人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by yukopensuk

やっぱり、結構幸せ

昨夜、「あの子、完全に日本人やんッ!」っていう嬉しい言葉を耳にしたあと、
”アジアカフェで飲んでるよぉ~ん!”な、上司ズのお誘いに参加。
お客様やVIPの方々をお連れする様なお店とは違い、
ローカルムードがムンムン漂い、ガヤガヤと気取り無い雰囲気で、
だからこそ?!凄く楽しいディナーで、笑いまくって気付けば10時でした。

日本で仕事をしていた頃は、「上司」って物凄く遠い存在で、
ある程度の立場の人というのが、何をして、どういう事を考えてるかなんて全然知らなくて、
『電話もロクに取らず、エラソウに判子押してるだけのクセに給料だけは人一倍の人』
同世代の社員と「臭い」だの「ウザイ」だのと言っているだけの存在だった。

今でもモチロン、上司は、私にとって「友達」ではありませんが、
必要不可欠な存在、本当に尊敬できる!と思える人達です。
励ましてもらったり、時には褒めてもらったり、いつも気に掛けて頂いて、贅沢甚だしい話。

時々、会社帰りに近場でご飯~とか、昨日みたいに呼んでもらったりして、
極・プライベートな話、恋バナもアリ、エロ話もアリ、噂話や美味しい店の話、
もちろん仕事の話や、会社の事、将来の話や、若い頃の事・・・様々な話をし、
そうして一緒に仕事が出来る事を、私は日々、真に幸せだと感じています。

仕事や人間関係の難しさ、重要さ、面白さ、素晴らしさ、毎日、生身で感じて生きてます。
私を、こんな世界に招き入れて下さった事、本当に感謝しています。
by yukopensuk | 2008-06-19 14:05 | マレーシア