5月って・・・そうなの?

意外と転職とか退職とかの季節なのでしょうか?
ただの偶然?
私の周囲で、そういう類の話がヤケに飛び交っています。

私も今の会社に勤めて、かれこれ2年が経過したのですが、
その間、沢山の出会いと別れがありました。
居てくれるのが当たり前みたいに感じてた人の転勤とか転職とか、
前任者とは全くタイプの違う後任者に戸惑う事もありました。

どんな仕事でも「この人にしか出来ない」なんて、実はそんなに多くなくて、
ぶっちゃけ誰かが抜けても、気付けば仕事は回ってる。
「誰だって、代わりは居る」っていうのが本当のトコロなのかもしれないけど、
「人」としての魅力とか、その人だから成し得ている環境とか、雰囲気とか、人間関係とか。
そういうのって、やっぱり凄く大切だと思うし、
だからこそ、一人一人の居る意味があるのだなぁと、最近凄く感じます。

この先、私はいつまで今の仕事を続けているのか、(続けられるのか?)
その前に、いつまでマレーシアに居るのか?(居るつもりなのか?/居られるのか?)
折に触れて、それは頭に舞い降りますが・・・。
とりあえず、KeepGoing!!!
f0137331_13174445.jpg

最近は、ものすごく「台湾」に興味深々です。
台湾関連のYouTubeばっか観てます・・・
[PR]
by yukopensuk | 2008-04-16 13:17 | マレーシア