<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

最近、セリーヌディオンのカヴァーアルバムを聴いています。(日本人歌手が歌っています。)

フランス留学帰りの姉が、よくセリーヌのフランス語CDを聴いてた影響で、
洋楽を一切聴かない私にとって、「ちょとだけ特別なガイジン」だったセリーヌ。

そういう訳で、唯一セリーヌディオンだけは英語でもCD聴いてましたが、
はっきり言って何を言ってるのかを意識したこともなく、興味も無く、
「フンフンフ~ン♪」って鼻歌で歌うだけだったけど、
今はやっぱりちょっと感覚が変わってまして、英語をじっくり聞いてみた。

そして、TO LOVE YOU MOREの、このセンテンスで頭の中が真っ白にッ!!

I can give you everything you need
[あなたが望む全ての物を、私はあなたにあげる(ことが出来る~)]
この後、
「だから私を たった一人の”あなたを愛する人” にして~」
とかって続きます。

こんなにまで、誰かを想うって!完全に100%、(もう)私の中には無い感情・・・。
すごいなぁ・・・・・・・>
[PR]
by yukopensuk | 2008-01-29 14:01 | マレーシア
「マイナスオーラの出ている人の家では木とか直ぐ枯れて育たない」
以前にそんな話を聞いた事があります。

鉢植えの可愛い花を頂いても、
「あぁ・・・私にも貰われたこの花、可哀相だなぁ」と思ってしまう・・・
金魚なんかも、1週間も経たたぬ間に水面に浮いている始末だから、この話を心底信じていた。

去年の旧正月を迎える直前、正に今の時期。
水栽培のミリオンバンブーを頂き、それがなんと今尚元気に成長を続けています。
定期的に水を替えたり、水をやったり、時々は「元気ぃ~?」なんて話かけてみたり。
”一流の面倒臭がり屋”な私が、栽培が簡単なミリオンバンブーだとは言えども、
1年も育てたなんて、本当に本当に初めての経験でした。
--------------------------------------------------------------------------------------------
そんな私の元へ、3匹のグッピーがやって来ました。
f0137331_125073.jpg

植物でもやっとこやのに、動物!!!
ちょっと無理し過ぎ???
もう随分長く元気に生きてるグッピーなのに、
我が家に来た途端、水面に浮いたらどうしよう・・・(-_-;)

身近な友達に「You are cold ANIMAL!!」とまで言われた事が有る程、
異性を想う”愛”だけじゃなくて、色々な意味で
『自分には愛情というものが非常に欠落しているなぁ』と常に思ってたのですが、
知らぬ間に、なんとなく話しかけてたりする私。
丁寧に水を替えたら、見違える様に元気に泳ぎ出して、それを見て自然に嬉しいと感じてる私。
そういう自分を発見できました。

それが”愛情”というものなのかは定かではないですが、
どうやらマイナスオーラ、少しは減ったみたい?
[PR]
by yukopensuk | 2008-01-29 12:06 | マレーシア
世界の名品:お土産広場‐⑧
 ■パイナップルパイ
 ■Fromマラッカ (マレーシア)
 ■マラッカへ帰省していたスタッフからのお土産です
f0137331_11591969.jpg

マラッカ名物としてとても有名なパイナップルパイ
あまり日本人好きする外見じゃないかなぁ??と思いますが、
コレ、意外と美味しいんですYO!!

久しぶりにマラッカに行きたくなりました☆
(たぶん近々、本当に行くやろな私・・・)
[PR]
by yukopensuk | 2008-01-29 11:59 | 世界の名品:お土産広場
f0137331_14354718.jpg

今朝の通勤途中に撮影した満月。
今の私には「美しいもの」に見えます!
[PR]
by yukopensuk | 2008-01-24 14:43 | マレーシア
世界の名品:お土産広場‐⑦ 
■おっぺし餅
 ■(有)紀の国屋
 ■From日本
 ■日本出張上司からのお土産です
f0137331_11264447.jpg

よもぎ餅にきな粉がたっぷり!!!
これ、とっても美味しかったです。

ペロリ♪

ごちそうさまでした
[PR]
by yukopensuk | 2008-01-24 11:27 | 世界の名品:お土産広場

buffeに行きました

「過ぎたるは、及ばざるが如し」
自分でそんな事を書いておきながら、舌の根も乾かぬうちに・・・

『妊婦じゃないのに、妊婦かと間違われるほど』
食べに食べに食べました!!!
f0137331_23435842.jpg

すっごい美味しかった☆

ご馳走さまでした
[PR]
by yukopensuk | 2008-01-23 23:45

どこが気になる?

男の人の魅力ポイントはどこですか??

私は顎のライン!!!
f0137331_23281783.jpg

痩せていなくても、顔が男前かどうかも関係なくて、
この顎のライン!!!
非常に魅力的☆
[PR]
by yukopensuk | 2008-01-23 23:30 | マレーシア

そりゃ、肥えまっせ!

私正直に言いますが、マレーシアで贅沢な生活をしていると思っています。
「ありがとう」という言葉を発する機会が、
ものすごく、ものすごく、ものすごく、ものすごく増えている。

それって「ありがとう」と言いたくなる場面に沢山出会っているという事。
 何かをもらってありがとう。
 助けてもらってありがとう。
 心配してくれてありがとう。
めっちゃ受け身になっている。
1人で生活して、ちょっとでも成長を!なんて思って、
年齢だって実際もう、30歳も目前になのに、
助けられて、心配されて、守ってもらって、導いてもらって、甘やかされて、
もらって、もらって、もらって、もらって、もらって、もらって、もらって、もらって、、、、
[PR]
by yukopensuk | 2008-01-23 23:24

過ぎたるは

 ・依存症になるほどまでにお酒を飲むとか、
 ・返済し切れずに破産してしまうまでショッピング♪グショッピング♪とか、
 ・通り過ぎる人から指さされる程まで太るとか、
 ・本当に足の踏み場も無くなるまで散らかすとか、
 ・周囲が臭いに耐えられなくなるまでお風呂に入らないとか、
例えば良いことであっても、やっぱり『やり過ぎ』は良くなくて、
自分の゛ぶん゜という物は、きっと皆それぞれ分かっているはず。

自分の゛ぶん゜を守って、
超えられそうな時はちょっと頑張ってみたりして、
頑張り過ぎずに生きていくことが必要なんやねぇ~!

今日はマレーシアは祝日で休みでした。
「もったいない病」で、2年前!!!から使い続けてたバスタオル!をついに雑巾にして、、、
f0137331_2313303.jpg

冷蔵庫の中も、トイレの便器も、リビングの床も、玄関(?)の部屋番号のプレートまで、
全部丁寧に拭き掃除をしました。

なんとなく感じてた「イヤな感じ」が、本当に少し払拭できた感じがしているんです。
キッカケなんて、何でも良くて飛び乗れ上昇気流!!って感じ?
[PR]
by yukopensuk | 2008-01-23 23:16 | マレーシア

甘く優しく

f0137331_22422661.jpg

f0137331_224414.jpg

f0137331_22442942.jpg

f0137331_2245724.jpg

f0137331_22453238.jpg

f0137331_224559100.jpg

f0137331_22463464.jpg

f0137331_22471240.jpg

[PR]
by yukopensuk | 2008-01-20 22:47 | マレーシア