人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by yukopensuk

シアワセの

今日、直ぐに思い出せる範囲の最近の中で、1番幸せな1日を過ごす事が出来ました。

恋をしたとか、誰かと想いが通じたとか、何かもらったとか、そういう事ではなくて、
自分が幸せなんだということに気付いた・・・?という感じでしょうか。
人に自分のことを話しながら、
人から聞かれた事に答えながら、
自分で自分の口から発せられる答えを聞きながら、
自分の本当の気持ちに気付いた・・・?
そう言う感覚。

私がまだ、日本に居た頃に、
自分がどんな事を夢見たり、考えたりしていたのか、もう全然思い出せない。
気が付けば日常を生きていて、
海外だって事で、人とはちょっと違う風?なんて思ってた時期もあったけど、
もう、なんか随分普通の出来事になってて、
でも、結局今の自分って、自分で選んで進んで来たんやなぁって、思った。

もしも今、私が22、3歳位で、
まだ英語もタイ語も全然喋れなくて、
今からまた、苦しみとか、挫折とか色々待ってて、
28歳になったら、マレーシアで今の仕事を、
今の給料と今の環境でやる事になるって分かってたとしたら???
確かに、やっぱりキツイもんがある・・・???

でも私は、また出発するやろうな・・・・。って思ったんですね、コレが。

私が働く理由とか、私がしつこく海外で生活してる理由って、
何なんやろう?って、しょっちゅう思って悩んでるけど、

誰かに「今、どうですか?」って訊かれたら、
確実に
 「楽しいよ!」
とか
 「色々大変やけど、充実してる」
とか、
そう言う答えが、結局私の口からは、、、、出てるんですよねぇコレが!
by yukopensuk | 2008-08-21 23:09 | マレーシア