<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

でべろっぷどな世の中

「ダンナの会社に、日本人女子が現地採用で入社したらしい」
という程度に私の事をご存知ではありながら、
直接お会いしたことが無かった、上司駐在員様の奥様が、
ナント!偶然にも私のブログを発見&見ていて下さっていたことが判明!

本当の本当に100%偶然!
マレーシアやタイに住んでいる人のブログを見ている中、
偶然辿り着いた私のブログの写真にあった制服のスカート。
「どこかで見たような色・・・もしや?」なんて思い、
だんな様に尋ねてみたら、大当たり!そんな感じだった様です。
f0137331_11415366.jpg

(↑ちなみにこの写真が、その時の写真です)

そんな事はツユ知らずな私。
つい先日 ”上司の奥様(噂の美人)” として初めてお会いしたのですが、
そんな話が飛び出し、本当にビックリしてしまいました。
お陰で、なんだか色々な話が出来て楽しかったです♪♪♪

今日も読んでくださってますかぁ~?
先日はありがとうございました(*^_^*)メール待ってま~す☆☆☆☆☆


以前に姉がフランス留学していた頃(もうかれこれ10年以上も前の話ですが)
あの当時は、時差があるから夜中に、電話料金ばかり気にしながら早口で会話を終わらせ、
それでも驚く額の電話代・・・そんな記憶です(-_-;)

今はインターネットのお陰で、遠く離れている家族の事も近くに感じられるし、
こんな素敵なことが起こったりするから、ホントすごいです。
ブログブーム&芸能人やら有名人やら華やかなブログが咲き乱れる中で、
相変わらず私のブログを見てくださっている方が居る事に感謝!
ありがとうございます☆
[PR]
by yukopensuk | 2007-10-31 11:43 | マレーシア

☆飛行機☆

仮にも!?海外生活をしている私ではありますが、
日本帰国は1年に1度だけだし、そうそう旅行にも行けないので、
飛行機というのは、まだまだ特別な乗り物です。
マイルなんて入会してみても、貯まったためし無しッ!

出張続きの「世界を飛び回るビジネスマン」である上司を見ていると
長時間で疲れる面倒な ”ただの移動手段” って感じですが、
私にとっちゃ、飛行機に乗ること自体がちょっとしたイベントだったりするのです。

3時間前位には空港に着いてなきゃ落ち着かないし、
(もう覚えてるのに)何度も何度もチケットのゲートNo.を確認しては、トイレばっかり行って、
空港内をやけに早歩きで移動してしまう!着席しても、旅慣れた風を装ってみるけれど、
離着陸の瞬間は、窓の外の風景から目が離せないしネ♪

そして、やっぱり楽しみなのが機内食。
f0137331_1453092.jpg

MH72 : 成田→KL便遅めの夕食です
この写真を撮るのは、結構恥ずかしいんですよぉ~!軟らかお肉で、結構美味しかったデス

それから、夜中の1時や2時頃、窓の外を眺めてみてください。
「落ちて来そう」なんて物じゃなく、本当に手が届きそな場所に感激の星空。
f0137331_1463543.jpg

これは私のナイトフライトの密かな楽しみでもあります♪♪
[PR]
by yukopensuk | 2007-10-30 14:06 | 日本

Big Wave

先週マレーシアへ戻ってきてから、まだ1週間も経っていないのに、
多種多様な『1日1ウェ~ブ』な、稀に見る激しい日々を過しています。(精神的に)

予定していた大きなパーティーや、
VIPの皆様との市内観光(下見ツアーまで慣行したヤツです!)
プライベート面でも変化が色々ありましたし、経験値急上昇です。
体調不良はすっかりと回復し、本調子で臨めてヨカッタ☆
人の上に立つ人とか、場数をこなしている人の、身のこなしの素晴らしさとか、
周囲を和ませるチカラを持つ人を目の前にして、学ぶ事も非常に多く、
私自身もすごく楽しむことができました。

私には、複雑な気持ちを表現するチカラが無いわ!
ということで、思い切って飛ばしてしまいます!アハハ
-------------------------------------------------------------------------------------
先週までマレーシアのお正月でしたが、
今は一転、インドのお正月(DeepaVali)に向けて街は色付いています。
f0137331_8514447.jpg

モノレールのKLセントラル駅周辺のインド人街周辺を通ったのですが、
いつもは目にしない沢山のテントが軒を連ね、独特のインド音楽が鳴り響きます。
お正月用の洋服や食品を買い求めるインド系の方で遅くまで盛り上がっていました。
[PR]
by yukopensuk | 2007-10-30 08:51 | 日本

