<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

社員食堂のその後・・・

日本の生活から見たら、全然何てこと無いと思うんですが、
会社の社員食堂に、こんなシャレたモンまで登場してます。
f0137331_18315182.jpg

白×緑のチェックの布が、色々な場所に使われていたり、
コックの白衣も、ビストロSMAP見たいなオシャレ風なタイプ。
全テーブルに(柄がダサいけど)テーブルクロス&花も飾られているし、
基本的には全然変わってないんですが、細かい所が可愛いくなったよ~♪

今日も、やっぱり美味しかったしぃ~♪♪
最近、お昼が楽しみやもん私☆

ちなみに、値段も据え置きor少し安くなったんじゃ???と思います~☆
(Today's Specialは、社員食堂価格としてはちょっと高めでしたが)
[PR]
by yukopensuk | 2008-06-27 18:48 | イベント&旅行とか

セミ自炊生活の続き

お菓子作りは趣味だった程で、料理をする事は、もともと嫌いじゃないから、自炊は楽しい♪

昨夜のメニューは。。。
見た目が恐ろしくキタナイのが非常に残念ですが、結構手が込んでるんやでぇーー!
f0137331_8344170.jpg

 ・パクチーたっぷり♪ポテトサラダ
 ・キノコのフィッシュトマト(たまごで仕上げ)
 ・ハチミツりんごヨーグルト
です。

美味しいんやでぇ!
でもな、料理をすると、家が臭くなる。
特に魚を料理したモンやから、クッサイクッサイ!
床も、何気にベト付くし、ドアの取っ手がヌルっとしてた。

ちょっとずつ積み重なったら、汚い家になるんやろう・・・。
それがめちゃめちゃ嫌や。
煮物専門にしよかな・・・。
[PR]
by yukopensuk | 2008-06-27 08:37
なんとなく、ダウナーな日々が続いております。

美へのモチベーションが、ガタ落ちで全然ダメ。てんでダメ!
そろそろ気合を入れたいなぁ・・・と思うけど、てんでダメ。
そして、気付けばPMSの時期。
いっつもこれだ。
f0137331_831492.jpg

この小さな金のハート。
周りに沢山居るチャイニーズに洗脳されて!?
「金」に、妙な魅力と神秘とかを感じて、1つは常に身につけよう!と、
バンコクで買ったんだけど、
やっぱ18金じゃ、大して私に奇跡を及ぼしてはくれないみたい・・・
[PR]
by yukopensuk | 2008-06-27 08:32 | マレーシア

セミ・自炊生活

つーいーにぃぃぃぃぃぃー!
2年以上も頑なに拒否してたのに、最近ちょっとだけ自炊を初めました。

レトルト食品さえ温められなかったので、カセットコンロを買ったのだー!

スバンジャヤに住んでいた頃に買った鍋や、
ある程度の調理器具は既に持っていたので、
家にあった食材(ほぼ全てsa83チャンからのもらい物)で適当に作ってみました。
f0137331_859577.jpg

☆☆☆マカロニカレー&ブラックペッパーポテト☆☆☆
マカロニを日本味のカレーで軽く煮込んだだけ!
ジャガイモは、ブラックペッパーで炒めただけ!
ドラゴンフルーツとペパーミントティーでサッパリ☆

物凄い手抜きっぷり&炭水化物攻撃!
もっと、栄養とか考えて野菜たっぷり系の料理を作って行こうと思ってま~す。


でも、時々ね♪

※勢いでお弁当作ろうかと思ったけど、社員食堂美味しいからなぁ~!!
[PR]
by yukopensuk | 2008-06-26 08:59
つい先日から、会社の社員食堂を運営する業者が変わったのですが、
なんかもう、美味しくて美味しくてヤバイです。

以前と同様定番のマレー料理で、見た目には特に代わり映えはしないのに、
ナシゴレン1つとっても、全然違うし、なんかとにかく美味しい!!!

前は、特に美味しいとも不味いともわからず、
「マレー料理っていうのは、こんなもんなんだ」と思って、ただ毎日食べてたんですが、
「こんなにも違うんだぁ~!」っていう感じ。

ついつい食べ過ぎてしまう・・・
f0137331_14242346.jpg

これは、今日のランチです。
奇跡!?陶器のお皿です。

日本人が皆で騒ぐので、チャイニーズ小姐達も今日はこぞって食堂ランチしていました☆
今日も美味しかったぁ~☆☆☆☆☆
[PR]
by yukopensuk | 2008-06-25 14:30
世の中の燃料高騰の影響を受け、飛行機の燃料チャージも高騰しています。
マレーシア航空も、今月末前からの燃料チャージの値上げを決定!だって。
9月に日本へ帰省する予定の、私の財布を大直撃です。

2ヶ月も先の事だし、私にとってはカナリの大金!!!!
(ほんとうに)3日3晩悩みましたが、本日、滑り込みで発券しました。
だってさ、燃料チャージの差額分だけで2万円弱違うって話!

