<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あっという間に

今回の日本帰国のスケジュールが、予定通り全部終了しました。
f0137331_21375271.jpg

満開の桜の下でのお花見・・・は、残念ながら出来なかったのですが、
いつもとは違う春の空気に、日本の良さを改めて感じました。(ちょっと寒かったけど)
f0137331_21395329.jpg

f0137331_21403786.jpg

f0137331_21405038.jpg

帰りの荷造りをして、スーツケースの重さを量ろうと体重計に乗ってビックリしたぞぉ!!

「あなたは、日本人だからね」
そんな話しを、大先輩からもしてもらいました。
f0137331_21433248.jpg

毎回毎回、喜びや楽しみと同じぐらいに、
迷いとか揺れとかも生まれるのが、日本帰国。
この度も同様ですが、仕事も私事も含め、充実した日々となりました。

明日の午後には、もうマレーシアだ!
それと、日本人にとっての「新しい1年」の始まりの日でもある。
おりゃおりゃ!!!
[PR]
by yukopensuk | 2008-03-31 21:47 | 日本

結局マカロン

マカロン熱・・・冷めず。
f0137331_175499.jpg

ホンモノのマカロンを買いました。

今日は、最後の夜。

夕食にリクエストした「あさりの酒蒸し」を食べた後に、ゆっくりいただきます。
[PR]
by yukopensuk | 2008-03-31 17:55 | 日本

リプトンのマカロン

リプトンの500mlペットについてるおまけのマカロンキーホルダー♪
f0137331_832884.jpg

情報源は、私がいつも読んでいる一般人の方のブログで、
「みんなの熱狂を横目に強がってたけど、やっぱり可愛くて可愛くて買っちゃった!」
そんなコメントと同時に2つも写真が掲載されていて!!!

姉ベティーにその写真とコメントを見せてから・・・
結局スーパーを4箇所に、コンビニやらお酒屋やら・・・色々と回りまして。
イチゴが間に挟まったスペシャル感たっぷりのタイプは、何処へ行っても品切れ・売り切れ。
それでも、やっぱり可愛くて、ベティー3姉妹&ベティの母でおそろいマカロンです
f0137331_8333415.jpg

あ~楽しい★


・・・ちなみに、私はレモンティーが苦手!!ウキャキャ
[PR]
by yukopensuk | 2008-03-31 08:34 | 日本

あっという間に・・・

日本へ帰国して、あっという間に1週間が過ぎました。
今日はもう滞在最終日。
やっぱり、特別な時間というのは過ぎるのが本当に早いです。

特別な事はせず、自宅を根城に近辺に出かける程度、
まさに、私が日本で送っていた週末がそこにはあって、
心底リラックスした時間を過ごしています。

昨日スーパーへ買い物に行ってマンゴを発見!
f0137331_8112991.jpg

1玉398円!!!ヒェェェ~!!!!
[PR]
by yukopensuk | 2008-03-31 08:12 | 日本

抹茶パラダイス

日本は抹茶パラダイス。
f0137331_9285216.jpg

お菓子から、パンからアイスから・・・
だいたい何でも抹茶味がありますねぇ☆

子供の頃から大の抹茶好きの私には、たまりません☆
クルクルさんにも、ばっちりご指摘されてますが、
新幹線へ乗り込む直前に目に入り、抹茶トッポ堪能致しました♪

昨日は、ミスドのポンデリングの抹茶も食べた~!ウヒヒ
[PR]
by yukopensuk | 2008-03-30 09:30 | 日本

美しい風景

桜の花って、本当に可愛くて可憐。
f0137331_22492352.jpg

[PR]
by yukopensuk | 2008-03-28 22:49 | 日本

久々の画面

何気ないことですが・・・
f0137331_22421566.jpg

この映像は、随分久しぶりに目にしたなぁ~という感じ。
[PR]
by yukopensuk | 2008-03-28 22:42 | 日本

除湿機ヤバス

今日も雨・雨・雨・・・
f0137331_82726100.jpg

相変わらず雨が続きモワモワ~とした日々です。

帰宅して、ベッドルームを開けた瞬間・・・
むせ返りそうな湿気!
手のひらがネットリする!
シーツも、たっぷりと湿気を含みジメジメの極地!

早速、先日ゲットした除湿機を試してみたのですが・・・
ヤバス!です。
ほんの30~40分運転していただけなのに、タンクに溜まった水はこんなに!
f0137331_83041100.jpg

私、エアコンの除湿機能以外に「除湿機」というものを初めて使ったのですが、
その威力にビックリしました。

部屋全体も、シーツまでカラリとしてるんです!
本当に、ちょっと感動モノです。
[PR]
by yukopensuk | 2008-03-12 08:32 | マレーシア
世界の名品:お土産広場
■大阪みたらし団子
■From日本
■取引先の方からの日本お土産です
f0137331_18502416.jpg

既に1年以上も前から、お電話ではお話したことあったのですが、
ついにご対面!できました。
おみやげありがとうございました★
[PR]
by yukopensuk | 2008-03-11 18:50 | 世界の名品:お土産広場

チョ~!おすすめ

超・オススメ品を見つけたので、ご紹介!!

実は、私の趣味?は「毛抜き」です。
学生時代、趣味を書かないといけない場面で、本当に「毛抜き」と書いていたホド。(←アホ)
ま、とにかく、毛抜きが好きなんです。

化粧品売り場に有る様な2000円とかする毛抜きならGoodなんですが、
ドラッグストアや雑貨屋で、300円程度の毛抜きを買っても、
十中八九ドウシヨウモナイのしか手に入らない。
それなのに、BodyShopで売られている「GreenBell」社製の毛抜き(300円)、
これが物凄く高品質なんで、よく買っていました。
(ちなみに、その金色バージョンがコクミン(のみ)に売っています。)

久しぶりに、そのグリーンベルの毛抜きが欲しくなってBodyShopへ行ったのですが、
残念ながらお目当ての品はありませんでした。
その代わりに、、、、目に入ったのが↓この毛抜き。
f0137331_8405499.jpg

RM9なので、約300円ぐらいかな???

めちゃんこGoodです★
[PR]
by yukopensuk | 2008-03-11 08:49 | マレーシア