人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by yukopensuk

鏡の中の6月

とあるベティーさんは「YouTubeっていうのは、お笑いを見る為のモンや!」と、言ってますが、
私は、ミュージックビデオばっかりみています。

もともと、貧弱な想像力ゆえに、画像と一体化された言葉が物凄く好きで、
小説を映画化された画像と共に読む様に、
ミュージックビデオというものが、非常に好き。

歌手が、ただ歌う姿を撮影された物も良いのですが、私はどうもストーリー物が好き。
で、偶然ちょっと面白いのを見つけたのでご紹介☆

永遠のBLOODS
 ↓
心に夢を君には愛を
 ↓
薄荷キャンディー
 ↓
Bonnie Butterfly

私は別に、ジャニーズファンとかじゃないんですが、
キンキキッズは、結構イイ歌多いと思います。
何気なく見てて、アレ?別の曲なのに光一の洋服が同じ!?と気付き、
そしたら、実はこの4曲が1つの物語になっているじゃないですか!!って言う事に気付いた。
(もしかして日本じゃ普通に知られた事だったらスミマセン!)

ちなみに、私の今までの中でナンバーワンミュージックビデオは、
光良の童話です→コレ
中国語の歌に興味を持ったキッカケの1曲です。

※特に「心に夢を~」の時、堂本剛が宮迫に見える!
by yukopensuk | 2008-07-23 08:43 | マレーシア