人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by yukopensuk

染み付いたクセ

日本でOLだった頃、私は銀行系の情報処理システム会社に勤めていました。

常に、リアルに顧客情報を取り扱う仕事だったので、
会社の情報管理がも~んのす~んごぉ~く厳しかった。

入退館時の荷物チェックとか、PCの色々な制限等々はモチロンですが、
例えば
 ・全てのゴミ箱の上には、絶対ふた!(気付かず破棄を防止する為)
 ・封筒は、必ず破って、裏返して(何も無いのを確実に確認)から捨てる
 ・作成物は、全て2名以上の読み合わせ確認
 ・何百、何千枚あろうとも、紙の枚数は必ず実測! 
 ・資料室には、1人での入出禁止
等々、数え上げればキリが無い程、様々なルールがありました。

会社のPCを自宅に持ち帰るなんて、言語道断!
資料も全部ダメなので、残業が物凄かった!!!
染み付いたクセ_f0137331_8573685.jpg

もう、5年近くも前の話なんですが、
今でもクセで、家でも会社ででも、封筒は必ず破って、裏返してから捨ててます。
なんか、そうしないと不安で・・・。
by yukopensuk | 2008-06-13 08:58 | マレーシア