植物は直ぐに枯らすし、金魚も育てられない私

「マイナスオーラの出ている人の家では木とか直ぐ枯れて育たない」
以前にそんな話を聞いた事があります。

鉢植えの可愛い花を頂いても、
「あぁ・・・私にも貰われたこの花、可哀相だなぁ」と思ってしまう・・・
金魚なんかも、1週間も経たたぬ間に水面に浮いている始末だから、この話を心底信じていた。

去年の旧正月を迎える直前、正に今の時期。
水栽培のミリオンバンブーを頂き、それがなんと今尚元気に成長を続けています。
定期的に水を替えたり、水をやったり、時々は「元気ぃ~?」なんて話かけてみたり。
”一流の面倒臭がり屋”な私が、栽培が簡単なミリオンバンブーだとは言えども、
1年も育てたなんて、本当に本当に初めての経験でした。
--------------------------------------------------------------------------------------------
そんな私の元へ、3匹のグッピーがやって来ました。
f0137331_125073.jpg

植物でもやっとこやのに、動物!!!
ちょっと無理し過ぎ???
もう随分長く元気に生きてるグッピーなのに、
我が家に来た途端、水面に浮いたらどうしよう・・・(-_-;)

身近な友達に「You are cold ANIMAL!!」とまで言われた事が有る程、
異性を想う”愛”だけじゃなくて、色々な意味で
『自分には愛情というものが非常に欠落しているなぁ』と常に思ってたのですが、
知らぬ間に、なんとなく話しかけてたりする私。
丁寧に水を替えたら、見違える様に元気に泳ぎ出して、それを見て自然に嬉しいと感じてる私。
そういう自分を発見できました。

それが”愛情”というものなのかは定かではないですが、
どうやらマイナスオーラ、少しは減ったみたい?
[PR]
by yukopensuk | 2008-01-29 12:06 | マレーシア