<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

どうせ1人やし。

仕事が終わって、一旦帰宅したら、翌日の朝まで、絶対外出する気になれない。
どうせ1人やし。

夜ご飯だって・・・アパートのフェンスをカンカン叩いて店員さんを呼び(つけ)、
ナンとか適当に注文して、フェンス越しに受け取って、
家に帰って1人で食べるだけ。
f0137331_11195743.jpg

どうせ1人やし、何でもいいかぁ。

明日は祝日でマレーシアは休み。
観たい映画があるにはあるけど、
その為に着替えて化粧して運転する気力が沸かぬ。
どうせ1人やし。(←「1人」って言って席取ったら、100%店員は何か言ってくるねん!)

朝はイヤでも目覚めてしまうので、とりあえず掃除と洗濯すると思うけど、
そんなこと、お昼には終わってしまう。
どうせ誰も来ない家だから、模様替えとかはしないと思うし。
生理中なので、ジムにも行けずやし、確実にまた1日暇でしょう・・・。
マレーシアにGWが無くて本当に良かった、4連休なんてあったら、マジで腐りそう。

どうせ1人やしぃぃぃぃぃ~

そう言えば、今日の夜は8時に来客予定があるんだ!
どうせオッサンが家賃徴収に来るだけやけど・・・。

ブゥ~~~


近頃の私は、ちょっと暗いな。
[PR]
by yukopensuk | 2008-04-30 11:22 | マレーシア
さすがに最近では、日常会話で必要になる場面はありませんが、
ちょっと難しい文書の翻訳ぽい事や、正しいスペルが必要な時、
それからやっぱりまだまだ未熟な単語数ゆえ、
私の生活に、電子辞書は必要不可欠な存在です。
(個人的趣味として辞書を読むのが好きなのもあって…)

毎日大切に、常に何処へでも持ち歩いていたのですが、
不慮の事故で、画面を割ってしまいました。
f0137331_10283340.jpg

夢うつつ・・・

失って、改めて感じる大切さ!

数日は上司のを借りてなんとか乗り切ったけど、
結局日本の父に頼んで、新しいのを買って送ってもらいました。

久しぶりの「電子辞書選び」進歩の速さに、びっくりした。
バックライトがついてたり、インターネットに繋げたり、
ワンセグでテレビが観れるのとかも出てるんですネ!!!
(その分、値段も安いPC並み!!)

私としては、
 [和英⇔英和]
 [国語辞典]
 [日中⇔中日]
 [カタカナ辞典]
これだけ絶対死守すれば、ライトもワンセグも含め特にこだわりは無し。
(あ!!!お値段は最こだわりポイントですモチロン)

中国語辞書搭載って事で、選択肢はずいぶん狭く、
探すのは結構大変でしたが、ご機嫌で愛用しています♪♪
f0137331_10293170.jpg

[PR]
by yukopensuk | 2008-04-30 10:29 | マレーシア
何度も書いていますが、私はPMSの症状が結構現れるタイプです。
でも、先週は、自分でも頭がおかしくなってしまったかと思うほど、
苛々し、目に見える何もかもを投げ付けたい位の感じになっていました。

朝、家を出る時に玄関の鍵を掛けるのに少し手こずっただけで、
「もぉ!なんでなん!」って、声に出して、
顔を卑屈に歪めながら、持ってるカバンを、思いっきり叩いてた。

髪を乾かそうとドライヤーを当てながら、
曇る鏡に、腹が立って腹が立って止められなくて、
とりあえず落ち着きたくてドライヤーを止めて席を立つ。
(そうでもしなきゃ、鏡だって割りかねなかった)

皮膚もどんどん敏感になって来るから、
腕もスネも手の甲も、軽く触るだけでピリピリ痛い。

普段の10倍ぐらいの症状で、本当に限界を感じたので、
ずっと前に生理不順改善目的で行った病院でもらった薬を飲もう!と思うが、
でも、やっぱりホルモン系の薬はコワイ。
結局決心が付かずに2日、3日と経過し、症状が少し収まり、今に至ります。

抗いようの無い、この激しい感覚。
今、なんとか抜け出したのですが、グッタリです。

「あの時、なんであんなにイライラしてたん?」
今になると、そんなぐらいの感じなんです。

正に ”嵐の様に” 私の身体と心を吹き荒らすPMSの存在。
割とおとなしく過ぎ去る事もありますが、今回は、本当に凄かった。

おつかれさんでした。
[PR]
by yukopensuk | 2008-04-29 08:59 | マレーシア
Jayネタは、皆様興味が薄い事は重々承知の上ですが、それでも書きます!!!

