<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

赤いバラ

いつか、両手で抱えられないくらいの花束になったりして??
それは遠い遠い夢ですが。
--------------------------------------------------------------------------------------------
去年の年末近く、大きなパーティーに出席した帰り、
テーブルに飾られていた赤いバラがあんまり可愛いので、頂いて帰りました。

それから、日本へ帰国する上司を見送りに行った時。
仲良しの友達からのバラの花束のプレゼント。
私が頂いてしまう事に本当に心が痛んだのですが、植物検疫があるのでと、譲り受けました。

それから先日のバレンタインデー
日頃の感謝の気持ち・・・にしては小さ過ぎるチョコレートを渡したら、
なんとバラの花束を頂いてしまいました。
--------------------------------------------------------------------------------------------
花を頂く機会なんてそうそう頻繁にあるものでは無いから、すごく特別。
思い出いっぱいの赤い薔薇は、こうしてちゃんと健在です!!
f0137331_13271384.jpg

これから先、赤いバラを頂く機会が何度あるか、無いのか・・・?
少しずつ足しながら、いつかすっごい大きな花束になったら嬉しいなぁ~☆
[PR]
by yukopensuk | 2008-02-29 13:27 | マレーシア

懲りない私

眠れずに、ヒマなのでついつい・・・
f0137331_8362193.jpg

それでも昨夜は、少しはマシで4時前には軽く寝付けました。
今朝は、目の下に大きなクマが・・・。

まぁカワイ
f0137331_837182.jpg

[PR]
by yukopensuk | 2008-02-28 08:37 | マレーシア

今夜も眠れない・・・

また、厄介な不眠モードへ突入してしまった模様。
こうなると、抜け出すの大変なんだよぉ・・・。

今夜は、裁縫して時間を潰しました。
f0137331_827415.jpg

ミニスカが、膝丈になったぞぉ!
ウシャシャ
[PR]
by yukopensuk | 2008-02-27 08:27 | マレーシア
世界の名品:お土産広場◆うなぎボ~ン
■浜名湖うなぎボ~ン
■From日本
■上司からの日本出張お土産です
f0137331_8553578.jpg

ナイスネーミング☆
[PR]
by yukopensuk | 2008-02-26 09:02 | 世界の名品:お土産広場

シャワー

昨夜、不眠がピークに達していて、眠れずイライラしていました。
午前3時ごろだったかなぁ?
ものすごい雷雨となりました。
f0137331_820431.jpg

一気に湿度が上昇したけど、グーンと温度が下がりました。

益々眠れず、朝まで起きてました・・・(ー_ー)!!
[PR]
by yukopensuk | 2008-02-26 08:21 | マレーシア

テレビは7時から??

朝起きて、会社に行く前の時間に、
テレビを見て軽くニュースでも・・・と思っても、
f0137331_23974.jpg

ほとんどのチャンネルが↑この状態。
(アストロ持っていないので、普通のテレビの話です。)

マレー語の数チャンネルは既に放映開始されていますが、日本とは少し感覚違いますね。

この時間に英語のニュース番組があればいいのになぁ・・・!
[PR]
by yukopensuk | 2008-02-24 23:12 | マレーシア

茜丸の五色どらやき

世界の名品:お土産広場
 ■茜丸の五色どら焼き
 ■From日本
 ■取引先の方からのお土産です
f0137331_11253885.jpg

大阪出身の私にとっては、非常になじみ深いお土産で、すごく嬉しかった☆
意外と、みりん入りだったのでノンハラル!
日本人とチャイニーズだけで美味しく頂きました。

ごちそうさまでした
[PR]
by yukopensuk | 2008-02-24 11:26 | 世界の名品:お土産広場
待ちに待ってたJay王子のコンサート!
シートは思っていたよりも、ウンと近かったけど、それでもウンと遠かったです。
f0137331_1123281.jpg

私、マニアやなぁ~!
って思うくらい、歌った歌は全部知ってて、
映画観た人しかワカラナイ話とか、Jayのコンサートでの『お約束』的な事とかまで、
私はバッチリ理解してたから、そりゃぁもう、大満足でした。

-------------------------------ここ、無視してください--------------------------------
雀元甲は、ちゃんとホーホーホーって言ってきました♪
豆腐・豆腐も、客席ノリノリでした!!(私も!)
周杰倫ちょっとデブっていたと・・・思いませんか?
-------------------------------------------------------------------------------------

ただ、私がイチバン好きで、
この曲を聴くために来た!と言っても過言ではない曲が歌われませんでした。

行く前は、コレが最初で最後!次の機会はもういいかな!って思ってたけど、
生で七里香を聞くまでは、もし次回チャンスがあればまた行きます!
f0137331_1181100.jpg

とりあえず、しばらくは周杰倫熱は続きそう!
YouTubeで本土版のTVCMとか落としちゃお!
[PR]
by yukopensuk | 2008-02-24 11:08 | 周杰倫■JayChou

それでは

これから、
Jay王子のコンサートへ行って参ります♪
[PR]
by yukopensuk | 2008-02-23 17:00 | 周杰倫■JayChou
中華芸能って、日本ではあまり興味を持たれていないので、
この事件が、どれ位大きく取り扱われているのか分からないのですが、
ご存知ですか?
香港スターの陳冠希(エディソン・チャン)の写真流出事件!?
(詳しくはネットで!今なら『陳冠希』とか『写真流出』でわんさかHitします)

オフィスだって、新聞もインターネットも、友達との会話も、美容院でも、
ここ数日、本当にこの話題で持ち切り!って感じでした。


ついにエディソン香港に戻って来た&会見。
さっそくYouTubeに上がってたので、記者会見を観ました。
(エディソンはカナダ生まれなので中国語が苦手)
会見は英語で行われていたので、リアルな言葉が聞けました。

芸能界引退・・・ってことで・・・収束するのかなぁ??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000013-nks-ent
↑ Yahoo!ニュースより■エディソン謝罪会見の内容

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000012-rcdc-ent
↑ Yahoo!ニュースより■香港市民の反応(ジリアンへの意見!めっちゃ厳しいなぁ~)
[PR]
by yukopensuk | 2008-02-21 20:18 | マレーシア