人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by yukopensuk

Happy Wedding

日曜の夕方過ぎより、結婚パーティーに呼んで頂きまして、
参加してきました。

入籍は数ヶ月前に既に済んでいて、
結婚式や披露宴はしないとの事で、
自宅での小さなパーティーだったのですが、なんか素敵でした。

 ◆新郎はマレーシアンチャイニーズ
 ◆新婦はベトナム人女性(ベトナム華僑なので中国語可)

新郎は英語が喋れず、広東語専門(マンダリンもダメ)
新婦もベトナム人な訳で、英語はカタコト程度
夫婦の会話は、勿論中国語(広東語)なわけですが・・・・

共通言語が一切無い私・・・
なぜ私がこの夫婦と友達なのか・・・非常に謎ですネ(笑)イヒヒ

時に言葉は必要無かったりする!
それが海外ってモン?!ワッシャッシャ
by yukopensuk | 2009-12-07 08:50 | マレーシア