バッテリー切れ

たった1週間ちょっとの日本帰国だから、1日たりとも無駄にはしたくなかったのに、
バッテリー切れで、泥の眠りで丸一日を過ごしてしまいました。
身体の疲れが取れず、白濁したオシッコは出るし、まぶたのピクピクも止まらない。

無理せず1日、ゆっくりと家で過ごしつつ、家の周りや庭の草木を観察してみました。
f0137331_17292887.jpg

子供の頃から変わらない玄関先の植木や、毎年実をつける柿の木。
ホッとするなぁ~☆

それから、お父さんの仕事用トラックには、タイ土産にあげたステッカーが健在!
f0137331_17305195.jpg

マオ-マイ-カップ = 飲んだら乗るな!
懐かしいなぁ~!!!

f0137331_17334833.jpg

そして今日も、あったか田舎料理に癒されました♪
[PR]
by yukopensuk | 2007-10-20 17:34 | 日本

驚きの連続

久しぶりの日本。

ショッピングセンターに行けば、当たり前の様に付いてる「音姫」
f0137331_10495117.jpg


家に居ると、右から左から[ピッ]とか[ピピピ]とか、そんな電子音が常に鳴り響く。
ヤカンが沸騰したら「ピー」
 お風呂の追い炊きしたら「ピー」
  ご飯が炊き上がったら「ピー」
   部屋の電気を灯けるのまでリモコンって・・・!
f0137331_10465218.jpg

メタリックカラーの家電と電子音に囲まれて、
こんなのが、ごく一般の普通の家庭にあるんだから、やっぱり日本ってすごいんだって
改めて実感しました。

コンビニで100円の買い物するだけでも、満面の笑顔で対応してくれる店員さん、
時間通りに到着するバスとか、目に入る何もかもが完璧に整備されて、
カフェじゃ、余裕で荷物を座席に置いてオーダー行っちゃうお客さんを沢山見た。
道を歩く若い女の子達は、100人中99人までが完璧フルメイク!
 平和だなぁ~
 安全だなぁ~
 完璧だなぁ~
[PR]
by yukopensuk | 2007-10-18 10:55 | 日本
やっちゃったよAnty!
あれほど「10月は丸1ヶ月絶対家に泊まらせない!」って話をして
「わかった!」って、紙にまで書いたのに。。。

昨日の午後7時Antyから電話。発信先はマレーシア・・・
もう、その先は皆様のご想像通り!

ユウコ!ちょっと色々あって今マレーシアに戻って来たの!
もうUSJに居るんだけど、今から行ってもいい!?
---今から行ってもいい?---
    つまり
---今から泊まらせてねぇ~ウフフ♪---
そういうことなんだよねぇ~!!(¬¬


約1時間後にやって来たAntyの手には、スーツケース2つと、でかいバッグ2つ!
住む気満々やんっ(-_-;)
私:「また!とにかく前もって言ってって前にも言ったやんヽ(`Д´)ノ」
あ:「だって、聞いて!予定の飛行機チケットがとれなくてオーストラリア延期になって・・・」
私:「でもそんなん昨日でも一昨日でも、もう分かってたハズやんッ!」
あ:「だって、本当に今朝マレーシアに戻ろう!って決めて・・・(・ε・)」
私:「じゃあなんで今日の朝電話くれなかったん?1時間前なんて、前回よりヒドイやんッ」
あ:「ごめん。。。怒られると思ってたけど・・・」
私:「怒るよぉ!」
あ: 「ネバーマインドLa~(*^。^*)」
私:「Antyはネバーマインドでも、私はマインドだよぉ!!!」
あ:「でも、じゃあ私今からホテル探さないと(´・ω・`)」 ←前回と同じ泣き落し作戦!

しばらく、こんな会話をしてたけど、
もう帰って来て目の前にAntyは居る訳やし、正直もうどうでもイイっていうか、今更ジロウ?

私:「OK!OK!もういいよ!でも家賃は前同様払ってよ!(笑)」
あ:「ユウコぉ~!ありがとう★ユウコなら絶対そう言ってくれると思ったぁ~!」

ってことで、留守中に他人が家に住むという、最悪の結果になってしまったんですが、
Antyだし、もういいです。
予定外の片付け(リビングに置いてるPCを部屋にしまうとか)が発生して
肝心の荷造りがまだ出来てない・・・

今日仕事が終わったらダッシュで帰宅して、
掃除して、シャワー浴びて、パッキングして、、、あぁぁ~!時間が足りないΣ(-_- ;))

