<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日本は、すっかり冬の年末モード!?に入る頃ですが、こちらは変わらず常夏です。
ちょっとランチに出かけたら、ついつい食べたくなるアイスやかき氷
f0137331_13533411.jpg

だから、ショッピングセンターに飾られているクリスマスツリーを見ても、ちょっとヘンな感覚。
f0137331_1355316.jpg

でも、もう明日から12月!
時の過ぎるのがホント早くてビックリです。
[PR]
by yukopensuk | 2007-11-30 13:56 | マレーシア
世界に名を馳せる様な大企業って言っても、
その中で働いているのは、普通の1人の人間で、
そいつのエロ心を如何にして満たすのか・・・
世界の経済が、そんな物で動いているんやったら、
目の前にある問題を1つ1つ乗り越えて行こう!って頑張っている自分は、
本物のアホやん。
そんなんすっ飛ばして、服着てない女の人連れてきたら全部OKなん?
真剣にやる気なくす。

世の中「そういうもんやねん」で片付いているけど、
私はやっぱり、どうしても、やっぱりやっぱり納得できひん。

所詮オンナは!って言われても私は構わんけど、
「ほんならお前は、どんだけ”女”を使ってそこで偉そうにしてんねん!」
って思いっきり唾でもかけたりたい。
自分がやってること、それ親に見せれんのかッ?

私だって一応大人やから「そういうもんや」って捉えてやりすごすし、
実際に「そういうもん」で世界は回ってる事も否定できひんし、
悲しいけど、「女」を使ってる女が居るのも本間やから
どうにもできひんけど、私は本間にそういうことが嫌いや。

ただ、私の個人の意見として、それが言いたかっただけです。
[PR]
by yukopensuk | 2007-11-30 09:14 | マレーシア

プレゼント

照明やセットにこだわって作り込まれた”作品”の場合もあれば、
偶然撮れた1枚とか、携帯のカメラで撮影された物、自分が撮影したものでも!!
なんだかズキューーーン☆って私の視界を刺激したりして、
『うわぁ~!なんかこの写真、めっちゃ好きやなぁ~!』
そんな風に思う写真に、時々出会うことがあります。

ちょっと久しぶりにそんな風に思った写真に出会ったので、掲載します。
私は、撮影者のことをすごぉぉ~くよく知っているから、
撮影した風景が頭に浮かんできて、ちょっと泣きたいみたいな気分。
f0137331_1465973.jpg

きっと「うわぁ~かわいい!」って、声に出してることに自分では気付かず、
キラキラの目で1番べっぴんさんのを選んで撮影したんだろうなぁ~!!
って、ちょっと笑えるぐらいに”真正面”なバラが物語ってる。

「純粋」の集大成みたいなこの写真を見たとき、
こんな写真を撮ってしまう私のお母さんは、本当に素敵な人なんだ!!
って、すごく幸せな気持ちになりました。


嫌な事やしんどいこと、落ちてる時も疲れてる時もあるけど、
こうして折々に、心を揺さぶられる出来事に出会うから、「また頑張ろか!」って思えてくる。
驕ってる自分とか、思い上がり、ササクレてる自分が急に恥ずかしくなってきて、
本当は自分がどれだけ幸せなのかを、教えられます。

そろそろ満月も欠け始めてきたし☆☆☆
[PR]
by yukopensuk | 2007-11-29 14:11 | マレーシア

散歩

f0137331_8484241.jpg

@SUNWAY
[PR]
by yukopensuk | 2007-11-26 08:49 | マレーシア
いただきます・ごちそうさま・ただいま・おかえり

こういう、あんまり気にしてないけど自然と口から出る言葉たち。
Antyは私が発するこの手の言葉を逐一書き取って、
『日本語を覚えるんだッ!』と張り切りってます。

何か食べる前には、必ずの様にニコニコしながら食べ物を持って来て私に見せて、
『いただきます!』って言ってから食べてる!
ほんと可愛い☆

で、昨日私が外から帰ってきた時の話。
ドアの前に鉄格子みたいのがあって、そこに鍵が2つ。
それからドアの鍵を開けて部屋に入るから、
リビングに居たら’帰ってきたな!’って分かるんです。
で、いつもの様にドアを開けようとしたら、鍵が掛かってない!
おかしいなぁっと思ったら、内側からドアが開いたんです。