Malayaisaでのコンサート直後に、香港でのコンサートを録音したCDを買っていた私。
曲の合間のMCもバッチリ録音されているけど、
残念ながら、何を言っているのか、サッパリ解からない・・・。
それでも、車の中で毎日聴いていたので、会話はなんとなく覚えてしまっていました。

そんな中、実家へ帰省してた友達が中国から戻って来て、
お土産にJayのコンサートDVD(海賊版じゃ無いぞぉ!)をくれました。

早速観てみたら!!
私が持ってるCDと同じ内容のDVDじゃないですか!?
バッチリ字幕付き歌だけじゃなくて、MCもぜ~んぶ字幕付き!!(当然中国語ですが)

これで、何を喋っていたのか全部解かりました♪

うれしいねぇ~♪

妹ベティーちゃん!聴いてるかぁ!
↑(前回来馬で、軽く私に洗脳されて、ちょっとJay好きになったのです♪)
f0137331_13294994.jpg

[PR]
by yukopensuk | 2008-04-25 13:29 | 周杰倫■JayChou

最近

最近、仕事関連がほとんどではありましたが、
連日「出掛けてるなぁ~」感のある日々を過ごして居ました。

人と交流したり外へ出る機会が増えると、
しんどい部分もそりゃあるけど、視野が広がるというか、
色々な新しい発見や、体験は確実に増える。
「会話をする」って事だけでもそうだし、
「いつもとは違う場所で、いつもとは少し違う物を食べる」とか
毎日単純化している生活が、ほんの少し色付きました。
--------------------------

そんなひと時に食べたとろろ飯
f0137331_1351181.jpg

旨い☆マレーシアでとろろ飯が食べられるなんて・・・!

また、とある日は、上司と話し足りずにスタバへはしご。
(写真には映ってないですが、左にもう1名居ます)
f0137331_13514369.jpg

だいぶ遅くまで、人生や色々な事を語り合いました。


今日のも含めて、最近1週間分ぐらいのブログの写真は、
全部携帯のカメラで撮った写真なんですが、やっぱイマイチだなぁ~(ーー゛)
[PR]
by yukopensuk | 2008-04-24 14:10 | マレーシア
世界の名品:お土産広場 -カプチーノ
■インスタントカプチーノ
■Fromハンガリー
■上司のハンガリー出張お土産です
f0137331_13483823.jpg

まず、「ハンガリー土産」って言う時点で、かなりのレア感!!!

パッケージの写真通り、めっちゃしっかり泡泡泡♪
(ちなみに、演出で乗せたシナモンは・・・実はMILOです)
f0137331_13495082.jpg

ご馳走様でした&いつもありがとうございます。
[PR]
by yukopensuk | 2008-04-24 14:05 | 世界の名品:お土産広場

胸キュン☆紙細工

こないだ、妹ベティーさんがマレーシアに遊びに来ていた時、
マラッカへ行って買ったこれ↓
f0137331_146588.jpg

薄い紙で、かなり繊細に作られているので、どう使っていい物か・・・ですが、
やっぱりものすごくカワイイ!
私の好きな中華テイストに、なんとも言えない可愛い色使い!

携帯の待ち受けにしました☆
[PR]
by yukopensuk | 2008-04-22 14:07 | マレーシア

華やかな世界

土曜日のお昼頃、仕事の関係でKL中心街に居た私。
空き時間にフラっと立ち寄ったショッピングセンターで、
ファッションショーが開催されていました。
f0137331_1782156.jpg

当日、車の運転をする予定が無かったので眼鏡無しだった私は、
残念ながらボンヤリとしか観れなかったのですが、
それでもやっぱり、すごく華やかで煌びやかで、素敵でした。

「美」を商売道具として生きてるって・・・
私の人生とはかけ離れた華やかな世界!

ボンヤリ観とくぐらいが丁度良いいかもッねぇ~!!!
[PR]
by yukopensuk | 2008-04-21 17:08 | マレーシア

ナンバー1(私の)

毎日毎日一緒に仕事をしている身近な上司が、チャオクイティオにハマリまくってて、
『チャオクイティオ食べたい~』とか、『どこどこのが美味しい』とか言っているので、
妙に気になって最近食べてたら、
もともと好きではあったのですが、
以前のチキンライスを軽く抜き去り、
私のMalaysia No.1メニューが、ダントツでチャオクイティオになりました★

何度かその上司と一緒にチャオクイティオ食べた事もあるのですが、
まだまだ初心者で、美味しい~☆と大満足の私を横目に、
『う~ん!チャオクイティオ専門家としては、ここはまぁまぁやな!』とか言ってる上司(笑)

で、私もホント色々食べた結果、私てきに最高のチャオクイティオを発見しました!

場所はUSJのコート6の1階のホーカーセンター内。
f0137331_853320.jpg

特に何の特徴もない、小さくて小汚いフツーーーーーーーーーーーのありふれた店で、
料理の見た目も、フツーーーーーーーーーーーーー!
f0137331_8533210.jpg

だけど、油っぽさが他の店に比べて非常に軽く、具もしっかり入ってるし味付けもナイス☆

実は、チキンライスのNo1もUSJで見つけました。
USJは美食の世界かも!?
[PR]
by yukopensuk | 2008-04-21 09:02 | マレーシア
■緑豆杏仁餅
■From中国
■本社の方の出張お土産です。
f0137331_1145228.jpg

「世界の」って書いてるだけあって、国際的になってきて嬉しい♪
今は、中国製品色々と騒がれてますが・・・
私は、あんまり(っていうか、ほぼ全く)気にしない派でして、余裕で頂きました★


ごちそうさまでした
[PR]
by yukopensuk | 2008-04-17 11:05 | 世界の名品:お土産広場