人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by yukopensuk

ちょこっと、嬉しい?事があった☆

昨日、夕方にとある日本人女性と待ち合わせをしていました。
SubangJayaのカルフールにあるスタバ前に7時。

10分程早く着いたので、スタバ前で待っていたら、
私から1メートル程の所にある灰皿を使うべく、5~6人の若い?男性が歩いて来ました。
で、完全なる関西弁が耳に入ってきました。
(どうやら2名程度は元在住者で、その他は初来馬っぽい。)

「うわぁ~!日本人やん!」と思いながら、私は変わらず立っていた。

そしたら、
 「そこに立ってる子さぁ、日本人みたいやよなぁ~!?」
 「ほんまやなぁ!日本で見ても、ガイジンって絶対気付かんわ~俺!」
 「服装も日本人っぽいしなぁ」
 「っていうか、顔見てや!完全に日本人やん!
そういう会話が聞こえて来ました。

引き続き、何か会話が続いていた所へ、待ち人登場。

 「昨日、車のガラス割られて鞄を取られてんッ!」と言う彼女。
  「えぇ~!」
 「もうさぁ、財布から何から鞄ごと全部!!」
  「うっそぉ!どこでぇ!?」
・・・なんて一瞬その場で立ち話。

めっちゃ気まずい・・・
勇気を振り絞って、チラ見したんですが、皆さんア然とした顔してました。

その事よりも、散々日に焼けて、既に現地民化しているし、
元々、「顔が濃い」と言われて続けてウン十年・・・だったので、
皆様の会話を聞いて、メッチャ嬉しかったのでした♪♪♪
by yukopensuk | 2008-06-19 08:54 | マレーシア