カテゴリ:マレーシア( 403 )

引きこもります


破産しそうなので、しばらく引きこもります(ρ_―)o

※奥歯に緊急事態が発生したので、
今から歯医者へ行きます。
破産へ・・・更に拍車がかかりますぅ~\(◎o◎)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by yukopensuk | 2010-02-22 08:18 | マレーシア

CNY終了

今日で、一応チャイニーズニューイヤーが終わり。

全然出歩いてなかったから、当然ですが、
結局、花火もライオンダンスも見れませんでした。

最終日の今夜は・・・
f0137331_23102553.jpg

あっけなく禁酒の誓いを破り(;一_一)
日本一時帰国から戻って来たばかりの友達と、『他人の事には強気』飲み会でした♪

今、打ち上げ花火の音がすっごく聞こえくるぅ~!
でも家からは見えないぃ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by yukopensuk | 2010-02-21 23:14 | マレーシア

妹ベティー

Happy Birthday to you♪
[PR]
by yukopensuk | 2010-02-21 15:02 | マレーシア

散心ディナー

友達から美味しいって聞いてて、前から行ってみたかったThai料理を食べに行ってました。
場所はUSJのTaiapan
f0137331_12515492.jpg

お店の外観は、↑これ。
ま、よくありがちなショップロットの一角って感じ。
内装とかも、微妙な感じなんですが、
めっちゃくちゃ美味しくてビックリした★
f0137331_12542053.jpg

パッタイ~
f0137331_12561556.jpg

ソムタム~

ホント、このお店は美味しい♪♪
気付けば、広い店内が超満員になってました。

ローカル友達って、ほぼ100%チャイニーズだけど、
多分、彼女が唯一じゃないかな?
今はもう辞めてしまったけど、元同じ会社の子で、
年下だけど、お姉ちゃんみたで、外で会ったり食事したりする唯一のマレー人友達。
タイ料理を食べながら、また、私の散心に付き合ってくれました。

---
今日はアパートの事情で、お昼過ぎ迄家に居ないといけなくなった(;一_一)
来月日本へ帰っちゃう友達と送別ランチの約束があったのに、1週間延期決定!
サイアク。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by yukopensuk | 2010-02-21 13:03 | マレーシア

・・・

・・・4時か(;一_一)

本日も、眠りにつけず。
不眠記録更新中。






もうフラフラ(@_@;)


フラミンゴ
フラフープ
フランクフルト
フライドポテト
フライパン
フライング
フラメンコ・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by yukopensuk | 2010-02-20 04:56 | マレーシア

CNYローサンディナー

場所は、SubangAirPort近くの海鮮レストラン。
結構有名なお店みたいで、行列が出来るほどの超満員になっていました。
f0137331_3462799.jpg

これが、その『ローサン』
なんだか良く分からない乾物系?とかピーナツとか色々入っていて、サーモンを乗せるのが定番。

んで、それをみんなで・・・
f0137331_3485720.jpg

『ローサン』と言いながら、持ち上げて混ぜる。
1番高く持ち上げた人が1番幸せになれるとか、なれないとか???
私は椅子の上に上がって、ズルしたので、多分1番幸せになれるはず!?
f0137331_3504866.jpg

これ完了後。・・・キタナイなぁ(-_-;)
でもこれ、正解の図です。
周囲の何処のテーブルも、みんな、こういう状況になってます。

こういうのって、正に異文化体験!!!って感じ。
さすがにもう4年以上もマレーシアに居るので、ローサンを食べるのは初めてではないけど、
やっぱり特別な物だし、とってもいい思い出になりました。
f0137331_3534471.jpg

。。。正直、日本人のくちには合わないんですケドねぇ~(;一_一)

CNYローサンディナーをやりましょう♪
のお誘いに、沢山(18 名も!!!)集まって頂き、凄く嬉しかったです。
お集まり頂いた皆様!本当に、ありがとうございました(●^o^●)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by yukopensuk | 2010-02-20 03:57 | マレーシア

納豆を食べながら

昨夜は、納豆を食べながら大人のオンナの語らいをしました。
f0137331_8541224.jpg



実は、不眠2日目(´ーдー`)
全然全く寝られへん。めっちゃツライ・・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by yukopensuk | 2010-02-19 08:56 | マレーシア

現実が・・・

中華社会はまだまだお正月ですが、私は今日から出勤だよぉ~。
f0137331_14455324.jpg

ランチもいつもの社員食堂エコノミーライスへ逆戻り~!白菜の炒め物と鉄板豆腐デス。

今朝は起きるのが凄く辛かった!
オフィスはガラ~ンとしてるけど、2日分の受信メールは半端じゃない。
メールを読むだけで半日が過ぎそうです。。。。

『仕事の事が100%頭から無くなっている瞬間は無い』と身近な人が言っていた。
そうではない私は、社会人として、まだまだ半人前だと感じた瞬間でした。

かすかな記憶・・・
昨夜、随分遅い時間に知り合いのチャイニーズが訪ねて来た。
もう1年以上会っていない人だったのに、寝ぼけ眼で対応した事に、深い後悔の念・・・。
写真を撮るのも忘れてしまったわ。
みかんと紅包(お年玉)を頂きました。ありがとう。

※顔とか身体にいっぱい切り傷があるのは何故??
また、カマイタチご来場???
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by yukopensuk | 2010-02-17 14:08 | マレーシア

禁酒

新年を迎えて、とめどなくお酒を飲み続けていました。
ビールの味の違いも分かる様になり、
今なら目を閉じて飲んで、品種を当てられる自信アリ!
成長したものです。
f0137331_2173695.jpg

実は、青島ビールが結構私好みだと言う事も、最近知った・・・。

。。。が!
私、本当に禁酒することにしました。
(3ヶ月禁酒したら、美味しい物奢ってもらえる約束もあるしねぇ~♪)
f0137331_2182319.jpg

この冷蔵庫も、人としてどうかと思いますしネ・・・。
お酒を飲んで、イイ気分で何も無かったみたいに生きるのは嫌なので。

お正月気分は今日で終わり。
明日からまた日常が始まるぞよ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by yukopensuk | 2010-02-16 21:11 | マレーシア

今年の中国正月は、

CNY4日目

いつもとは違って、チャイニーズのお家でお正月料理を食べたり、爆竹に遭遇したりしたけど、
花火とライオンダンスをまだ見ていない!!!
ライオンダンスだけは絶対に見たいんだよね・・・

連休後半ずっと家で寝てたり、セレンバンの友達の家に居たりして、
(友達の家でも、ほとんどお酒を飲んで寝ていた)
お正月らしい?外出していなから・・・

明日から、もう仕事が始まるけど、
まだチャンスあるかな??

f0137331_18144860.jpg

近所(ナナメ向かい)の家。↑
お正月仕様の赤い布がかけてある。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by yukopensuk | 2010-02-16 17:19 | マレーシア