<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ノスタルジィ??

ご飯の代わりに、スタバのフラペチーノが飲みたいの♪
28歳にして、まだまだそういう、アホな思考を持ってる私。
甘いものって美味しいし、笑顔になるし、幸せ感じるし、私のガソリン!って感じ。
f0137331_1464426.jpg

バーゲンで、GAPでキャワイイワンピをゲットして、ルンルン気分♪
その後の私の「昼ごはん」でございます!
(一応クリーム少な目でオーダーしましたが、少ないコレ??)

KLの街のど真ん中、オープンテラスのスタバで、
洒落た人が行き交うのをボンヤリと眺めながら、
「私って、ガイコクに居るんや」なんて、フトそんな気持ちになりました。
日常生活が繰り返される毎日の中、言葉の壁に激しくぶつかる事も減ってくると、
別段自分がガイジンだとも感じなくなって、
もう、ここが長年の自分の居場所みたいな感覚になってたりしていた。

最初はマレーシアが大嫌いやったのに、気付けばもう3年になるんやなぁ~!!!
[PR]
by yukopensuk | 2008-07-31 14:07 | マレーシア

お久しぶりでございます

1週間近くブログを更新しないでいると、
「どうしたの?」「何かあったの?」と、メールを頂いたりしまして、
なんか、アイドル歌手にでもなった気分です☆ウヒヒ

ISO関連の外部研修に参加してまして、疲れて帰宅→即寝。
そういう感じで、インターネット繋いでませんでした!

すっごく有意義な講義で、すっごく学んだ事が多くて、
他のスタッフと一緒に参加したので、英語での講義だったんですが、
  言っていい?
  言っていいかね?

普通に日本語の講義を聴いている様な感じで頭の中は理解できてて、
英語である事に、マイナスは一切無かったのだ!!

それと同時に感じたこと。
やはり講義で使われる英語だから、
会社の皆が、私仕様に分かり易く表現してくれるのとは違って、
  正しい英語。
  ちゃんとした英語。

やっぱり、イイな!こんな風に喋れたらな・・・!
という思いが、今更ながらに吹き出してます。
思った事は、少しでも行動に移して行こう!と思い、英語の授業再開しました。
(私ほんまに、流されやすい。。。)
[PR]
by yukopensuk | 2008-07-30 14:02 | マレーシア

塩バニラの奇跡

■塩バニラ
■From日本
■上司の日本帰国お土産
f0137331_12514813.jpg

日本で塩のお菓子がブームになっているという噂を知り、
気になって気になって仕方なくて、
出張前に1つ頼もうと思いながら、言い忘れてたのに・・・!
塩味お菓子に興味津々って、一言も言ってなかったのに・・・!

すっごぉ~い!

2年以上も、毎日フル連携体制で仕事してると、
私が塩味お菓子欲しがってる事まで分かっちゃうのねぇ~(笑)
ウヒャヒャ!

とっても美味しかったです。
ご馳走さまでした☆
[PR]
by yukopensuk | 2008-07-24 12:52 | 世界の名品:お土産広場

スチン☆パラダイス

↑今日のタイトルはDAIGO☆STARDUST風です
(海外に居てるけど、DAIGOとかも知ってるで!という事をアピっているのです)
クール&スペイシー(←こんなんも、知ってるねんで!)

昨日、休暇を利用してマラッカへ里帰りしていたドライバーさんから、
大量の果物が届きました。
f0137331_1112158.jpg

キャイン!キャイイ~ン☆キャイィィィィィィィ~ン!
常に、私の『好きな果物ナンバー1』の座を、全く揺るぐ事無く守り続けるマンゴスチンちゃん☆
甘酸っぱくて、ジューシーで、見た目も可愛いくて、100点満点☆
マンゴスチン最高!

そんな私を横目に・・・(-"-)
オフィスの皆は強烈な異臭を発しているドリアンに夢中でした!
[PR]
by yukopensuk | 2008-07-24 07:07 | マレーシア

鏡の中の6月

とあるベティーさんは「YouTubeっていうのは、お笑いを見る為のモンや!」と、言ってますが、
私は、ミュージックビデオばっかりみています。

もともと、貧弱な想像力ゆえに、画像と一体化された言葉が物凄く好きで、
小説を映画化された画像と共に読む様に、
ミュージックビデオというものが、非常に好き。

歌手が、ただ歌う姿を撮影された物も良いのですが、私はどうもストーリー物が好き。
で、偶然ちょっと面白いのを見つけたのでご紹介☆

永遠のBLOODS
 ↓
心に夢を君には愛を
 ↓
薄荷キャンディー
 ↓
Bonnie Butterfly

私は別に、ジャニーズファンとかじゃないんですが、
キンキキッズは、結構イイ歌多いと思います。
何気なく見てて、アレ?別の曲なのに光一の洋服が同じ!?と気付き、
そしたら、実はこの4曲が1つの物語になっているじゃないですか!!って言う事に気付いた。
(もしかして日本じゃ普通に知られた事だったらスミマセン!)

ちなみに、私の今までの中でナンバーワンミュージックビデオは、
光良の童話です→コレ
中国語の歌に興味を持ったキッカケの1曲です。

※特に「心に夢を~」の時、堂本剛が宮迫に見える!
[PR]
by yukopensuk | 2008-07-23 08:43 | マレーシア

ボンヤリ

なんか最近の私、すごくボンヤリしてて、あんまりシャキッとは・・・してないな。
f0137331_837127.jpg

また、月の満ち欠けに翻弄されているのかなぁ?と、
月のせいにしてみる。

余りの蒸し暑さで眠れず、朝まで起きていた(ToT)/~~~
[PR]
by yukopensuk | 2008-07-21 08:37 | マレーシア

ベィビーラッシュ

グッピーが、またまたベイビーを産みました。

・・・でも、凄く不思議なことが。
実は、グッピーの父、2週間以上前に死にました。
なのに、ナゼ?
[PR]
by yukopensuk | 2008-07-20 11:11 | マレーシア

あ!BBQ

f0137331_1445477.jpg

BBQでした。
[PR]
by yukopensuk | 2008-07-17 14:10 | マレーシア
昨日、なんか急にマクドナルドのチーズバーガーが、食べたくて食べたくて仕方なくなって、
f0137331_1463016.jpg

でも、なんか1人やし・・・と思いまして、ドライブスルーしてきました。

マクドナルドの味も、日本のよりも少し濃いかな?(塩多め?)

美味しゅうございました☆
[PR]
by yukopensuk | 2008-07-17 14:07

久々朝の飲茶

随分久しぶりに、朝飲茶行ってきましたぁ~☆
f0137331_8332128.jpg

立ち上る湯気がたまりませんねぇ~!
f0137331_8334371.jpg

やっぱり美味しい♪
f0137331_835549.jpg

ペロリ♪と平らげて、お腹いっぱい~☆となったと思ったら・・・
f0137331_837539.jpg

「甜品」が、絶妙のタイミングでやってきた・・・!
f0137331_850544.jpg

モチロン・・・エッグタルト追加投入!

旨かったぁ
[PR]
by yukopensuk | 2008-07-14 08:38