<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

久々の周杰倫ネタ

Yahoo!ニュースより☆

2008年5月28日、人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)が、監督2作目となる新作映画に着手
したそうです!

きっと公開はずっと先の話ですが、楽しみ♪
f0137331_1834407.jpg


初監督作の「不能説的秘密」、
日本でも8月に公開される事になったみたいですねぇ~
結構いい映画ですよぉ~♪
[PR]
by yukopensuk | 2008-05-29 18:51 | 周杰倫■JayChou

エアロビ健在

確か、私が住みはじめる少し前ごろから?
健康増進の為に、週末とかに街でエアロビをやる様になったタイ人の皆様。

実際に、私も1度だけ参加したことがあるけど、炎天下やしハードで、
しかも開催時間とかが微妙にわからなくて(←ハイ言い訳ですねぇ~)、
それっきりでしたが、今回のバンコク旅行中に遭遇しました。
f0137331_8281992.jpg

写真が、激しくボケてますが・・・
ラマ1世通りのテスコ前で。

まだ、この取り組みは健在だったのですね。
タイ人って、みんな非常に細いし見た目健康的!
私も何か始めねば・・・
[PR]
by yukopensuk | 2008-05-27 08:29 | マレーシア以外の外国

SEPET

日本人会の刊行物で、「SEPET」というマレーシア映画が紹介されていました。

2005年マレーシア映画際 
最優秀作品賞/主演女優賞/主演男優賞/他、全8部門受賞
2005年東京国際映画際-最優秀アジア映画賞

中国系男子と、マレー女子の恋の話。
f0137331_18133932.jpg

マレーシアでの生活、私でさえ、リアルに感じる民族間の「差」。
「国籍の違い」「文化の違い」「宗教の違い」「言葉の違い」「人種の違い」
こういうのは、私の毎日の日常生活の中で、強く深く感じる出来事。
だから、この映画に物凄く興味を持ちました。

マレー語と広東語と英語が飛び交い、字幕は英語以外の場面に少し出てくるだけ・・・
マレーシア独特の多言語ミックススラングには対応していない。
だけど、それが逆に本当に自分の周りで起きている事の様に生々しく感じました。

10代の恋の話だなぁ・・・と、すっかり歳をとってしまった自分に気付いたりして、
感情移入して涙を流す事はありませんでしたが、良い映画だったと思う。
(ただ、私の個人的意見として、あのラストは良くない!)

主演のオーキッド役の子が、めちゃくちゃ可愛いかった☆
[PR]
by yukopensuk | 2008-05-26 18:55 | 映画

エレクトリカルライフ

最近、夜がものすごく蒸し暑いので、
リビングに移動して、リビングにマットレス敷いて寝てるんです。
(去年も同じ頃そうしてたし、アンティーもしてたって言ってた!)
リビングは広くて窓が大きく、天井ファンのせいか、すごく涼しい。
家が汚くなるけど、誰も来ないので!

家中の電気を消して、オヤスミ~。
周囲を見渡せば、真っ暗な中にも赤や黄色の小さな光りがいっぱい。
f0137331_8395128.jpg

Simple-Single-Lifeの私の視界のだけでさえ、こんな感じ。

電気ライフなんやなぁ・・・と、つくづく思いました。
[PR]
by yukopensuk | 2008-05-16 08:40 | マレーシア

前髪

憧れのセンターパーツを目指して、ほぼ顎まで伸びた前髪ですが、
やっぱり似合う、似合あわへんっていう問題があって、
私には似合わ無いと、確信したので、ばっさりと切ったのです。
(鏡見て「オゲ(ToT)/~~~」となるから・・・)

とりあえず、少しだけ切った昨日、周囲は上々の反応♪
昨日の夜、どうしてももう少しだけ切りたくなって切ってみた。

今日の朝は、「オールモストファニー」とか「ヘンだ!」と言われまくり。
シュン・・・(-_-;)河童再来!
挙句に、隣の席のスタッフからこんなのまで貰っちゃったのだ。
f0137331_18395398.jpg

嬉しいのか、悲しいのか・・・




でも、もう再びセンターパーツ目指して伸ばす事は無いわ。
[PR]
by yukopensuk | 2008-05-15 18:52 | マレーシア
◆本社から出張上司のお土産
◆From日本
◆白い恋人
相変わらず恋人の居ない私ですが、またまた白い恋人を頂きました。
f0137331_11144577.jpg

マレーシアにおりますが、白い恋人、赤福、不二家、船場の料亭、・・・その他諸々の
製造日偽造やら、”巻きなおし”やら、使い回しのニュースも一応知っています。

販売規制された時、「えぇぇ~、もう白い恋人(赤福)食べられへんってこと!?」って
結構ほんまに悲しかった。

有名になって、あぐらを掻いてしまって、行った不正は悪い事だけど、
それでも、戻ってきた白い恋人を、結局人は求めているっていう現実。
解除後、私でさえ、既に2度白い恋人を頂きました。
そして、やっぱり美味しい。

「お土産です。どうぞ」って、頂いた白い恋人の箱を見て、私はマジで笑顔になったからね。

日々の仕事を通し、独自性とか”ここにしか無い物”の重要さを感じる。
価格競争のさなかでも、堂々としていられる程の「何か」。
味か、技術か、人柄か、形か、見た目の美しさか、いかに小さく、いかに軽く、
その種類は様々あると思いますが、オンリーワンって、やっぱり凄く大きなことなんだと実感。



