人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by yukopensuk

アジア好き♪

20代半ば前に初めてThaiに行った時の、あのなんとも表現できない興奮!!
「独特な活気」や「屋外で食事をする開放感」に、衝撃を受けました。

至る所に屋台ひしめくバンコクに比べると、
マレーシアは何となく上品で、街の景色もキレイ。
ごっちゃごっちゃバンコクで1年も生活をした後だったので、
マレーシアに来た当初は、そのあまりのギャップが退屈で、
「バンコクっぽい」ごちゃごちゃした雰囲気を味わう為だけに
しょっちゅうチャイナタウンへ出掛けたりしてましたが、
住めば都!と言うのかな?
「やっぱりキレイな方がいいかなぁ~」なんて、
最近では、すっかりマレーシア派になっている私です。

が!!!


実は、来月3姉妹バンコク旅行を計画しているのですが、
久しぶりにバンコクのガイドブックを見たり、地名を聞いたりして、
なんか、あの「アジア」な感覚が、一気に蘇ってきています。
知らず知らずに心が躍るし、やっぱり好きだなぁ~!って思います。
----------------------------------------------------------------------------
昨日の夜、ムショウにチャオクイティオ(炒麺)が食べたくなって、
近所のホーカーセンターに買いに行きました。
出来上がりを待っている間、周囲の雰囲気を見ていて
「素敵♪」と思い、ついつい撮影しました。
アジア好き♪_f0137331_9565145.jpg

タイやマレーシアに限らず、
(まだ見ぬ)香港や、中国、(子供の頃に行った)台湾とか、
ガイドブックで見るアジアの屋台街の風景が物凄く好きです。
by yukopensuk | 2008-04-15 09:57 | マレーシア