人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by yukopensuk

Antyネタが続きますが・・・

いただきます・ごちそうさま・ただいま・おかえり

こういう、あんまり気にしてないけど自然と口から出る言葉たち。
Antyは私が発するこの手の言葉を逐一書き取って、
『日本語を覚えるんだッ!』と張り切りってます。

何か食べる前には、必ずの様にニコニコしながら食べ物を持って来て私に見せて、
『いただきます!』って言ってから食べてる!
ほんと可愛い☆

で、昨日私が外から帰ってきた時の話。
ドアの前に鉄格子みたいのがあって、そこに鍵が2つ。
それからドアの鍵を開けて部屋に入るから、
リビングに居たら’帰ってきたな!’って分かるんです。
で、いつもの様にドアを開けようとしたら、鍵が掛かってない!
おかしいなぁっと思ったら、内側からドアが開いたんです。

Anty、覚えたての『おかえりなさい』を言いたくて、私の帰宅を待ち侘びてたんですね。

復習はカンペキ!満面の笑みで私の方を向いて
『いらっしゃいませ~!!』
って言われてしまいました。

なんかすっごい可愛くて、笑ってしまいました!
by yukopensuk | 2007-11-26 08:46 | マレーシア