人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by yukopensuk

プラス+シャーペンの魅力

”マレーシアには”と言いたい所ですが、
よくお分かりもせずに・・・と、怒られてしまいそうですので
”私の極・狭い生活圏内(距離的意味と、金銭感覚的意味を含んで)”では??

・・・とにかく、
「マレーシアの中の私の極・狭い生活圏内」では、
ボールペンとシャーペンが1本になった筆記具を手に入れるのが非常に非常に難しいんです!

『ボールペンとシャーペンが1本になった筆記具』といっても、
凄い高機能新世代的な物とか、メタルに輝く様な物ではなくて、
・・・・・・・・・・・・・・・・例えば↓この写真みたいな物・・・・・・・・・・・・・・・
プラス+シャーペンの魅力_f0137331_16403545.jpg

日本じゃ何処でも簡単に手に入るんじゃないでしょうか?

大型スーパーや(日系にも行ったよ!)、文房具屋さんや本屋さんも見たし、
店員さんに聞いてみたり、画材屋さんらしい店も覗いたけれど・・・
10色ボールペン、消せるボールペン!なんてツワモノもあったけど・・・
ボールペンとシャーペンが1本になっているのは・・・結局見つけることが出来ませんでした。

確かに今思うと、私が日本へ帰国する際「お土産何が欲しい?」って聞いたら
何人もが「シャーペン付きボールペン」とリクエストしたのを覚えています。
上司からも「俺も同じリクエストされたことある!」って言う話も聞いていたし
そんなものをわざわざ・・・?と思っていましたが、今は納得も納得!

最後の望みは、伊勢丹か。
遠いからわざわざは行かないけど、行ったら絶対に要・チェケラです!
by yukopensuk | 2008-01-05 16:41 | マレーシア