細かくバタバタ忙しい休日

1月3日(木)曜日、世間一般は平日ですが、私は休み。
『平日でなければできない事』 というのは、結構沢山あって、一気に片付けて来ました。

まずは、アパートの駐車場の契約更新
 フロントガラスに貼るステッカー2008年バージョンの受け取り期間は1月31日迄!
 受付時間は平日の午前8時から午後6時・・・ズバリ私の仕事の時間と全く同じ!
 今日を逃したら本当に更新不可能なので、平日の休み非常に助かりました。

お次は銀行へインターネットカードをもらいに
 これは失敗に終わった。
 今日は小中学校の始業式。
 マレーシアは親同伴が基本(らしい)なので、渋滞が半端じゃなかった。
 銀行があるような場所、何処もかしこも駐車はおろか、停車も不可能!
 (っていうか、運転しながら停車状態なんですが・・・。)
 銀行を横目に見ながら、泣く泣く素通りでした。

そして次は水道料金の支払い
 朝ポストを開けた時には入ってなかったのに、銀行(素通り)から帰宅したら請求書が。
 私の所の水道料金支払いシステムは、
 3ヶ月に1度マネージメント事務所で現金払いのみ。
 (さっき駐車場のステッカー更新に行った所と同じ場所です)
 再び行くも、長蛇の列。 本気の大行列。
 番号札をお取りくださいを取ろうとした瞬間。。。『本日はココまで』と締切られてしまった!
 いつもは凄く暇そうな事務所ですが、
 この時期は駐車場の更新で住人総出で詰め掛けるからねぇ・・・
 
------------------------
もうここで疲れ果てた私ですが
 『体脂肪20%を切る!』ことに燃えてる私は、意気揚々とジムへ繰り出す。
 1時間半ぐらい思いっきり汗流して筋トレもやったけど、
 本日の体脂肪:22.4% 全然アカンやん。。。
 明日はパーソナルトレーニングがあるので、やる気出して頑張るぞ!

それから次は英語学校のレベル分けテストを受けにSubangJayaへ
 私が元々住んでいたリンクハウスから徒歩5分!あぁ懐かしい。
 約1時間の難解なリスニングと文法のテストを受けながら
 『だいぶ分かるわぁ~!』 と 『全然わからん!!!』 が半分ずつぐらい。
 無事テストの結果も発表され、来週から授業開始です!

新しい1年の始まりと共に、
先延ばしにしてきた事をドーーン!とスタートさせて、
気持ちがビシ!っとなったらイイなぁ~!と思っています★
[PR]
by yukopensuk | 2008-01-03 22:37 | マレーシア