人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by yukopensuk

身体の不思議・女の不思議

何度も書いていますが、私はPMSの症状が結構現れるタイプです。
でも、先週は、自分でも頭がおかしくなってしまったかと思うほど、
苛々し、目に見える何もかもを投げ付けたい位の感じになっていました。

朝、家を出る時に玄関の鍵を掛けるのに少し手こずっただけで、
「もぉ!なんでなん!」って、声に出して、
顔を卑屈に歪めながら、持ってるカバンを、思いっきり叩いてた。

髪を乾かそうとドライヤーを当てながら、
曇る鏡に、腹が立って腹が立って止められなくて、
とりあえず落ち着きたくてドライヤーを止めて席を立つ。
(そうでもしなきゃ、鏡だって割りかねなかった)

皮膚もどんどん敏感になって来るから、
腕もスネも手の甲も、軽く触るだけでピリピリ痛い。

普段の10倍ぐらいの症状で、本当に限界を感じたので、
ずっと前に生理不順改善目的で行った病院でもらった薬を飲もう!と思うが、
でも、やっぱりホルモン系の薬はコワイ。
結局決心が付かずに2日、3日と経過し、症状が少し収まり、今に至ります。

抗いようの無い、この激しい感覚。
今、なんとか抜け出したのですが、グッタリです。

「あの時、なんであんなにイライラしてたん?」
今になると、そんなぐらいの感じなんです。

正に ”嵐の様に” 私の身体と心を吹き荒らすPMSの存在。
割とおとなしく過ぎ去る事もありますが、今回は、本当に凄かった。

おつかれさんでした。
by yukopensuk | 2008-04-29 08:59 | マレーシア