人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by yukopensuk

過ぎたるは

 ・依存症になるほどまでにお酒を飲むとか、
 ・返済し切れずに破産してしまうまでショッピング♪グショッピング♪とか、
 ・通り過ぎる人から指さされる程まで太るとか、
 ・本当に足の踏み場も無くなるまで散らかすとか、
 ・周囲が臭いに耐えられなくなるまでお風呂に入らないとか、
例えば良いことであっても、やっぱり『やり過ぎ』は良くなくて、
自分の゛ぶん゜という物は、きっと皆それぞれ分かっているはず。

自分の゛ぶん゜を守って、
超えられそうな時はちょっと頑張ってみたりして、
頑張り過ぎずに生きていくことが必要なんやねぇ~!

今日はマレーシアは祝日で休みでした。
「もったいない病」で、2年前!!!から使い続けてたバスタオル!をついに雑巾にして、、、
過ぎたるは_f0137331_2313303.jpg

冷蔵庫の中も、トイレの便器も、リビングの床も、玄関(?)の部屋番号のプレートまで、
全部丁寧に拭き掃除をしました。

なんとなく感じてた「イヤな感じ」が、本当に少し払拭できた感じがしているんです。
キッカケなんて、何でも良くて飛び乗れ上昇気流!!って感じ?
by yukopensuk | 2008-01-23 23:16 | マレーシア