ムギ・モリオ君のフルーツショップ

以前にも話題になった事がありましたが、
マレーシアは、同じ商品を扱う店が隣接している事が多い。

パン屋の隣にパン屋 / 薬局の隣に薬局 / 美容院の隣に美容院、 
ガソリンスタンドの隣にガソリンスタンド ・・・といった具合。
そういう時、別にコダワリも無く気分で入る~って感じなんですが、
SubangJaya SS15にある果物屋の場合だけは、一応、「順盛」を選んで居ります。
f0137331_12351244.jpg

というのも、
随分昔の話ですが、1日一緒に出掛けた日に恋に落ち、
夕方にはペアリングを買ってしまってた、カップルを覚えていますか?
(ごめんなさい、当時のブログを検索したけどみつかりませんでした)
あのカップル彼の両親が、経営しているので、一応。

もう既に2年越しの友人「麦盛雄」君。
チャイニーズなので、発音は「ムギ・モリオ」じゃないんですが、
私は「モリオ」と呼んでいます。(本当の発音が覚えられない!)
モリオの友達も面白がってモリオと呼ぶ様になったらしく、
最近は、「モリオ」と呼んでも返事してくれる様になりました。

生え際の後退に、非常に悩んでいるモリオ君。
あの時の彼女とは、相変わらずラブラブで、続いてるんだよぉ~ん☆
[PR]
by yukopensuk | 2008-06-16 12:36 | マレーシア