に日本に帰国する私の、お土産ショッピングに付き合ってもらって、
夜ご飯を食べて、レイトショーで映画を観る♪
f0137331_8325466.jpg

めっちゃデート!!!

気になる彼と・・・
意中のあの人と・・・
だったらイイんですけどね(ーー;)
「デート」には違いないんですけどねぇ~!

なんせ、3年越しの友達(男の子だから、一応「デート」)なので、
運転は私やし、ご飯はそこらへんのチャイニーズホーカーやし、
買い物はチャイナタウン&セントラルマーケットやし・・・
大雨降るし・・
f0137331_833164.jpg

ロマンチックな要素が全く無いデートでした★
楽しかったけどネ
[PR]
by yukopensuk | 2008-09-22 08:33 | マレーシア

デート

今日は、デートです。

ほんまに!
[PR]
by yukopensuk | 2008-09-20 10:04 | マレーシア

ひこにゃん

ひこにゃんって知ってますか?

ひこにゃん!

全く知らずに、ちょっと浦島太郎気分。
今日の朝、駐在の上司に「ひこにゃんって言葉知ってますか?」って聞いたら、
「ひこにゃん????なにそれ?」って言われたので、ちょっと安心。
[PR]
by yukopensuk | 2008-09-18 08:25 | マレーシア

姉さん、事件です!

イマドキのマレーシアは、ついにこんなのがコンビニにお目見えしてます!
f0137331_8181643.jpg

レタスの入った美味しそうなサンドウィッチが!!!
マレーシアのコンビニでぇぇぇぇ!!!!!!!!
しかも、普通に美味しいしぃぃぃぃ!!!!!!!


ビックリした!
[PR]
by yukopensuk | 2008-09-17 08:19