人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by yukopensuk

ブルネイ①

昨夜遅く、無事にブルネイから戻って来ました。
石油の富で、経済的に非常に潤った国だと聞いていましたが、
・・・正直そういう印象は受けませんでした。

総じて「マレーシアの華僑少ないバージョン」という感じでしょうか?
聞こえてくる言葉も、目に映る人も景色もマレーシアとほとんど変わりない。
男性の伝統衣装着用率がマレーシアより高いなぁと思ったのと、
看板にアラビックな文字が並ぶ事が、目に付いた違いでした。
例えばマクドナルドはこんな感じ↓
ブルネイ①_f0137331_1431235.jpg

あと、めちゃくちゃ暑い!
マレーシアよりも絶対暑いと思う!歩いてるだけで汗が流れました。

残念だった事は、ブルネイにはスタバが無かった事!
でも、カプチーノは飲みましたけどね。
ブルネイ①_f0137331_1433385.jpg

DeliFranceカフェにて♪(←これもマレーシアにあるけど・・・)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

by yukopensuk | 2009-11-09 14:03 | マレーシア以外の外国