人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by yukopensuk

最近気になるあいうえお

あ:- - -
い:い:糸(中島みゆき)
  Mr.Childrenが歌っているCDを持っていて、歌詞に心打たれてたのですが、
  中島みゆきVerを聴き、再燃中です
う:雨季
   雨季たまらん。家の中がカビだらけ(@_@;)
え:エチケットブラシ
  日本から大きいの持って来たはずが行方不明・・・
お:オランダ
  これ、マレーシアなんですよ!
最近気になるあいうえお_f0137331_2126571.jpg

  偶然見たCITYガイドで見つけたこの写真に釘付け!
  オランダの街並みを再現した観光地で、場所はBukitTinggi
  車でも行くことが出来る距離!2008年には必ず!!!
か:カビ
  雨季の怖ろしい湿気攻撃にやられて、今私の家はカビ地獄です(T_T)/
  去年も同じことで悩んでいた。
  エアコンではなく『除湿機』を探しに探していますが、無いんです(-_-;)
き:ギムネマ茶
最近気になるあいうえお_f0137331_21265840.jpg

  人生をかけて糖尿病を恐れている私にとって
  『血糖値を下げる』のうたい文句は、ダイアモンドよりも魅力的・・・
く:クレヨンしんちゃん
  最近頂いたクレヨンしんちゃんのマンガがアツイ!
  サウナの中で読んでますが、本気で笑いがこらえられず困ってしまうほど!
  細かい所でカナリ笑える!
け:毛糸の靴下
  私は極度の末端冷え症ゆえに、
  常夏のマレーシアですが毛糸の靴下を履いて寝ています
こ:ココナツ
  なんでマレーシアはココナッツだらけ!?
  美味しそうな見た目に誘われて、ココナツ地獄に何度落ちたことか・・・ 
さ:サウナ
  湯船に浸かってユックリしなきゃ1日の疲れ取れないわ!
  残念ながらさすがに湯船には浸かれませんが、
  シャワーだけの頃に比べ、サウナのリラックス効果を非常に強く感じています。
し:除湿
  雨季に入り部屋のジメジメが半端じゃない!でも『除湿機』は何処にも売ってないぃ!
す:酢
  りんご酢をDietコーラに少し加えて飲むとGoodです。
せ:整形前後写真
  昔から芸能人の美容整形ネタがとってもとっても大好きです。
  せっかく繋いだインターネット・・・そんなの見て楽しんでる私です。
そ:ソーセージ
  腸を英語で言うと『intestine』
  何故かどうしてもこの単語が覚えられなくて、でもヤケに使う機会が多く困っていたら、
  最近『ソーセージ』でも通じる事を発見!コリャ便利♪
た:台湾
  子供の頃に1度行ッたことがありますが、正直言ってもう記憶がありません。
  中国語を勉強したり、チャイナPOPなんかに魅了されてる私にとって台湾は憧れの地。
最近気になるあいうえお_f0137331_21315614.jpg

  いつの日か、もう1度行きたいなぁ~
ち:ぢ(痔)
  『ぢ』疑惑が持ち上がっています(T_T)
つ:月の満ち欠け
  相変わらず月の満ち欠けに左右されてる私です
て:手紙
  最近すっかり手紙を書かなくなりました。
  ・・・本当は書いているんですが、なんだか最後まで書ききれず捨ててしまう
  でもやっぱりタイプ文字じゃ味気ないし、可愛いレターセットを買おうと思っています。  
と:DREAM GIRL
  今、イチバン気になる映画です。
  もう上映は終了してしまったのでDVDで見るつもりです
な:なみだ
  BKKで暮らす様になった頃から、恐ろしく涙もろくなりました。
  様々な事が私を簡単に感動させてしまう。
に:ニコール
最近気になるあいうえお_f0137331_21281493.jpg

  ハリウッドセレブのゴシップネタ大好き♪
  ニコール&ジョエルはゴシップ抜きで大注目★ニコール美し過ぎる
ぬ:抜け毛
  掃除をするたびに怖ろしくなる。
  いつの間にこんなに大量の毛が抜けおちているのか・・・。
  実際、人より抜け毛が激しいので、そぉ遠くない将来が心配です(T_T)
ね:猫背
  直したくて仕方ないけど、そうそう簡単にはいきません。
  気が付いている時は常に意識していますが、忘れるとダメ。
  姿勢が良いだけでも人生絶対2倍は素敵だろうと思うので、
  猫背矯正は本気で取り組むぞ!
の:ノン・アルコールライフ
  凹みがピークに達していた私は、コンビニで缶ビールを1缶買いました。
  家に帰って2くち程飲んで、そこから先には進めず。
  でも、なんとなくそんな気分になる事もあります。
  缶ビールが7RMもする事を知ったのが何よりも驚きでした。
は:パンダン
最近気になるあいうえお_f0137331_2129166.jpg

  お菓子の色&香り付けにマレーシアでは良く見かけるパンダンテイスト
  BKKでも頻繁に目にしてました、独特のニオイが私は苦手です。
  が、しかし!3年と言う月日は人を変えてしまうものなので、今ではパンダン大好き!
ひ:ヒカリ
  イッチョマエにブロードバンド契約なんてして、インターネットライフが開始しましたが、
  やっぱり3年近くもネット無し生活だったので、繋いでみても
  『・・・何みよ(ーー;)』って感じだったりしています。
ふ:プルーン
  便秘に効果的とのことで、最近食べ始めたプルーン
  プルーンって下剤?
  ちょっと効果あり過ぎ!?
へ:ヘアースタイル
  髪の毛を切ったらカッパになったと報告しましたが、今も変わらずカッパのまま。
  本当にどうしようもないので、毎日後ろに1つに束ねて乗り切ってます(@_@)
ほ:ボディーバター
  パッションフルーツをクリスマスに頂きました♪
  意味も無く蓋を開けて匂いを嗅いでは、ニヤニヤしてしまう!
ま:マンダリン
最近気になるあいうえお_f0137331_21295293.jpg

   SMSや単語だけは普通に使ってるけど、いつまでたっても喋れる気配は無い(-_-;)
み:みみかき
  お母さんに耳掻きをやってもらうのが、もぉぉぉんのすごく好き♪
  来年の日本帰国の時は、1ヶ月前ぐらいから我慢して、思いっきり取ってもらお♪
む:ムダ遣い
  2007年イチバンのムダ遣いは『乳糖』に決定!
め:メガネ
  今のメガネ、もうユルユル!
  マメにネジを締めてもらいに行ってるのですが、そろそろ限界か!?  
も:模様替え
  年末の大掃除をしました。
  そしたら勢い付いて来て、またもや模様替えに発展!結構イイ感じになりました♪
や:焼き肉
  本当に焼き肉やハンバーグを欲しなくなりました。
  年齢と共に食事の興味が変化するとは聞いていましたが、身を持って体験!
ゆ:ゆうこ
  『ゆうこ』は、どうやら覚えにくいみたいで、”ゆき”or”ようこ”と必ず言われます
よ:妖怪底なし胃袋
  いつもそうですが、年末年始なので会食の機会も多く
  普段にも増して底が無くなっている感じ!
ら:ラクサ
  少し前にブログにも書きましたが、アッサムラクサ相変わらず美味しいです♪
  脂っこくなくてスッキリさわやか★
り:- - -
る:- - -
れ:レーシック
  どんどん視力が落ちているのを感じている私。
  勇気が無いから絶対できないけど、やはり気になるレーシック
ろ:- - -
わ:私のこれからの人生
  何よりも気になるわぁ~
by yukopensuk | 2007-12-22 21:07 | マレーシア