ご馳走様でした☆
[PR]
by yukopensuk | 2008-05-14 08:30 | 世界の名品:お土産広場

癒しの時

やっぱり週末は1人だった(T_T)/~~~

毎週毎週、掃除ばっかりやってるから、家めっちゃキレイ☆
(見えてる所だけですが・・・アハハハハ)
天下の掃除嫌いの私にとって、これは正に奇跡!家族は誰も信じないぃ~♪
家がキレイだと気分がいい!でも、誰も来な~いぃぃ~(ーー;)

3月に日本帰国したときに行ったUNIQLOで、
HOTELS-HOMESのコンセプト
我が家ホテル=”自分をもてなす家”ってのを見て、
別に誰かの為じゃなくて、自分の為でいいのだ!
おおぉ~!!ナルホド~!!って思ったんですよネェ

なので、色々と自分で楽しんでます。
ここ、リビングの隅っこなんですが、ちょっとお気に入りのエリア
f0137331_1071818.jpg

この中だけでもカナリ色々思い出ありなんです。
・ 色白様(&奥様)から頂いたオイルポット(超お気に入り♪)
・ sa83ちゃんから引き継いだキャンドル
・ お母さん手作りの和風敷き物
・ 妹が来馬した時に、IKEAで一緒に買ったランプ♪
・ 憎き?アンティーのタイル
・ ちょっと恋の思い出があるオイル・・・

私の人生、めっちゃ「人」とからんでるヤンッ!!!
[PR]
by yukopensuk | 2008-05-12 10:03 | マレーシア

HAPPY MOTHER's DAY

お母さんへ

私にとってお母さんは、
私が生きていられる元気の源のほとんど全てと思う。
私は多分(確実に)、かなりのマザコンやと思うねん。

何かあったら、お母さんに全部話しをして、
お母さんのふわっとした存在に癒されて、結論を出して来たと思う。
お母さんが居てくれたから、越えて来れた事は本間に数え切れへん。

「お母さんがいてる」っていう事実が、
なんかもう、それだけでものすごい大きな安心を私にくれてて、
私とお母さんって、いつもすごい近くに居てたと思えへん??

体調の事、凄く心配してるのに、
遠い所から「調子はどぉ?」って聞くしか出来てなくて
しょぉもない娘やなぁ。。。と思う。ごめんなぁ。
親孝行まだ全然出来てないから、これからいっぱいしたいし、
まだまだ、ゴロニャ~ンとネットリ甘えたいから、絶対長生きしてや!

9月に帰国する時、こないだ忘れてしまった耳掻きやってな!
1ヶ月前ぐらいから溜めとくからッ!絶対やで!!!

お母さんが居てくれるだけで、私ほんまに幸せやから!!
いつも、ほんまにほんまにありがとう!

優子より
[PR]
by yukopensuk | 2008-05-10 09:22 | マレーシア

そのまんまココナツ

レストランで、隣の席に座った上司が頼んだココナツジュースを味見。
f0137331_16484059.jpg

ココナツミルクとかココナツまぶしのお菓子に独特のココナツ臭?
私はそれが苦手でココナツ嫌いなんですが、
”そのまんまココナツ”には、意外とそれがキツくなくて、「あれ?」という感じ。

でもやっぱり、好きじゃないなぁ~!

もし辛い物が食べられたら、バンコクでの食生活もっとEnjoyできるだろうな。。。
と、毎日の様に感じていました。

そしてマレーシアでも同様に、
もしココナツ好きやったら、マレーシアの食生活、絶対もっともっとEnjoyできるやろな。。。
と思います。(今でも十分堪能できてるけど!)

だって、ほとんどの料理にココナツミルク使われているし、
ほとんどのお菓子は「ココナツかけてナンボ!」って感じ。

日本で醤油嫌いみたいなモンかも!?
そう思うと、めっさツライやないかぁ~!(←杉浦太陽のマネ)

----------------
やっぱ、携帯のカメラはダメですね・・・
[PR]
by yukopensuk | 2008-05-08 16:49
ガイドブックには載ってないけど、地元の人にも、住んでる日本人にも人気のお店!

そりゃ、ガイドブックに載る様なお洒落な外観じゃないし、場所もUSJとKLからは離れてるけど、
ここはほんまに美味しいぞ!と思うオススメの店って結構ある。

日本人用のフリーペーパにも沢山広告が出ているけど、
ほとんどが日本人居住地(モントキアラとかダマンサラとか)方面だし、
もう既にじゅうぶん有名だしねぇ~!
という事で、時々「地元密着型」のオススメショップを紹介します☆
(弱小ブログなので有名になったりしないので、常連さんもご安心を!!)

今日は、sa83嬢在馬時代には、よく話題に昇ってましたネ!
USJタイパンにある、イタリアン「Uno」です。
f0137331_14593360.jpg

バーガーキングの2軒?3軒隣で、目立たぬ小さなお店ですが、
美味しいし(っていうかこの周辺イタリアン少ないから貴重!)、
店の中の雰囲気も、くつろげる感じ悪くないです。
(詳細不明ですが、日本人居住エリアにも支店があります)

お店が凄く狭く、人気店なので、正直だいぶ待たされます。
この周辺で働く日本人には、もう割りと有名なので、
日本人のお客さんを見かける事も割りと多いですよ!

よろしければ、どうですかぁ~??
[PR]
by yukopensuk | 2008-05-08 14:59 | マレーシア