Anty、覚えたての『おかえりなさい』を言いたくて、私の帰宅を待ち侘びてたんですね。

復習はカンペキ!満面の笑みで私の方を向いて
『いらっしゃいませ~!!』
って言われてしまいました。

なんかすっごい可愛くて、笑ってしまいました!
[PR]
by yukopensuk | 2007-11-26 08:46 | マレーシア

フラガール

フラガールを観ました。

ヤバ過ぎます。
まだ観てない人に、絶対の自信で勧めたい!
[PR]
by yukopensuk | 2007-11-19 14:24 | 映画

死ぬまでに絶対に!

小学生の頃、社会科の教科書で初めて写真を見た時の衝撃。
あれから、何年過ぎたか・・・
その間、常に私の中に
「死ぬまでに絶対に兵馬俑を見る!」
という思いが強く強く有り続けています。
他にも興味がある歴史的な物は沢山あるけれど、兵馬俑だけは別格。

今日、AirAsiaのプロモーションが話題になりました。
早速、2月の春節休暇日程で調べてみたら、
私の対応可能な額で行けそうなことが分かりました。

この春、長年の夢を叶えに行きます。
[PR]
by yukopensuk | 2007-11-15 15:17 | マレーシア
なんと上司より、日本米(しかも新米!)の三角おにぎりを頂きました。
f0137331_14184247.jpg

普段あんまりお米を食べない上に、日本米なんてご無沙汰もご無沙汰!
お・い・し・いぃぃぃ~!

少し少なめの水加減で炊かれたご飯+隠し味にほんの少しみりん入り。
実は今回が初めてじゃなくて、今までにも何度も頂います。
しかも、おにぎりだけじゃなくて
 ・そら豆の甘煮
 ・にんじんケーキ
 ・スイートポテト
・・・他にも数点を会社で試食した事があるのですが、どれも本当に美味しい♪

駐在員男性の1人暮らしって、「外食になりがち」とよく耳にします。
一応オンナな私も、料理なんてここ数年一切しなくなって、外食や買い食いばっかり。

好きだからこそ続くことだと思いますが、帰宅間際に「さ、今日は何作ろ?」な~んて、
スーパーでの買出し内容を思案する上司を見ると、頭が下がります。
☆★☆ご馳走様でした☆★☆

おっと、気がついたら、今日は目が回りそうに忙しいじゃないですかぁ!
日常の繰り返しではありますが、こんな毎日も悪くはない鴨!
[PR]
by yukopensuk | 2007-11-13 14:20
週末には、体験レッスンも行ってきました。
f0137331_14214774.jpg

初級入門のクラスだったので、一応付いて行けた感じ。

。。。とは言っても、教えているのは私の友達(仕事してます)なのですが。
久しぶりに真剣に勉強したら、やっぱり面白いなぁって思いました。

それから、また別の日は、身体の成分分析?の様な物もして来ました。
脂肪率は極平均ながらも、足に脂肪が集中しているらしい。
しかも筋肉が少ないから、かなり代謝の悪い身体だとのこと・・・。

そろそろ新しい事を始めるモードになってきた感じぃ~???
です。
[PR]
by yukopensuk | 2007-11-12 14:25 | マレーシア

SJ ECHO(SubangJaya通信)

f0137331_8454210.jpg

エエもの見つけたぞぉ~!
しかもタダやぞぉ~!!!
しかも英語やぞぉ~!!!
スバンジャヤ界隈情報満載の月間情報誌!

昨日、何気なく行ったアパートのミニマートで配布してました。
かなり使える、リアルSubangJaya(&周辺地区)情報満載!!!!
[PR]
by yukopensuk | 2007-11-12 08:45 | マレーシア