人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by yukopensuk

虚弱イメージは間違いです

雨続きで、ただでさえカッパみたいな髪の毛が、ウネウネのモワモワでどうにもなりま千円。
日本の梅雨みたいなジメジメ感で、湿り気満開
虚弱イメージは間違いです_f0137331_8342936.jpg


会食やお呼ばれ続きで、モリモリと食べていたら
頬にごっつい吹き出物が現れ、やっぱり身体を重く感じる。

最近の私本間にアカン!って思う時っていつもそう。
まず化粧をしなくなり、次に食べ物が変わる。
茶色い物・油の塊・ジャンクフードばかりを食べる。
で身体に変化が現れて、オッ!と気付き、気持ちを入れ直すキッカケを掴んだら、
あとは勝手に上向きの風が私を押すのです。

半年前頃から気付き始めたのですが、
夜ご飯をシッカリと食べると、翌日の体調が非常に悪くなる傾向がある。
睡眠の感覚も全然違ってて(不眠なので睡眠はカナリ研究してます!)
起きるタイミングを外して起きてしまったら一日中ダルさが残る・・・
あんな感じのダルさが続きます。
数日こういう状態が続いて、あまりにもしんどいので夕食をすごく軽めにしてみると、
やっぱり体調が大変よく、昼間も元気に過ごせます。

以前は疲れてても家に帰れば食事が並び、温かいお風呂がいつでも私をウェルカム!
それが今や、食べるも食べないも自分次第。
自分のさじ加減1つで、体調管理なんかをやっていかないといけない事を初めて知って、
また、食生活や運動なんかが本当にリアルに自分に影響している事が感動的で驚きの連続。

虚弱イメージは間違いですYO!
私、健康だけには自信アリ!
重たい物とかもガンガン持てる系!!!!なんです!
by yukopensuk | 2007-12-14 08:39 | マレーシア