その分は、なんとかセーブ出来ましたが、
それでも、2年前に比べたら約2万円も高くなってました!
f0137331_1359341.jpg

写真は、関係ないですが我が家のアパート敷地内の風景
[PR]
by yukopensuk | 2008-06-25 13:57 | マレーシア
■とらやの羊羹
■From日本
■取引先企業の方の日本お土産です
f0137331_1259524.jpg

甘党ながらも、普段はあんこ系に、全く心惹かれない私なのですが、
虎屋だけは別格!!!(←贅沢やのぉ~)
今回も、期待を裏切らない美味しさでした。

ご馳走さまでした☆
------------------------------
■もち
■FromThailand
■上司のタイ出張お土産です
f0137331_12593592.jpg

写真のパッケージ右下部に赤で○を付けている箇所に注目!
緑色のどんぶりマーク、これは「美味しいよ証明します」的マークなんです。
当初は、かなり権威あるものだったみたいですが、
最近では相当数の製品にプリントされているので、
もうあんまり信憑性は無い気がしますが。。。。

いつもありがとうございます☆ご馳走さまでした。
------------------------------
■大阪プチバナナ、もーらった!!
■From日本
■取引先企業の方からの日本お土産です
f0137331_130298.jpg

普段の業務上のやり取りだけでなく、
お食事もご一緒させてもらったりと、何かとお世話になっている方。
今2人で「肉体改造」を競いつつ、お互いの成功を妨害し合っています(笑)

いつも色々とありがとうございます。ご馳走様でした☆
[PR]
by yukopensuk | 2008-06-25 13:10 | 世界の名品:お土産広場
今私はNOKIA製の携帯を使っています。

昨日の夜寝る前に、なんとなく画面を見ていて・・・
f0137331_8521972.jpg

あぁ~!
地球儀が、日本やアジア地域で見るのと違うなぁ~!って気付きました。
フィンランド発のNOKIAだから、北欧、ヨーロッパがメインになるんですね。

日本国内でも、大阪生まれ、大阪育ちの私は、
関東で天気予報の地図に、すごく違和感を感じた記憶があります。

不思議な気分。
[PR]
by yukopensuk | 2008-06-24 08:54 | マレーシア

やっぱり、結構幸せ

昨夜、「あの子、完全に日本人やんッ!」っていう嬉しい言葉を耳にしたあと、
”アジアカフェで飲んでるよぉ~ん!”な、上司ズのお誘いに参加。
お客様やVIPの方々をお連れする様なお店とは違い、
ローカルムードがムンムン漂い、ガヤガヤと気取り無い雰囲気で、
だからこそ?!凄く楽しいディナーで、笑いまくって気付けば10時でした。

日本で仕事をしていた頃は、「上司」って物凄く遠い存在で、
ある程度の立場の人というのが、何をして、どういう事を考えてるかなんて全然知らなくて、
『電話もロクに取らず、エラソウに判子押してるだけのクセに給料だけは人一倍の人』
同世代の社員と「臭い」だの「ウザイ」だのと言っているだけの存在だった。

今でもモチロン、上司は、私にとって「友達」ではありませんが、
必要不可欠な存在、本当に尊敬できる!と思える人達です。
励ましてもらったり、時には褒めてもらったり、いつも気に掛けて頂いて、贅沢甚だしい話。

時々、会社帰りに近場でご飯~とか、昨日みたいに呼んでもらったりして、
極・プライベートな話、恋バナもアリ、エロ話もアリ、噂話や美味しい店の話、
もちろん仕事の話や、会社の事、将来の話や、若い頃の事・・・様々な話をし、
そうして一緒に仕事が出来る事を、私は日々、真に幸せだと感じています。

仕事や人間関係の難しさ、重要さ、面白さ、素晴らしさ、毎日、生身で感じて生きてます。
私を、こんな世界に招き入れて下さった事、本当に感謝しています。
[PR]
by yukopensuk | 2008-06-19 14:05 | マレーシア
普段、仕事では携帯電話をフル活用中の私ですが、
アフター6になると、ピタリと着信がストップする。(悲しいなぁ~(-_-;))
で、そのまま朝になるので、携帯を家に置き忘れて出社してしまうことが、度々ありました。

家に帰ってチェックしたら、不在着信20件・・・なんて具合で、
本当に周囲に迷惑を掛けているな!と思ってたら、、、、
「これあげるから、肌身離さずやぞぉ~!」って、
上司から、携帯ストラップを頂いてしまいましたぁ~!
f0137331_13575058.jpg

JALので、1,000円だって!
こりゃ、ほんまにちゃんと携帯しなきゃ!って感じです。
[PR]
by yukopensuk | 2008-06-19 13:58 | マレーシア