でもでも、とにかく
今日の夜には私はテイクオフ★★★
[PR]
by yukopensuk | 2007-10-11 08:58 | マレーシア
気持ちの揺れ動きは全快してないけど、8割OK!!!
ここ数日ブログの更新が滞ってたのは、昭和風に言うと「バタンキュー」って感じ??
なんだかバタバタして、写真撮ったりするパワーが切れてましたの。

やっぱりね、連休前ってのは当然仕事は忙しさを増すし、
・浮かれ誕生日♪
・お土産の買い出し
・雨続きで洗濯のタイミング待ちで寝れない・・・とか
・荷物のパッキング
・部屋の掃除(←まだ出来てない。。。)
・支払い関係は全部OKか?(家賃とか光熱費とかチェックとか)
仕事もプライベートも、ショモナイ小さなバタバタも含めて、
「休み明け」への準備と整理がいっぱい必要で、今日も写真ナシです。

また最近、なんとなく邦楽を聴いていますが、
中島美嘉が「目の前に広がる世界に意味の無いものは1つも無い」って歌ってました。
思わすリピートして何度も聴いてしまった。
そんで、人って結果がOKだった場合の事を「意味のあるもの」って言って、
思った結果が出なかった事は「無意味だったとか、無駄だった」と言うけど、
そうではないなぁ。と思って、色々な実体験を反芻しながら運転してました。
そしたら目の前の靄が晴れたみたいな気分になってきて、
また上昇気流モードで頑張れそうになってきてます。

まだまだ先のことと思ってたのに、気がつけば日本出発はもう明日!!!!!
日本で何を思って、何を感じるかちょっと怖いけど、
今の私に1番不足してる事!家族とゆったり、のんびりと過ごす!
そして仕事もちゃんとやって来ます!
[PR]
by yukopensuk | 2007-10-10 14:08 | マレーシア
28歳の誕生日。
ロマンティックナイトとは程遠かったけれど、
「誕生日が終わる12時まで、楽しく過そう!」って私の為に集まってくれた友達。
本当に嬉しくて、本当に楽しかった。
大好きなおばあちゃんからも電話もらったし、
誕生日のプレゼントやメッセージも沢山頂きました。
私、本当に幸せだなぁと思いました。

なのに一転、得体の知れない不安みたいな物に襲われています。
人には言えない様な事とか、社会や親に顔向け出来ない様な事を、誓って私はしていない。
それなのに
・バチが当たるんじゃないか・・・
・幸せはいつまでも続く物じゃない・・・
・もうすぐガッツンと痛い目見る・・・
そんな気がしてならない。

人生が順調に進むという事に慣れてないから、意味不明に不安になっているのかなぁ?
直ぐ目の前に迫った日本帰国へ向けて、自分の気持ちが浮かれてる事にも、
罪の意識?の様な感覚を覚える。
[PR]
by yukopensuk | 2007-10-08 15:37 | マレーシア

次なるブーム

呆れるほどに次から次からとマイブームがやって来ては去って行く
特に健康に良いとか、食べ物のブーム☆
大根おろし・きな粉ヨーグルト・Beryl'sのチョコレート・ヨガ・クエ・アイスクリーム・
カリフラワーサラダ・カップスープ・プーアール茶・パパイヤ・・・・・・
軽く思い出すだけでもこんなに!
そして、また新しいブーム?が始まりました☆

今回は、ポリフェノールです。
私が日本を出発した頃、もう既にブームは始まってたと記憶しています。
カカオパーセントが70%以上あるチョコがイイとか、
赤ワインにも多く含まれているとか・・・

家にあった2年前位の雑誌を何読んでたら、そのへんの記事を見つけ、
効能は多岐に渡るらしいし、とにかく良さげで興味シンシン!
実際チョコ売り場を見てみると、おぉ売ってる売ってる!!
f0137331_1412242.jpg

日本製の「カカオ99%!」なんてツワモノも見つけましたが、
雑誌には『初めての人は70%ぐらいからスタートが丁度イイ』
とりあえず70%以上であれば効果アリ☆と書いてあったので、
ちょっと無理して80%を試してみることにしました。

感想は・・・ ”甘くないチョコレート” の一言に尽きる感じ。
元々チョコは断然苦めのブラック派なので、苦さに抵抗は無いけど、
美味しい美味しい♪って飛びつく物では無いかなぁ。
数切れ食べたら、お腹にドッスーーーンと溜まって食欲失せます。
砂糖は入っていなくても、チョコレートには違いないので、
それなりにハイカロリーだし、脂質も同様にたっぷりと。
しかも、普通のチョコレートよりも明らかにお値段お高め!
このブームの終結は早そうだわ。

・・・ちなみに、Beryl'sにも「カカオ80%」ありました(買いました)。
[PR]
by yukopensuk | 2007-10-01 14:01 | マレーシア