人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by yukopensuk

世界の名品:お土産広場①

司や関係者の方の出張、来訪などでお土産を頂く機会が多々あります。

大変珍しい物や、大変高価な物、日本でも滅多にお目に掛かれない様な日本の名品や
数々の有名なお土産を賞味させて頂き、有難き幸せ。
また、日本のみならず海外からのお土産も有り、
極一般中流家庭に生まれ育った私にとっては、ちょっとした『博覧会』状態!
コレほんと。

せっかくなので、少しずつでも皆様に紹介してみたくて、
「世界の名品:お土産広場」という新カテゴリを設定してみました。
--------------------------------------------------------------------------------------------
世界の名品:お土産広場-①
BKK土産の高級健康酒
世界の名品:お土産広場①_f0137331_1747143.jpg

年末年始休暇を利用して、上司の奥様がマレーシアへ。
前回もマレーシアに滞在したので、今回はバンコク辺りへ!との事で
まがりなりにも1年暮らした記憶とガイドブックを頼りに、
バンコク3泊4日の旅をアレンジさせて頂きました。

無事に旅行を終えマレーシアに戻られたご夫妻から「ナイトキャップに!」と
上司お勧めのフランス産薬草酒を頂きました。

以前から「D.O.Mは良いぞぉ~!」と聞いていましたが、実物を見てビックリ!
なんかめっちゃめちゃ高級感じゃないですかぁ!!
早速ひと口テイストしてみました。
微かに薬草を感じますが、甘くて梅酒感覚。
2008年の末ごろには、私本当に”イケルクチ”になってそう!
うひゃひゃ
by yukopensuk | 2008-01-04 17:48 | 世界の名品:お土産広場